注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

自分の事ADHDかもって10年ぐらい思ってるのですが、ネットで診断やると違うと出…

回答4 + お礼4 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん( IohUCd )
24/01/08 10:42(更新日時)

自分の事ADHDかもって10年ぐらい思ってるのですが、ネットで診断やると違うと出ます。
真実を知るのがこわくて病院に行けないのですが、旦那は病院で診断受けていてADHDです。
私と旦那は似た者同士で、お互いに忘れっぽいです。
私は忘れている事や物が多いのでいつも人に指摘されます。
社会人なりたての頃は貴方みたいな人見たことないとか3歩歩く前に忘れるのねとか言われました。 
これは事実で仕事をしている時は考えることが多いためその場で次やること忘れることがありました。
今は全部すぐにメモに書いてるので大丈夫ですが。
両親からも頭のおかしい子扱いで育てられました。
ADHDってなんですかね?
普段の私
スーパーに買いに行く目的のもの以外だけ買ってきてしまう。
外出時財布忘れたり携帯忘れたり。
期日を守れない。
大事な予定を忘れる。
やりっ放しが多い。
ただのだらしないやつですかね?
旦那の方がよほどまともに見えます。

タグ

No.3955544 24/01/08 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/08 08:58
匿名さん1 

そうじゃないですか

No.2 24/01/08 09:08
お礼

>> 1 無意識行動というか、次の事考えてるからか物の置き忘れが一番多く最後にどこに置いたかわからない事が毎日です。
これは全部家族やパートナーが把握していていつも物の場所は人に聞いてます。

No.3 24/01/08 09:16
匿名さん3 

主さんとよく似てる、私もADHDだと思います。
子供の頃は、毎日何か忘れ物をして、隣の教室に教本借りに行きました。 
学校の机の中はぐちゃぐちゃ。
待ち合わせの遅刻もしょっちゅう。
学生になっても、定期や鍵を毎回毎回探して改札前に友人に「定期ある?」と確認されて「あれ?ない!」も日常茶飯事。
でしたが、社会人になり、ミスが許されない細かい仕事につき、揉まれて、どんどん矯正されていき今では人並みになりました。 
でもいまだに「鍵は?」は良くあるかも。

朝食食べている最中に、洗濯に行ったり、他の事をして、又戻って冷えたコーヒー飲んだり、頭に浮かんだから勝手に身体が動くけれど、仕事では長年の積み重ねの要領で意識してると大丈夫ですよ。

No.4 24/01/08 09:22
お礼

>> 3 似てますね。
私も頑張って同じところで10年勤めて普通に人並みにはなったんですけど、何度も病気して今は働けない体になってしまって。
気力でカバーしてきたけど、体がもう疲れてしまったみたいなんです。
だから働き方を変えないと生きていけないかも知れません。
障害者手帳貰うとか。

No.5 24/01/08 09:36
匿名さん3 

分かります。
多分自分で矯正するのって凄く忍耐がいるし、その分ストレスで神経がやられるんだと思います。

私も自律神経が不調で、不眠症になりました。胃腸にも来ています。

だから、スポーツクラブに入会して、筋力つけようと思いましたが、行けないくらい不調の日が多いです。

かと言って今更病院行ってもかなり矯正されたので、診断は難しいかも。

主さんもそんな感じしますが、一応診断してもらっても良いかもしれないですね。

No.6 24/01/08 09:55
お礼

>> 5 すごい同じ気持ちの方がいて嬉しいです。
匿名3さんもとても前向きに努力されてきたんですね。
私も体を良くしようと本読んだり栄養とったり少しずつ運動したりしてたのですが、体の免疫力がストレスなのか弱っていて菌に負けて入院までいってしまいました。

>今更病院行ってもかなり矯正されたので、診断は難しいかも。
ですよね。人並みになるのに凄く努力してきて何とかなってしまっていたから。
でも本当は凄く生きづらかったです。

子供の頃から国語の成績が悪く大人になるまで上手く話せず家で癇癪をおこすこともしょっちゅうでした。
いつもベランダで叫んでました。
やはりどこか周りの人と違うのかも知れませんね。クラスでも可愛がられるものの浮いた存在でしたから。

匿名3さんもご自愛くださいね。

No.7 24/01/08 10:10
匿名さん7 

大人のADHDです。
薬が合えば、服薬で症状の緩和がありますよ。
病院行かないのがまさに先延ばし症状だと思います。
旦那さんと同じところに受診されたらいかがでしょうか。そしてその病院が合わないと思えばセカンドオピニオンです。

No.8 24/01/08 10:42
お礼

>> 7 違う病院の方が良いかも知れません。
ちょっと探してみます。
旦那は薬があわなくてちょっと色々あったので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧