関連する話題
いい感じだと思ってたのに、相手はまったく私に興味ありませんでした…。 LINEで「今から仕事行ってくるね!」とか 「今日も頑張ってね!」とか連絡くるから、
20歳年上の彼氏に「春から友達と婚活始めることにした」とLINEしたら 「婚活か。体に気を付けて頑張ってねー!じゃ会わないほうがいい?」と疑問形で返ってきまし
彼氏に浮気されてました。 付き合った3年間のうち2年半以上。 浮気のことを知ったのが2月上旬、彼が浮気相手の子と縁を切ろうとしてた日に私が浮気を知りました。

ほっといてほしいと言われました。 職場が一緒な男性と付き合って1ヶ月です。 …

回答11 + お礼1 HIT数 779 あ+ あ-

匿名さん
23/11/17 20:50(更新日時)

ほっといてほしいと言われました。
職場が一緒な男性と付き合って1ヶ月です。
最近、連絡頻度が減り、いつもくる時間帯に来なかったりして、心配していました。

夜来ない時もあり、寝ちゃった?と追いLINEしたら、次の日に仕事や人間関係に疲れたと言われました。

心配だったので私が休みの日に職場に会いに行きましたが、素っ気なく、避けられてるような感じもしました。
デートも二週間していなく、会えるか聞いたらそんな気分じゃない。今は一人になりたいと。
ほっといてほしいと言われました。

嫌われたかなと思い、私との付き合いやめたいのか聞いたら、分からない。そういうことも含め、考えたいと言われました。

LINEはしてもいいと言われ、ゆっくり休んで。また話したくなったら誘ってねと返事しましたが、既読つきましたが、返信ありません。

昨日、職場で会いましたが、彼から話しかけてくれました。
嫌われてはいないんだなと。
ただ、仕事中も体調悪くて少し休んでたみたいです。

LINEは彼から連絡くるまでしない方がいいですよね?
ほっといてほしいと言われましたが、話しかけてくれたし連絡したい気持ちがあります。

返信はありませんが別れたいとは思っていないということですよね?
デートできる日がくるまでそっとしておくべきですよね?

ちなみに日中の仕事もしながら、夜勤の仕事を週3している人で、休みの日は丸一日寝てるみたいです。

タグ

No.3920102 23/11/16 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/16 11:13
匿名さん1 

彼の心配より自分の心配なんですね。
彼氏にほっといてと言われるなんて余程ウザイと思われてますよ。だって彼女なんだったら1番に癒してほしいと思う相手だもの。
この文見たら彼が疲れるのも一目瞭然。
相手が辛い時に支えられないなら振られるのがオチ。

No.2 23/11/16 11:28
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

たぶん、彼はの頭の中は職場での人間関係で一杯一杯なのだと思いますよ。その上彼女との事まで考えなければいけないとなると、完全にキャパオーバーになって、全てを投げ捨てたい気持ちになってしまいます。

彼のことを思い、自分も別れたくないと思うのなら、彼の負担を増やさないように、静かに彼の気持ちが落ち着くまで、待っていたほうがいいと思いますよ。

No.3 23/11/16 11:38
匿名さん3 

きっとすごく悩んでるんでしょうね。
身体も気持ちも弱ってるんだと思う。
彼女としてはめっちゃ心配ですね。

ただ負担にもありたくないし。
私なら返信いらないです。
って添えてメッセージいれるかな?
もしくは
しばらくは私からの連絡は控えます。
連絡できるようになったらしてね。
待ってます。
って手紙を添えて部屋に食べ物を置いておく。

No.4 23/11/16 11:44
会社員さん4 

そっとしといてあげましょう。
私も職場恋愛ですけど、部署も一緒だし、体調悪いとか、仕事追い込まれてしんどいとか分かるし、毎日顔合わせるし、安否確認もできる。職場では普通にしてくれるなら、明日出張で朝早くて大変だね、気つけて行ってきてねとかはするけど、本当にしんどいの分かる場合は特に連絡をせず静かに見守ってますよ。彼からしたら、いつも見てるんだから、聞かなくても分かるでしょって感じなのかも。待ちましょう。
そのうち会えたら、すごく心配したし、寂しかったって言えばいいですよ。

No.5 23/11/16 12:40
匿名さん5 

よくその状態で付き合おうなんて話になりましたね。
付き合って1年とかなら頑張って支えようって思えるけど、付き合い始めからそれではね。主さん寂しいですよね。

連絡くるまで待つのはいいけど、恋人としての気持ちが冷めたら別れたらいいと思いますよ。

No.6 23/11/16 12:52
通りすがりさん6 

返事が無いのが返事。
放っといてって言うのがあなたに求める唯一の事。

付き合って一ヶ月。
幸先悪いですね。
本来なら一番楽しいと気じゃないのか?

>私との付き合いやめたいのか聞いたら、分からない。そういうことも含め、考えたいと言われました。
これ、重く受け止めた方がいいですよ。
一ヶ月前と別人。
付き合いたいか分からず、別れるかどうか考えるとの事です。

考えるそうなので待ちましょう。

No.7 23/11/16 13:35
匿名さん7 

働きすぎなのでは。うつじゃないといいけど。

主さんのことが嫌いとかよりも職場のことで頭がいっぱい、心身ともに疲れているんだと思います。職場で会えるのであれば連絡は控え遠くから見守り、あまりにも気力がないとかやつれたりしたら病院への受診も含めてきちんと話したほうがいい。

No.8 23/11/16 15:39
匿名さん8 

付き合って1か月でこれは、難しいですね。
もっとお互いを分かり合っていれば、こういう時どうしてほしいか、察知できますけど…
今は主さんの不安や心配、要求は全て飲み込んで、彼からのアクションを待つしかなさそうです。
どうしても何かしたいときは、会えない時間をポジティブに捉えて、自分磨きしてみるとか、彼が喜びそうなことを考えるとか、元気になった時のサプライズ計画してみるとか、楽しいことに目を向けてはどうでしょう?
自分の時間を楽しむのが苦手で、構って貰えないと我慢できないのであれば、彼とは合わないのかもしれません、お別れを検討しても良いのかも。

No.9 23/11/16 22:03
人生の先輩さん9 

せっかく休日に駆けつけたのに彼の態度は人として疑いますね?
何故ありがとうの一言が言えなかったのか?
付き合ってるいない以前に誠意の欠片も無いモラルも無い奴だと感じました!甘甘甘ちゃん子供。
私が貴女の親ならたった一言、止めろです!!
そういう時に優しくするのが男ですよ!
貴女は優しい人だと思います!
誠意ある男性と出逢ってほしい。

私なら抱きしめて、ありがとうって言って美味しいものご馳走したいぐらい嬉しく思うけどなぁ
恋は盲目って言いますが、大事な一線を見失わないよう冷静になって下さい!

No.10 23/11/16 22:44
匿名さん10 

仕事は何をされているのですか?医療・介護関係ですか?週に3回の夜勤で6日になります。夜勤明けでそのまま日勤をするのでしょうか?それとも日勤をやってから夜勤に入るのでしょうか?それとも夜勤明けで帰れるのでしょうか?かなり過酷な勤務ですね。主さん この勤務をやってみたら わかりますよ。公休の時は寝て体を休めたいですよ。しばらくそっとしてあげたらと思いますね。

No.11 23/11/17 02:56
お礼

ウザいと思われてるのなら、私を見かけた所で話しかけはしないと思いますが。

ちなみに仕事は日中スーパー週5、夜勤コンビニ週3しています。
働きすぎだから夜勤辞めたらと言いましたが、辞めたいけど、人手不足でなかなか辞めたいと言えないらしいです。
あまりにも過酷すぎて心配です。

No.12 23/11/17 20:50
匿名さん12 

別れる!それだね。そんな人いらんわ私ならね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました