関連する話題
略奪しようとしている女性について。 職場内恋愛をしています。 私は25歳、彼は30歳です。 彼より4歳年上の女性がいるんですが、私と付き合っている事を知っ
緊急避妊薬を飲んだけど、妊娠してしまいました。 大学生です。彼は来年から社会人です。 元彼と同意なしの性行為をしました。私は抵抗できず、避妊はできな
W不倫で喧嘩をしてしまった20代男です。知り合って4年、関係を持って1年です。ここ1年はほぼ毎日やりとりをしていました。 昨日、相手にいらぬこと(一緒に行った

元カレに取り返しつかないかもしれない事をしてしまいました。お互い不満などあり私か…

回答5 + お礼3 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
23/10/26 13:36(更新日時)

元カレに取り返しつかないかもしれない事をしてしまいました。お互い不満などあり私から振ったのですが、、

喧嘩別れではないからと彼は友達の頃に戻って1からやり直そう!そして冷却期間作って寄りを戻したいと思えば戻そうと話をされていました。

冷却期間後、彼は曖昧に寄り戻すかは分からない、今のところは戻す気ないと振り回された感じで友達戻ろうと言ってたわりにLINEで話を続ける気はなかった。私の新しい恋を応援できるとも言い始めたんです。

私は少し復縁期待していたので別れて早速友達とかありえないし結局どうしたいの?期待させないでと何回か連絡してしまった。彼は既読無視を続け追いLINEをしてしまったんですよ。

最終的最近一方的ごちゃごちゃ言われるから
話す気なかったみたいに言われてまた既読無視されてる状態です。

もう完全離れたいとか話したくないならはっきり言ってと話をしたんですけど、また回答なく曖昧
にされてます。

恋愛初心者です。経験者さんアドバイス下さい。
宜しくお願いいたします。

タグ

No.3906173 23/10/26 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/26 01:32
匿名さん1 

今はそのままにした方がいい
そもそも主さんから別れを切り出したこと。
別れるというのは友達になるとかも出来るけど曖昧な関係になりやすい。一旦離れて数年後なら友達になれるかもしれないが別れた途端はい、友達。なんてどちらも感情のない人形みたいなことできない。
だから主さんももうすでに復縁とかいってる。
今復縁ってことは元々別れる覚悟が本気であったのか?ということ。言葉っていうのは取り返しがつかないからね。
気持ち確かめるためや別れたくないって言ってほしいような試しの別れるをすると痛い目にあう。

今なにかしかけてもうざいたけ。一旦引くことをオススメします。

No.2 23/10/26 01:40
匿名さん2 

恋愛初心者と書かれなくても恋愛初心者なのが分かります。

好きなまま別れたのであれば期待するのも分かりはするのですが、
主さんは別れた意味をあまり分かっていないのでは?

別れた後の冷却期間、友達としてやり取りが不可能なのであれば主さんから彼にそれだけ伝えて全く関係なく過ごしていくしかないです。
主さんは冷却期間=1年くらいかな、と期限をなんとなく設けているかも知れませんが、彼のタイプだとそういう訳じゃないと思いますよ。
お互いいろんな経験を経て、最終的にやっぱりお互いがいいなとお互いが思ったらまた恋人関係になる事もあるかもね、という事だと思います。

だから主さんの次の恋愛も応援できると言っているんです。

No.3 23/10/26 01:41
匿名さん3 

彼は友達に戻りたいと言っただけでしょ?他にいい人ができたならそっち行ってもいいということも言ってきてますよね(応援すると言っているのであれば)。

ごちゃごちゃ言われるから話したくなかった、と言われていることについても、どちらかと言うと主さんが本当は別れたくなくて話しかけているように見えますが。
それなら、彼が友達に戻ろうという曖昧な言い方したというのも頷けてしまいます。

No.4 23/10/26 02:06
匿名さん4 

もう彼は主さんを好きじゃないです。諦めて次に行きましょう。

No.5 23/10/26 02:08
お礼

>> 1 今はそのままにした方がいい そもそも主さんから別れを切り出したこと。 別れるというのは友達になるとかも出来るけど曖昧な関係になりやすい。… ありがとうございます(;-;)彼には感情があまりなかった可能性ありますね。別れてすぐ友達戻ろって言えた時点で…

期待したのは友達の頃に戻り連絡も気楽に取り合って行こって話だったんですよ。しかし恋人の時とはLINEの頻度1日30通から1通に変わったので私は友達厳しいなと思って沢山追いLINEしてしまいました。

もうほっとくしかないんですね。
さみしさにたえれないのですが、焦って新しい人を探す、、良い事にならないですか?

No.6 23/10/26 02:10
お礼

>> 4 もう彼は主さんを好きじゃないです。諦めて次に行きましょう。 そう思います。少しでも感情未練あるなら
連絡してくるはずなので

No.7 23/10/26 07:40
通りすがりさん7 

>冷却期間作って寄りを戻したいと思えば戻そう

結果、寄りを戻したいと「思わなかった」ってこと。

No.8 23/10/26 13:36
お礼

皆様アドバイスありがとうございます!

付き合ってたころ一方的しつこくされてたのは私でデートDV受けてました。今まだ洗脳執着されてる状況です。

彼に最終的最近一方的ごちゃごちゃ言われるからと言われましたが言い返したい衝動に今度は変わっております

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました