注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

先月からとあるコンビニで副業を始めました。 元々、数年間のコンビニ経験があ…

回答5 + お礼3 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
23/11/07 10:26(更新日時)

先月からとあるコンビニで副業を始めました。

元々、数年間のコンビニ経験があった事もあり研修期間の時給も研修なし扱いでスタートしてもらえて交通費も自分だけ(自分が一番遠いところから通ってるらしく特別にという事らしいです)支給してもらえる事になってこちらとしては大変ありがたいのですがそれが原因でベテランの主婦さん達からかなりしょうもない嫌がらせ行為されてます。

オーナーさんからは交通費は特別に出す事にしたけど他の人は交通費なしだから他言しないようにねとは言われてたので誰にも話してないはずなのですが誰かに勝手に封筒に入れてある給与明細を見られたみたいです…(封筒にテープ剥がした後があった)別に週に2回だけなんで我慢しようと思えば出来るんですが自分より一回り以上上の大人達がしょうもない事するなあと思ってるんですが…他人の給与明細を勝手に見られてるのが気持ち悪いし有り得ないと思って…本心は直接文句言ってやりたいぐらいなんですが入って一ヶ月で揉めるのもなんかなぁと思いもありオーナーさんにわざと報告してやろうかなとも思ってます。

皆さんならこういう事あったらどうします??

タグ

No.3913048 23/11/05 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/05 13:18
通りすがりさん1 

オーナーに報告します。

で、嫌がらせが続くようなら辞めます。

No.2 23/11/05 13:18
匿名さん2 ( ♀ )

いや見られたみたいと報告して良いですよ。
オーナーさんの折角のご配慮いただいたけど私ならオーナーさんには感謝を述べて辞めますね。嫌がらせっておさまらないでしょうし。

主さんが気にならないのであれば続けるのは立派ですが
続けるにしてもオーナーさんに「先輩達に注意してほしい訳では無いですし他言しないでいただきたいですが事実こういう目に遭ってます」と私なら言いますね。

No.3 23/11/05 13:29
匿名さん3 

オーナーに全てぶちまける。当たり前。

No.4 23/11/05 13:34
お礼

>> 1 オーナーに報告します。 で、嫌がらせが続くようなら辞めます。 回答ありがとうございます。

今のところ特にミスというミスはしてないのですが会うたびに何かしらいちゃもんに近いような事(ハサミのしまう場所がいつもより何センチかずれてる、ここにちゃんと置いてねとか本当にしょうもない事です…)を言われて謝れば一応すんなりとはおさまってますがオーナーに報告ごにいまより酷くなったら辞める方向で考えてます。

No.5 23/11/05 13:40
お礼

>> 2 いや見られたみたいと報告して良いですよ。 オーナーさんの折角のご配慮いただいたけど私ならオーナーさんには感謝を述べて辞めますね。嫌がらせっ… 回答ありがとうございます!
オーナーさんはめちゃくちゃ自分を評価してくださってるので素直に報告して今後のスタッフの人達のためにも多少なりとも改善を求めたいと思ってます。なんで長年やってる私ら交通費ないのにあいつには交通費ついてんの!っていうお局さん達の気持ちは分からなくもないので自分的には給与明細を勝手に見た人だけは許されてはならんと思っております。

カメラチェックよくされるオーナーさんなんでなんなら他人の給与明細見てる人が分かったらその人だけには一言は言って貰いたいです…
嫌がらせはもうしばらくはアドバイスとして受け取るように努力はしてみます!

No.6 23/11/05 13:41
お礼

>> 3 オーナーに全てぶちまける。当たり前。 回答ありがとうございます。

全てぶちまけた方が確かに気持ち良く働けますよね!!

No.7 23/11/05 20:36
匿名さん7 

交通費出さないコンビニはクソですね。信じられないです。クソオーナーです。

No.8 23/11/07 10:26
匿名さん8 

封書を開けられたわけですから、次何か嫌がらせのようなことがあるならば通報する環境にしたほうがと。 
被害にあわれた方がどうこうというより嫌がらせやつきまとい的な行為をするかたの精神的・内面そちらの問題がと感じます、繰り返し行うことに抵抗がないなど異常があるようです。その様な話しをSNSなどに揚げているかたを見ます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧