注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ダイエットについて。 153センチ、62キロです もともと75キロありました…

回答6 + お礼5 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 11:57(更新日時)

ダイエットについて。
153センチ、62キロです
もともと75キロありましたが
62キロから痩せません(泣)
3ヶ月くらい、62キロのままです

朝 おにぎり1個とフルーツ(みかんやいちご)
昼 サンドウィッチ(お肉以外のものを選ぶ)
夕 サラダ、焼き芋

の食事です
立ち仕事(スーパーで品出しなど)をしていて、
休みの日は30分ウォーキングをしています
あと暇なときに顔痩せ体操、ドローイン(お腹凹ます)をしています
おなかがすごく出ていて、好きなズボンが履けないのがストレスです
どうしたらもっと痩せられるでしょうか
体重計に乗るのが憂鬱です
目標は50キロです
あと、Hカップあるのですが、残したまま痩せるのって難しいですよね、?
アドバイスよろしくお願いします

タグ

No.3956647 24/01/09 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/09 11:22
匿名さん1 

おいくつでしょうか?
ものすごく古いダイエットに思えますよ。

一番の間違いは肉を控えてること。
ダイエットは高たんぱく、低糖質が基本です。
脂肪分の少ない鶏むねや赤身の肉を食べる。
パンやご飯、麺類、芋類を控える。

朝のおにぎりを鶏ハムに変える。
夜の芋を豆腐に変える。

153cm62㌔はまだ肥満の域なので
これだけで変わるんじゃないでしょうか?
50㌔代に入ったらスクワットなど筋トレを
並行でしてみてください。

No.2 24/01/09 11:31
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

拝読した第一印象では、
「それで痩せないとなると、何故なのか分からない」
という感じです。不思議ですね。


一つだけ気になったことがあります。
何を食べているかではなく、
何カロリー食べているか(飲んでいるか)で
計算された方がいいと思います。

それが女性の基礎代謝を下回ってさえいれば、
やがて痩せます。
聞いた感じ、筋肉がモリモリになるようなトレーニングはされていませんし、
少し長めの停滞期なのかもしれませんね。

No.3 24/01/09 11:45
匿名さん3 

タンパク質と脂質が足りなければ糖質を必要以上に身体が取り込もうとします。

飲み物は何を摂っていますか?

ウォーキングも見てないから分かりませんが心拍が上がるぐらいの負荷をかけないと効果も低いです。

No.4 24/01/09 12:13
匿名さん4 

仰っているメニューの通りなら一日のカロリー摂取量は700kcal程度ですよね。
基礎代謝量より遥かに少ないですから、これで痩せない筈がありません。

食べる内容や運動とか以前の問題です。
他に食べていらっしゃいますよね?

No.5 24/01/09 12:24
お礼

>> 1 おいくつでしょうか? ものすごく古いダイエットに思えますよ。 一番の間違いは肉を控えてること。 ダイエットは高たんぱく、低糖質が基… 25歳です、アドバイスありがとうございます!
肉を食べるようにします。芋大好きなのですが豆腐に変えたいと思います、
筋トレ苦手ですが50キロ代になれるように頑張ります

No.6 24/01/09 12:25
お礼

>> 2 拝読した第一印象では、 「それで痩せないとなると、何故なのか分からない」 という感じです。不思議ですね。 一つだけ気になったこ… 停滞期なのかもしれません、停滞期長すぎて辛いです。。
カロリー計算してみます。ありがとうございます。

No.7 24/01/09 12:26
お礼

>> 3 タンパク質と脂質が足りなければ糖質を必要以上に身体が取り込もうとします。 飲み物は何を摂っていますか? ウォーキングも見てないか… 飲み物は、水、麦茶、カモミールティー、ルイボスティーです。
甘い飲み物はとってないです。
ウォーキングのやり方見直してみます。ちんたら歩いてしまっていたかもしれません。。ありがとうございます

No.8 24/01/09 12:26
お礼

>> 4 仰っているメニューの通りなら一日のカロリー摂取量は700kcal程度ですよね。 基礎代謝量より遥かに少ないですから、これで痩せない筈があり… 他に食べてないんです。。なのに減らなくて本当につらいです。痩せたいです。

No.9 24/01/09 12:58
匿名さん4 

であるとしたら、私の想像しているサラダやサンドイッチではないのかもしれません。
ベーコンや卵、チーズたっぷりのシーザードレッシングで作られたサラダだとか。
お肉を避けても脂質の高いご飯は意外に多いものです。
気をつけているつもりでも多くのカロリーを気付かずに摂取されていると思いますよ。

自炊だと難しいかもしれませんが、外食なら栄養成分表示に全部書いてあります。
脂質や糖質を避けて適度なたんぱく質、食物繊維の料理を食べれば宜しいかと。

ちなみにあなたの基礎代謝量はおよそ1400kcalです。
一日の摂取カロリーを1400より下回るよう調整して下さい。
運動も忘れずに。

No.10 24/01/09 22:43
お礼

>> 9 ありがとうございます。シーザードレッシングのサラダ好きで食べてしまっていました…。カロリーにもっと気をつけて運動もやっていき、体重落としていきたいと思います!

No.11 24/01/10 11:57
匿名さん11 

摂取カロリーに対して消費カロリーが全然上回ってない。

立ち仕事は運動にならないし、痩せる事より程良い筋肉付ける運動をすると良い。

胸だけ脂肪残すは無理あるね。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧