注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

同僚の悪口ばかり言う短気な男性上司に困っています。機嫌が悪くなると普通に八つ当た…

回答2 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
23/12/28 19:16(更新日時)

同僚の悪口ばかり言う短気な男性上司に困っています。機嫌が悪くなると普通に八つ当たりをするタイプです。ちなみに私も男性です。
こちらに問題があるなら仕方ないですが、相手の勘違いで八つ当たりをしてきて、そのあとに勘違いだと発覚しても一切謝罪もしてきません。それどころか、拗ねる感じでこちらの話もそっけない感じになります。
普通、間違えて八つ当たりしたなら謝りませんか?本当に面倒臭いです。
こちらがなかったことにしてあげて変わらぬ感じで話しかけても、勘違いの八つ当たりに少しはばつが悪いと思っているのか、それを素直に認めて謝れずに、目も合わさず「ふんっ!」みたいな感じが何日も続きます。本当に面倒臭いです。
こういうのもパワハラとして社内の労基みたいな場所に言っても良いのでしょうか。
余計に面倒なことになるんじゃないかと心配になります。
大人だし会社なんだから感情くらいコントロールしろよと常に思います。
もちろんこの上司は他の従業員からも信頼されていませんが、経験と知識があるからその場に居られるという感じです。

タグ

No.3947960 23/12/28 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/28 18:55
匿名さん1 

上司だろうが、同僚だろうが悪口ばかり言う人は信用出来ない

毎回、録音して、いざと成った時に役立てる様にしておいた方が良いと思う

会社内で相談出来るなら、その録音を聴かせてみては?

No.2 23/12/28 19:16
匿名さん2 

その内、辞めるから大丈夫。多分。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧