注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

同じ部活でクラスメイトの女の子がいるんですけど、少し前まで仲が良かったんです。け…

回答2 + お礼2 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
23/10/31 14:42(更新日時)

同じ部活でクラスメイトの女の子がいるんですけど、少し前まで仲が良かったんです。けど、その子が私や他の同じ部活の子の悪口をTwitterに書き込んでることが分かったんですよ。その日から、その子と距離を置くようになりました。で、この間クラスの仲良い人8人くらいの女子とご飯食べていたんですが、それがいじめに見えたらしくて、学年集会になりそうなんです。私たちがやったことはいじめですか?ちなみに、その子に「私もご飯一緒に食べていい?」とは聞かれてません。ただ、距離を置いているので私たちからは誘ってないです。一緒に食べた子達の中にはいつもその子と食べている子がいました。多分それをみていじめと言われたっぽいです。これからどうすればいいか分かりません。Twitterは名前が本名でなかったのでその子だということが分かりません。なので、先生方に見せても証拠になりそうにないです😭ただ、内容的にその子で間違いないです。
よろしければ回答の方お願いします🙇‍♀️

タグ

No.3909741 23/10/31 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/31 11:50
通りすがりさん1 

質問に質問。

そのツイッターを知るきっかけは?

誰かが貴女に話したから?

貴女が見つけた?

本当に友達ならば、「これ見たよ。どういうこと?」と、話し合いをして
どうしてそういう話になったかを話し合いで解決するかな。

話し合いすらしないで無視している状況なので、いじめとなるでしょうね。

見つけたから、ムカついたから離れるのは、相手は何のことか分からないうちに
仲間外れにされたとなります。

愚痴を吐きだしていたら、勝手に見て、勝手に疎遠はないよ。

貴女もこいつ嫌いとか、何か思うことは、どこかで吐き出さないの?
それがたまたまツィッターだけだった話。

誰が見つけたのかも気になります。その子が前々から嫌いで、離れる機会を見つけて
皆で仲間外れにしようと思わない限りは、その状況はまずない。

見つけたら、まず怒りますから。
誰がツィッターを見つけて、皆を焚きつけたかですね。

その8人グループに、かなり性格が悪い子がいるのは、分かったので、
安心しない方がいい。
「〇〇が言ったから」「〇〇から聞いて」と、責任を擦り付けてくる可能性が出てきた。

No.2 23/10/31 14:12
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
その子とは話を以前にしています。見つけたのは私の友達です。話し合いをしましたが、「書いていない」「私じゃない」の一点張りでした。また、その子は私や他の子が体調不良や家の事情で1日休んだだけで、すごく文句を言ってくるくせに自分はズル休みして友達と遊びに行くような子です。8人グループの中で性格が悪い子なんていません。どちらかと言うと、性格に難ありなのはTwitterに悪口を書き込むようなその子です。
本当に返信ありがとうございます🙇‍♂️

No.3 23/10/31 14:28
通りすがりさん1 

後出しは、ちょっと困るな。

話し合いをして、否定したのなら、本当に違うということはないの?
本当かどうかアカウントとか、調べさせてもらっては?
嘘だったら、喧嘩別れもいいと思うけど。

>その子は私や他の子が体調不良や家の事情で1日休んだだけで、すごく文句を言ってくるくせに>自分はズル休みして友達と遊びに行くような子です。8人グループの中で性格が悪い子なんてい>ません。どちらかと言うと、性格に難ありなのはTwitterに悪口を書き込むようなその子です。

そもそも気に入らなかったという話なのね。

これ、始めに書いてないから、「後出し」と言うのだけどね。
あれこれ他人が書き込みした後に、

「実は~」と、後から出してくる話は、書き込みした人からしたら、嫌な気持ちになる。

最初からきちんと書いてくれたら、また違った書き込みになったと思う。

大人になった時に、たったそれだけで仲間外れにしたことを、
自分の子供が同じ状況になった時に、
後悔しないように。

No.4 23/10/31 14:42
お礼

>> 3 なにか勘違いしているので、言いますが、仲間はずれにしてません。ただ、私たちからは何もしないだけです。なので、一緒いようと言われれば受け入れるし、一緒食べよと言われれば食べます。ただそれだけです。私たちが困っているのは、相手から何も誘われてもないのに仲間はずれにされたと人に言って回っていることを困っています。後ずけしてしまったりしたことはごめんなさい🙏💦私の文章不足です。また、明日その子と話し合おうと思います。それでダメだったら先生に相談しようと思います。良ければまたアドバイスやご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧