注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

どう思いますか?普通ですか? 交際して2年の彼氏がいます、お互いに実家暮らしな…

回答5 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

やな( 29 ♀ yK6UCd )
23/11/11 14:30(更新日時)

どう思いますか?普通ですか?
交際して2年の彼氏がいます、お互いに実家暮らしなのですが少し理解しにくい部分があります。
(私達は29歳です)
彼氏と一緒にいて、夜12時あたりになると彼氏に着信があります母親かららしいです。
毎回なわけではないです、12時まで一緒にいる事は稀なので。
彼氏は私と会う際は親に連絡をいれてます、先日も夕飯はいらないと断ってました。
しかし12時あたりに着信があり、電話はとらずLINEで今帰ると返信してました。
私も親には必ず連絡しますが、わざわざ着信をいれてくることはありません。
彼氏の母親が過保護だと思うのですが、、
その他も、10時あたりに電話きたりする時があります。

タグ

No.3916990 23/11/11 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/11 10:58
匿名さん1 

ご飯はいらないいいと思う。
お母さんにすれば準備もあるからね・・・
ただ着信を入れるってのは子離れできてなさそう。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 23/11/11 11:10
匿名さん2 

私的には、もう29なんだし自立させなよと感じてしまいますね。実家暮らしのようですので夕飯いるかどうかのLINE程度ならわかるのですが(それでも彼女に会いに行った29歳男を監督するのって必要かな...?事前に夕飯アリナシぐらい話してないの?と心配になりますが)、電話まで掛かってくるのは異質と感じます。

お相手様の反応がどういう感じなのか解らないのですが、子離れできていない親の家庭だと、親離れできていない子になっている可能性があります。それは悪いかどうかはわかりません、家庭って『そういうものだよね』という常識の集まりで築き上げるモノだから...かな。

あまりにも固執している場合、彼が貴女よりも親の意見を優先する場合、トラブルになるという話は少なくない話なのでご注意ください。

No.4 23/11/11 11:14
通りすがりさん4 

大卒から一緒には住んでいないけど、実家暮らしで考えるなら。

何時に帰宅予定かは、連絡して。
深夜過ぎれば、泥棒かと思ってしまうことや、
近所の方に迷惑がかからないかは、気になります。

家族で一緒に住んでいることで気になるのは、夕食、朝食がいるか要らないか。
深夜過ぎる前に、いつ帰宅するかの時間確認。
今は、事故とか色々ありますし、相手の女性をあちこち連れまわすことは
あまり良くないと思ってます。
特に平日で、次の日仕事がある場合は。
仕事に差し支えるよ。離れがたくとも、いい加減現実を考えてねのお節介。

土日なら、連絡入れないですね。

ちなみに、女性側の親の方が、一般的に心配しないの?
周囲では、女性側の親があれこれしている話を聞くけど。凄い過干渉の女性の親とか。

貴女の両親は、深夜超えたら心配しないの?連絡しないの?
そっちの方が不思議。

男女共に29歳で、未だ実家住まいなんだというのもある。
どちらも箱入りだよ。

No.5 23/11/11 14:30
匿名さん5 

まぁ子供の立場からすれば過保護とか思うんでしょうけど、それは彼氏がきちんとしてるのかどうかによりませんか?
一緒に住んでる以上、ご飯はいるのか何時くらいに帰るのか泊まりなのかくらいは連絡するべきだと思うんですよね。
誰と何してるか知りたいとか過保護とかの問題じゃなくて一緒に暮らしてるんですから、自分たちの生活のためです。
何時に帰るのか、帰ってくるのかすらわからなくて夜中に物音がしたら安心して寝てられないし。
都合いいことだけ過保護だのもう◯歳なのにって言いますがそういうなら一人暮らしすればいいと思います。
彼女といる時に連絡されるのが嫌ならきちんとしなさいってことじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧