注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
もう、やりたくないです。。。

中学生のおやつは必要?

回答43 + お礼8 HIT数 17394 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♂ )
07/06/14 14:55(更新日時)

中学生のおやつは必要なのでしょうか?小学生なら3時過ぎに帰宅して夕食までに時間があるので軽く食べて繋ぐと言うのは解るのですが、中学生にもなると部活等で帰宅するのは6時半過ぎです、家の子供達はそこからホットケーキやスナック菓子などを食べていますが私は必要ないと思っているのですが妻は食べ盛りなので必要と言っています、家は元々が大食な方なのでおやつを食べたからと言って夕食は残す事はないのですが、家計の方が足りないとぼやいているのに・・・もし不必要ならばおやつ代だって節約出来ると思うのですが。
どう思われますか?

No.394921 07/06/12 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 07/06/14 14:55
匿名希望5 ( ♀ )

お礼レス読んで呆れました。死ぬ訳じゃない とか 節約で何の為に子育てしてるのか 生きてるのかわからなくなるって… 何か子供に愛情あるのかと思いますよ。子供は何かの為に育てるんじゃないでしょ(-"-;) それに変ですよ。奥さんは子供達におやつも食事もちゃんと与えていてパートの給金も自分の事に使ってるんですよね。それって足りてるじゃないですか。ほんとに足りないなら奥さんも自分の事に使わないですよ。パートくらい家にいる以上に化粧やオシャレなどしなくてもでれます。あと生活費が食費以外何に使われてるからわからないっておかしいでしょ。足りないならなぜ家計簿つけて夫婦でしっかり話し合わないんですか❓足りない足りないって肝心なとこが抜け落ちてませんか❓ 奥さんもあなたもおかしいです。二人でしっかり話し合って子供達の笑顔を守って下さい。あと手作りパンとてもいいと思います。子供達は手作り好きですよ。アドバイスにあれこれ言い訳せず実践しないとそれこそ何の為にスレ立てたかわかりませんよ。手作りパンの良さもあなたにはわからないようで節約よりあなたの愛情面に問題を感じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧