注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

自分の意見はおかしいでしょうか?政治的な質問です。 自分と自分の兄は韓国好きで…

回答6 + お礼1 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
23/11/22 18:43(更新日時)

自分の意見はおかしいでしょうか?政治的な質問です。
自分と自分の兄は韓国好きで、よくK-POPを聴いたり、韓国旅行に行きたいという話をします。しかし父親は韓国に対してあまり良い印象を持っていないらしく、時々そのことを示唆するような発言をします。

たしかにお互いがお互いのことをあまり良く思ってない人がいるのも事実だし、韓国では反日教育を行なっているとも聞きます。多分ですが、日本が朝鮮半島を統治していたことも関係してるんだと思います。両国間でトラブルがあったのも重々承知ですが、そのような歴史は本来自分達の代では関係ないはずです。

事実自分も韓国人の友達がいますが、自分はその子のことが嫌いなんて思ったこともないし、向こうも普通に話してくれます。

日本にも昔原子爆弾が投下されましたが、アメリカを悪く言うような教育はしてないと思います。もちろん原爆の悲惨さを伝えることは大事ですが、反アメリカ教育なんてものはしていないはずです。

下手な文章になってしまいましたが要するに何が言いたいかというと、自分達の代には関係ない歴史を語って韓国が嫌い、というのは違うと思うのですが自分の考えはおかしいでしょうか?

タグ

No.3922263 23/11/19 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 23/11/19 20:27
お礼

>> 4 同じスレ主です。こちらでも意見が聞きたかったので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧