関連する話題
30中半、手取り15万、コミュ症、文章力皆無、無趣味、生きていて何も成果出せていない 見て分かる通り底辺弱者男性です。これで自己責任論だったり言われるのですか
死にたい てか生まれたくなかった
死にたいです。 大学4年生です。卒業確定してます。 卒業後就職するので引っ越すことも確定しており、初期費用等は払っています。 あとは卒業して就職し

3年ほど付き合っている恋人が今月4回自殺未遂をしています。 何時間も丸一日かけ…

回答19 + お礼12 HIT数 1692 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 00:13(更新日時)

3年ほど付き合っている恋人が今月4回自殺未遂をしています。
何時間も丸一日かけても死んで欲しくなくて必死で引き留めました。

着信拒否にされていてもずっと電話をかけ続けてLINEし続けて、やっとの思いで引き留めて郊外の山奥から車で深夜に引き返して帰って来てくれました。
その間に、遺書と称した予約ツイートがポンポンとTLに流れて来たり…もう正気でいられなかったです。

帰って来てくれて二日後に少し気まずい話になって私がそっけない態度をとってしまったらしく、車で家まで送ってくれて解散し、少しLINEでありがとうなど話してた直後、「死にたい、少しドライブしてくる」とLINEが来てもうパニックになってしまって。
彼が車で遠くに行くのがトラウマになってしまいました。
私の些細な言動で彼がまた死にに行ってしまうのが本当に怖いです。

死にたい原因は、私が彼に愛情を注がないかららしいです。
好きと言われない、ハグもキスも自分からしてくれない、雑に扱われて、喧嘩するとそっぽ向かれてLINEブロックされて、距離を置かれて、推しのライブにはあんなに楽しそうに行って終わって寂しいと帰ってくるのに俺には会いに行くのも面倒になってドタキャンするしすぐ帰りたがる。
好きな彼女に振り向いてもらえなくて生きてるのが辛くなってしまったと言われました。

彼とは色々あって、一年半目くらいで私の気持ちが完全に冷めてました。
あんな酷いことされて信用できないし冷めたからもう別れようと何度も話しても別れてくれず、自宅に車で何度も来たり実家に電話したり私に鬼電したり、仕事できないようにしてやるとか言われてもうめちゃくちゃでした。

それで、結局私の気持ちが冷めたまま別れられずズルズルと3年も一緒にいるんですが、その私の冷めた態度に彼が耐えられなくなってしまったみたいで、もうずっと死にたい死にたいと言われて、遺書LINEが届いて山奥に行って死体が残らないように死んでくると残して12時間以上既読にならなかったり…。

死ぬ死ぬと何度も山奥に死にに行かれて、その実況もされてて、なんかもう私の気が狂いそうです。
引き留めるのも疲れてしまいました。
もう勝手に好きに死んでくれと思って来ました。
でも死んだら、いつも当たり前のように返ってきたLINEに一生既読がつか二度と返ってこない返事を想像するだけで涙が止まらなくなり、どうしたらいいのかわからないです。
彼のことをもう好きではないのに、死んで欲しくないんです。
死んでしまったらとても悲しいんです。

本当にもうどうしたらいいか自分でわからないです。
私はどうしたらいいんでしょうか。

タグ

No.3948525 23/12/29 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 23/12/29 17:20
お礼

>> 1 ごめんなさい 無視して良い意見です。 どうしたらよいか? 彼との呪いのような腐れ縁を 断ち切ればいいと思います。 この… ありがとうございます。
本当に死ぬつもりみたいで、、
気の利いたお返事できなくてすみません…。

No.9 23/12/29 17:21
お礼

>> 2 ほっといて良いよ。 どうしてもなんとかしたいなら彼氏以上の狂気を出してあなたが自殺未遂するとか、発狂して暴れ回るのがベストです。 化け物… 一度って戻ってきましたが、「自分のことしか考えてないんだね」と後々ぐちぐち言われるようになってしまいました。

No.10 23/12/29 17:22
お礼

>> 3 狂人の言うことを真に受けると大変だね。自分のことは自分でしなさいって、小さな頃に習わなかった? 彼のメンヘラは彼が自分でケアすべき。主… 脅しでは無いと本人が言ってました…本気だと、、
もう耐えられないです。

No.11 23/12/29 17:24
お礼

>> 4  家族に連絡出来ないですか?   お母様と義理の弟さんがいます。
でも、お母様がお具合悪くてその義理の弟さんが面倒見ていて、弟さんと彼は絶縁したみたいです。
お母様の携帯番号知っていて、電話やショートメッセージ送ったんですが、迷惑電話だと思われたのか数回コールありでそれ以降は着信拒否されてしまったみたいでコールが鳴らなくなりました。弟さんが携帯電話管理してるみたいです。

No.12 23/12/29 17:24
お礼

>> 5 彼は貴方に心配されたいだけ。貴方の大切な時間を奪っています。 今度自殺の場所わかったら警察に行ってもらって ありがとうございます…。
私に構ってほしいから楽しんでるのかなとすら思います

No.13 23/12/29 17:25
お礼

>> 6 あなたの心の方が心配です もう今まで精一杯 寄り添ってきたでんしょう? 精神疾患の人は捉え方が 違うのでこちらが どんなに… ありがとうございます…。
もういっぱいいっぱいで、でも私しか止める人がいないから、私が止めるのをやめてしまったらと思うと…。。
でももう耐えられないです。

No.14 23/12/29 17:26
お礼

>> 7 そういう劇場型恋愛?みたいな子どもっぽい男の人ってたまにいますよね。お疲れさまです。 彼氏に同じことしてみたらどうでしょう? もう耐えら… SNSをブロックすると大激怒するんです…。
何されるかわかりません。

No.15 23/12/29 18:38
お礼

いま、また、もう決心したとLINEが来ました。
本気で死ぬと。

もう耐えられないと、LINEしたらこれです。
もう本当に、ダメでした。
皆様ありがとうございました。
彼が亡くなった後の心のケアをがんばります。

No.20 23/12/29 20:06
お礼

>> 16 心配なのはわかりますが、今のままだと主さんが病んでしまいますよ。 その彼、治療はしているんでしょうか。自殺未遂となると、恋人がどうにか出来… ありがとうございます… 。
彼は通院などは拒んでます。
私が愛情を注がないのが原因だからと。

No.21 23/12/29 20:07
お礼

>> 17 境界性人格障害じゃないの? 自己犠牲して助けようとしたらダメだよ。 ほっとけ。 死なないから。 まず自分を優先しなさい。 … ありがとうございます。
精神的に彼も病んでるんだと思います。
もう耐えられないと伝えると、せっかく戻ってきたのにその態度はなんだと怒られました先程。

No.22 23/12/29 20:11
お礼

>> 18 死ぬ死ぬ言われると参ってしまいますよね… その言葉に引っ張られて精神的にとてもお辛いと思います。ちなみに4回の自殺未遂ってどんなふうに死の… かなり参ります…。
ありがとうございます、死ぬのをやめて今から帰るねとGoogleマップの位置情報のスクショが来た時には長野と糸魚川の間くらいでした。
山奥で電波が…とか言って通話になかなか出てくれませんでしたので山奥なんだと思います。
死ぬ方法は教えてくれませんでした、死体が残らない確実な方法だと。秘密と言われました。

それを言ったら、「死のうとするまで追い込んでおいて何言ってるの?死のうしてる人に対して言う言葉なの?」って言われました( ; ; )

No.23 23/12/29 20:12
お礼

>> 19 主が止めとくれることに対して、自分がこの世に存在をしていることを確認しているかも。 警察か市役所で保護してもらえば? 市が介入してもらい… 厄介ですね( ; ; )
保護してもらえるんですが…
本人が拒否したら、あと私との関係性は恋人なのでそんな権限があるのですかね。
ちょっと調べてみますね、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました