関連する話題
死にたいです 毎日のように親に暴言をはかれ、暴力を振るわれ、死ねば良いと言われる 受験生なのに勉強の邪魔をする 睡眠時間削って人一倍努力してるのに詰めが甘
30中半、手取り15万、コミュ症、文章力皆無、無趣味、生きていて何も成果出せていない 見て分かる通り底辺弱者男性です。これで自己責任論だったり言われるのですか
私は現在死にたい気持ちが強いです。 自殺は逃げだと思いますか? 思う理由、思わない理由それぞれ聞きたいです。

死にたいです。休みが欲しいと感じてしまいます。でも、会社があるので休めません。こ…

回答15 + お礼13 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
24/01/16 21:55(更新日時)

死にたいです。休みが欲しいと感じてしまいます。でも、会社があるので休めません。このまま死にたいのに支配されて、死んでしまうのも仕方ないのでしょうか?

タグ

No.3960623 24/01/14 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/14 19:11
匿名さん1 

有給使うとか

No.2 24/01/14 19:13
匿名さん2 

有給は無いんですか?
有給なくても、不調なら休んでください。
休んで気分転換しないとダメです。

No.3 24/01/14 19:13
お礼

>> 1 有給使うとか 有給は、通院の為に使ってしまっています。
なので、休むとお金もらえないんです。

No.4 24/01/14 19:15
お礼

>> 2 有給は無いんですか? 有給なくても、不調なら休んでください。 休んで気分転換しないとダメです。 有給は通院で使ってしまっていて無いんです。休むとお金もらえないので、駄目なんです。働かないと!

No.5 24/01/14 19:19
匿名さん5 

傷病手当は?

No.6 24/01/14 19:27
お礼

>> 5 傷病手当って、休職した時にでるやつですよね?毎月10万、仕送りしてるので薄給の私は休むとお金が足りないんです。

No.7 24/01/14 19:34
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

仕事が合っていない可能性はないですか?

病んでしまうほどですと、転職してもいいかもしれません。

今の仕事を続けるとしたら、息抜き、趣味、好きなことをしてリフレッシュすることが大切だと思います。

No.8 24/01/14 19:42
お礼

>> 7 会社はホワイトで、リモートワークなので無理なことはさせられていません。
ただ、精神疾患があり、その症状が強く出てしまっています。幻聴、自傷の衝動、希死念慮、幻覚、過敏な感覚、不安、その他色々あります。なので、会社に行くのが辛いです。でも、休むことは悪なのかなとも思います。

No.9 24/01/14 19:50
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

職場自体は良かったのですね。

精神疾患は辛いですね。
統合失調症と鬱でしょうか?

No.10 24/01/14 19:53
お礼

>> 9 はい、働く環境は良いと思います。

共感してくださってありがとうございます。
統合失調症です。

No.11 24/01/14 20:05
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

そうですか。

私も統合失調症でした。
今も服薬中ですが、症状はおさまっています。

私の場合は、悪の宗教にハマってしまったことが原因で、幻聴がありましたが、あなたは、統合失調症になった原因はわかりますか?


私の場合は、悪宗教から足を洗い、悪宗教にハマってしまった心の動きを一つ一つ反省し、悔い改めていくことで、症状は良くなっていきました。

また、幻聴が聞こえても、最初は恐ろしくてビビっていたのですが、
「黙れボケ‼️失せろ‼️‼️」
と強気で跳ね除けることも大事でした。

心を強く持つことが大事だと思います。

No.12 24/01/14 20:11
お礼

>> 11 同じ病気だったのですね。

私の場合は、家庭の問題が引き金となったのが大きいです。他にも、受験の失敗などいくつかあります。

幻聴に操られないようにしないとと思うのですが、まだ負けてしまいます。
ありがとうございます。

No.13 24/01/14 20:21
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

差し支えなければ、どのような家庭の問題があって、病気が発症してしまったのですか?


あとは、幻聴が聞こえても、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で、右から左にスルーしていけばいいと思います。

No.14 24/01/14 20:29
お礼

>> 13 まず、両親の不仲で木刀や包丁が出てくる喧嘩。あと、私に対してなんで生まれてきたなどと言う父親からの言葉。母が父を軽く叩いたと言うが血をみることも。
そして父と母が一緒にルームシェアしていた友人との最悪な決別。

受け流すのですね。
ありがとうございます。

No.15 24/01/14 21:00
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

それは辛かったですね。
話してくださりありがとうございます。


世の中、肉親が最大の悪ということはよくありますね。
もう、全て忘れましょう。
絶縁して、ただの赤の他人になることもできますし。

親から辛いことも言われてショックだったと思いますが、人に何と言われようが、真実は、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。


そういえば、私の母も、父と喧嘩した時、包丁持ち出していましたね。

あなたもショックがあったと思いますが、所詮は他人の喧嘩だと思って、
「勝手にやってれば〜」
と適当にスルーすればいいのです。
人間、皆未熟ですから、カッとなることもあります。


ちなみに、どんな幻聴がありますか?

No.16 24/01/15 08:38
お礼

>> 15 ありがとうございます。
話しを聞いていただきありがとうございます。

そんなこと言ってもらえてなんだか心がほっこりします。

幻聴は、死ねとかさっさと飛び降りろ、お前なんて要らない、見てあの子キモイ、この世に存在するな。などです。

No.17 24/01/15 09:15
匿名さん17 

死にたいのに支配される←正気に戻る方法があります。
家庭環境や今の状態は生まれ持った宿命です。
仏法をやると宿命が良い方へ変わります。簡単です今から家で一人でできます。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。
南無妙法蓮華経の蓮華はハスの花で仏教の花です、なぜかというと、根っこはドロドロの土に根を生やしていても綺麗な花を咲かす、仏法をやるとどんな環境であれ心が綺麗になれますよ、ということからきているそうです。

心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。本当です。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)
唱えた後に「幻聴が聞こえなくなりますように」などお願いごとしてくださいね。
ちなみに宗教には正邪があり毒になるものもあります。

幻聴や幻覚など出たらすぐ唱えてください、寄せ付けなくなります。
病気が治りますように。

No.18 24/01/15 10:19
お礼

>> 17 ありがとうございます。
試してみます。
病気が治るようにと言って頂いてありがとうございます。
頑張ります。

No.19 24/01/15 10:20
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

うっとおしい幻聴ですね。

しかし何が聞こえようが、あなたもオリジナルの個性を持った尊い存在、必要不可欠な存在であり、自分を認めて、幻聴に惑わされないようにしましょう!

幻聴も、人からの悪口みたいなものだと考えて、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、先程も申し上げましたが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で、右から左にスルーしましょう。

また、
「何言ってんだコイツ💢ふざけんな‼️💢失せろ‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、どーんと構えていることが大切です。

自分を強く持ち、そんなクソ幻聴なんかに負けないでください‼️




No.20 24/01/15 10:54
匿名さん17 

嬉しいです。私は以前は霊感が強く金縛りや霊を見たり(複数人で見たことも)してましたが南無妙法蓮華経で全く見なくなりました。寄せ付けなくなったんです。
御書に「南無妙法蓮華経と心に信じぬれば、心を宿として釈迦仏はらまれ給う 始めはしらねども、漸く月重なれば心の仏夢に見え、悦ばしき心漸く出来し候べし」
「口に妙法をよび奉れば、我が身の仏性もよばれて必ず顕われ給う」
唱えると心の変化があり、信じて勤行を続けると功徳がありますよ。

私は部屋が火事になるところをならずにすんだこともあります。
電気ストーブつけようとしたらつかない,1週間前にも同じ事ありコンセント接触悪いのかなとプラグ押したらついたので(今思えばその時教えてくれてたのです)
またプラグ押したらシュワっという音が。

びっくりしてプラグ見たら真っ黒に焦げていたんです 知らないうちに燃えてたんですね。
火事にならない方が不思議なくらいなんです。
古い家なので部屋にエアコン専用コンセントもなく,一つのコンセントにエアコンと3個口の電源タップコードをさしてドライヤーと電気ストーブ使ってたんです 、過剰に使いすぎてました。
元々和室で土壁が嫌で壁紙を張ってたのでコンセントのまわりは紙,すぐ近くはカーテンに布団 (土壁のホコリもたまっていたようです、、窓際にベッドがあり覗きこまないと見えない狭い隙間の場所にコンセントがありました)
コンセントカバーはひび割れ歪み危険なので工事屋呼び上の場所に付けて貰ったのですが,もう少し焼けてたら壁の中の断熱剤伝い隣の部屋まで燃えてたよと言われました。
その焼けて溶けかかったプラグは今も持っています。必ず守られます。
  長文だと一度に送れず続き送ります

No.21 24/01/15 10:55
匿名さん17 

すみません続きです。
不思議と願いが叶ったこともあります。
どんどん叶うので次何にしよう~と思い、私目が0,03のド近眼だったので「目が良くなりますように」とお願いしてました。
何か月かたってコンタクト付けると目が白く曇るようになったんです、眼科行っても異常なし・レンズ新品に替えてもダメでした。
困ってネットで調べたらコンタクトは目に酸素を通さないので再生しない角膜の細胞(角膜内皮細胞)が無症状で減り、最悪失明とのこと。

眼科で細胞の数検査したら減ってたんです、正常値は3000なんですが私は老人級の2500でした。1500でコンタクト禁止になり500で失明だそうです。
もうコンタクトも嫌だしどうしようと思っていた時、知人が3人レーシックで目が良くなったということを知り、手術を決意しました。
手術後は視力1,5になり、白く曇る現象が消えました。
なので「目が良くなりますように」のお願いごとが叶ったんです、目が曇る不思議な現象がなかったらいまだにコンタクト使用で角膜の数減ってました。

レーシック手術の日も守られました。
待合室で呼ばれるまで待つのですが、ものすごく緊張してしまい心の中で南無妙法蓮華経唱えました、そしたらびっくりするくらい冷静になれました。
待合室にいると手術終わった人が何人も出てくるのですがみんな目が真っ赤で涙が出ていました
そして無事手術が終わりしばらく休憩後看護師さん?が様子を見にくるのですが私は目も赤くなく涙も一滴も出ていなかったので、この人ほんとに手術したのかなって感じで不思議そうに見てました。 保護メガネをかけて外に出て風にあたったら涙出てきましたが・・
眠って次の日の朝は世界が違う 感動しました。
事前検査で私は角膜が厚く、何度でもできそうだと言われました。
手術して本当に良かったです、ハードコンタクトだったのですが埃が目に入っただけで激痛だったし失くすと探いの大変だし。ありがたいです。
その他にもたくさん守られていますよ。

No.22 24/01/15 12:58
お礼

>> 19 うっとおしい幻聴ですね。 しかし何が聞こえようが、あなたもオリジナルの個性を持った尊い存在、必要不可欠な存在であり、自分を認めて、幻聴… ありがとうございます。

幻聴をはね返す気力が必要なんですね。
やってみます。

強くなりたいです。

No.23 24/01/15 13:01
お礼

>> 21 すみません続きです。 不思議と願いが叶ったこともあります。 どんどん叶うので次何にしよう~と思い、私目が0,03のド近眼だったので「目が… すごいですね。
守られていますね。
でも、死んでしまいたい気持ちはどうにもなりません。辛いです。

No.24 24/01/15 20:31
匿名さん24 

自分に優しくしてあげてください(σ≧▽≦)σ例えばおいしいものを食べるとか(*≧∀≦*)なるべくストレスから逃げてください!

No.25 24/01/15 22:04
匿名さん17 

死にたくないからここに書き込みしたのですよ、自分ではどうにもならないことを神様仏様は助けてくれます。辛い助けてくださいとお願いしてださい。
私は父から虐待を受け自殺しそうになったことがありますが正気に戻る出来事があり死なずにすみました。
唱えてください必ず守られます。生命力が湧きますよ。
死にたいと思ったら思ってなくても「生きたい」と言うことも効果があります。思考を変えることに繋がりますよ。
仏法は悪い思考・邪気を払うことができます。

No.26 24/01/16 15:12
お礼

>> 24 自分に優しくしてあげてください(σ≧▽≦)σ例えばおいしいものを食べるとか(*≧∀≦*)なるべくストレスから逃げてください! 今日、おやつ食べました。
まだ美味しいと感じられるのが救いだなぁと思いました。
ありがとうございます。

No.27 24/01/16 15:15
お礼

>> 25 死にたくないからここに書き込みしたのですよ、自分ではどうにもならないことを神様仏様は助けてくれます。辛い助けてくださいとお願いしてださい。 … そうなのですか。
死にたいのは本当は生きたいって言うのなのですかね。でも、限界を感じています。
唱えたら本当に良くなりますか?
ありがとうございます。

No.28 24/01/16 21:55
匿名さん17 

はい良くなります。世の中に絶対はないと言いますが南無妙法蓮華経だけは絶対です。
何があっても大丈夫。必ず守られます。

南無妙法蓮華をやると「毒は変じて薬となる」といい、嫌なことがあってもかえって良い結果になります。
私はペット飼ったのが原因で喘息になり、医者に大人になってからの喘息は治らないと言われましたかが完全に治りました。
その時煙草を吸ってましたが喘息をきっかけにして止めることができたので、かえって良かったです。

また、手の小指の靭帯が切れて、なかなか無い症状らしく地元の医者三つ行き手術すれば治るが全身麻酔と言われ日本一上手いところを探して八王子に東京手の外科ってあるんですが、そこでは局部麻酔ですが手術で3cmは切るというのです。
4人の医者に自然治癒はありますか?と聞いたところ、無いと断言されました。

「手が治りますように」とお願いしてました。そして手術しないで治ったのです。
靭帯が切れた原因は何かと思ったらその頃2年ほど肉を全く食べずベジタリアンやってました。
なのでこれは肉も食べなさいってことなんだなと食べ始めました。
人体実験です、2年全く肉食べない人が肉を食べたらどうなるか。
びっくりしました、ケンタッキーのチキン食べたんですがその後、体がカァーっと熱くなったんです。
力が湧いてきました、肉ってエネルギーなんですね。
それから2週間ほど毎日ケンタッキー食べてしまいました、今は普通にお肉美味しく食べてます。
肉をやめたのは「食卓に並ぶお肉ができるまで」ってサイトみたら牛や豚が可哀そうで泣いてしまいやめてたのでした。
ジムでInBody体内検査をやった時にタンパクが少ないと言われてたのです。魚や豆は食べてたんですが栄養が足りなかったのですね。

信じることが大切です。人生楽しみましょう(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧