関連する話題
結婚生活の理想は暖かい家庭を築き、旦那がほっと出来る空間を作り、子供とみんなで楽しく団らんして過ごせるように頑張りたいと思ってました。 しかし現実は旦那に
男性はプライドが高いと言いますが無自覚なのでしょうか? 旦那にせめて自覚はしてもらいたいです。 旦那からすると、私がとんでもない我儘で自分は大人で常識人
娘が結婚式に私の嫌いな親戚を呼びたいと言うのでやめてほしいと言ったら、他に親しい親戚がいないのにそんなこと言わないでと言われました。 私がお金を出すのに私の希

婚約指輪を自腹で買ったら、旦那にキレられました。 結婚して1年半経ちます。…

回答2 + お礼2 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 19:58(更新日時)

婚約指輪を自腹で買ったら、旦那にキレられました。

結婚して1年半経ちます。共働きです。

入籍後、旦那はギャンブル・借金を隠してたことが発覚したため、結婚式も結婚指輪もハネムーンも何もありませんでした。家具もほとんど私のを使い続けています。

結婚指輪は、1年半経って楽天で買ってもらいました。(数万)婚約指輪も欲しいな~とは何回か言いましたが、買ってあげるよと言ってはくれるものの言うだけです。
ハネムーンも計画を立ててましたが、話に加わってくれないこと、海外でもどこでも行きたいとこに行けばいいと言ってくれるものの貯金が足らず諦めました。

これ以外にも、やってあげる、してあげるというわりには約束は破られるし、隠し事は未だに出てくるし、もうこいつに期待するのはやめよう、と私は結婚前の貯金から30万出して婚約指輪を買いました。

しばらくしてその指輪は?と問われたので事実を話すと、意味がわからない、もう何もやってあげられないじゃん、、許せない。と言われました
そう思うんだったらギャンブルや借金を辞めて30万残しておけばよかっただけの話。

加えて、義両親は無貯金で、ギャンブル・病気も深刻なので、どちらかが倒れれば、月10万円ほどの仕送りにもなります。(義母との会話から算出しただけで、確実ではありません。旦那はこの額でも仕送りするつもりです。)

義両親を支援するならせめてギャンブルはやめて欲しいのだけど、旦那からは過干渉だと言われるし、だったらその貯金は全部義両親に捧げれば?と思って自腹で購入したまでです。
もう期待もせず頼りもしなきゃ楽。

あ~ぁ、なんだかもう疲れた……\(^o^)/

タグ

No.3956374 24/01/08 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/08 21:54
匿名さん1 

離婚はしないんですか?
私なら指輪より離婚。
隠し事やギャンブルもあって義両親まで無貯金、ギャンブル、病気ならお先真っ暗です。
早く逃げます。

No.2 24/01/08 22:05
お礼

>> 1 最近は離婚はちらつきはじめましたが、まだ行動にはうつしてません。
4人の中にぽつんと1人いると
私が間違ってるのかなと洗脳されそうです。
でももう本当にさよならなのかもしれません。
ありがとうございます。

No.3 24/01/09 00:02
匿名さん3 

主さんが金づるの生活になりませんように…

義両親がギャンブル・無貯金となると、イザという時の仕送りは10万どころの額では済みませんよ。
お子さんを授かる前に離れる事をお勧めします。

No.4 24/01/10 19:58
お礼

>> 3 今は会う度にご飯奢って貰えますが
それが重いです…それだけで介護要員になりたくないと…
上手く人を動かせたら勝ちって思ってる人とは
離れた方がいいですよね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました