関連する話題
いますごく苦しくてつらいです。 このまま消えたいです。 自分がいなくなることで家族や周りの人に迷惑をかけ精神的に負担をかけでしまうことを考えると、死ぬのは我
死にたいです 毎日のように親に暴言をはかれ、暴力を振るわれ、死ねば良いと言われる 受験生なのに勉強の邪魔をする 睡眠時間削って人一倍努力してるのに詰めが甘
人間もクリスマスケーキと同じで25過ぎたら廃棄だよね 人生まだまだこれからと言いたいけど、正直つらい 30になる前に死にてぇ

死にたい。やっぱり自分は生きるの向いてない。小五で死にたいって思い始めてからズッ…

回答6 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
23/10/25 17:47(更新日時)

死にたい。やっぱり自分は生きるの向いてない。小五で死にたいって思い始めてからズット絶え間なく死にたかった。
6年生の時ディズニーランドに行った時もんをくぐる時涙が出た。
ディズニー=幸せっていう固定観念(?)みたいなのがあったからかな、「自分が幸せになっていいはずがない、もっと苦しまないとダメなのに。楽しむな」って思って泣けてきたのを覚えてる。
歳とるに連れて自傷行為も激しくなって未遂もして親にばれて、

何も楽しくない人生、全てが失敗で周りの人に迷惑ばかり。こんなに死にたいのにわがままで譲れないところが沢山あって、、
死ぬべきでしかないのは十分過ぎるほどわかってたのに、
むだに生きながらえて、、

去年の夏
7年ぶりぐらいになるのかな、やっと死にたいって思わない日ができた。そして生きたいってまで思うようになった。それと同時に死ぬ事が極度に怖くなった
でも将来が楽しみで希望があって幸せだって思ってた。自分はなんでも出来るんやって思ってた
将来のこと考えてるのが楽しかった
生き続けたかった
長い間自傷もしたいと思わなくなってた

1年ぐらいも。
途中本気で死にたいって思うことも手首切ったりその他の自傷行為繰り返したことはあったけど明らかに少なかった
それまでは常に死にたいとしか考えてなかったけど死にたいって思うことがたまにになってて。楽しかった。生きてて楽しいって思えてた

でももう限界が来たんだなっておもう
前の死にたいよりも辛くて何も出来なくてもうすぐにでも死にたい。
のに行動に移せない。
将来は不安。何もいいことがない。周りに迷惑かけすぎ。存在価値ぜろ。みんなに嫌われてる。人と話したくない。目があいたくない。勉強も出来ないししたくないし周りからおいてけぼりにされるだけ。
常に死にたいって思うこの感じがまたもどってきた。
高校三年生にもなって手首切ってるの恥ずかしい、。自分で制御出来ず頭殴って手を内出血させてしまったり腫れさせたりたんこぶ作っちゃうのがみっともない。

人を信用出来ず自分は信用されない上辺だけの友達ばっかり。誰も一緒にいれない。

常に一緒にいる子達はいるけどきっとみんな自分のことなんか嫌いで出ていって欲しいと思ってるんだろなって思っちゃう
そもそも自分から壁作っちゃってる

もーしにたい死ぬしかない
でもどうせ無理なんだよ自分には、

どーやったら確実に今すぐ死ねるかなー
もー真面目に学校毎日行って勉強頑張るの疲れた。
誰も認めてくれないし。
勉強頑張って指定校枠貰ったけどみんなの視線逆に痛くて死にたいし。
ずるい入試方法だって、

わかってるよ、それぐらい
だから死ぬからゆるしてほしい

タグ

No.3905565 23/10/25 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/25 02:03
匿名さん1 

勇気を出して!本当の幸せは自分でつかみとるもの!

No.2 23/10/25 04:13
匿名さん2 

ホントに死んだらそこで終わり、おじさんもこの時代に10代だったら君みたいになってたかもしれない。

No.3 23/10/25 07:21
匿名さん3 

小5からいったい何があったんや。

No.4 23/10/25 12:59
匿名さん4 

だいたい親がイカレポンチなんだろ?

まあ、いいじゃないか。
ゆっくりと生きようぜ。

No.5 23/10/25 13:52
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

そして、
自分も、
幸せになろう
幸せになっていい
幸せにならなければならない
幸せになる
幸せだ
と思いましょう。

ネガティブな気持ちは捨て去ってしまいましょう。

だけど、何がいったい、あなたを死にたいと思わせてるのですか?

そこを解消することだと思います。

No.6 23/10/25 17:47
お姉さん6 

だいじょうぶですか?(;_;)勉強頑張っててお疲れ様です。
指定校枠貰える学生は限られているし、それってとてもすごいことだと思います。周りの人たちがまだ受験を乗り越えられておらず、余裕がないせいで嫉妬している気持ちもあるのだろうなと感じます。
私の時もそういうのありました。
リスカしたくなってしまうほどしんどい状況に追い込まれてしまっているのが心配です。
なによりも、それほどの気持ちを、1人で抱え込んでしまっていないか気になってしまいました。

もし身近な人に相談する気持ちが起きなかったり、周りの人には話しにくい時に、
LINEなどで気軽にしんどい気持ちや学校、
お家の悩みを相談できるところがあるので、よかったら調べてみてください。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/

夜遅くでも相談できるところや女子限定で相談できるところもあります。
つらい気持ちを誰かに吐き出すことで、楽になることもあるかもしれません。
限界状態がゆるむことをお祈りしています。無理しないで欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました