注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

許せない、許さない。許さなければ、私は殺してしまうだろう。今度こそ私は捕まってし…

回答9 + お礼10 HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 22:43(更新日時)

許せない、許さない。許さなければ、私は殺してしまうだろう。今度こそ私は捕まってしまう。もういいのだろうか。諦めて殺してしまった方がいいのだろうか。どうしたら、どうするのが。十数年の間、警察の言葉で「児童虐待」を父の再婚相手からされていた。でも、時効が来ていて相手を罪にとえない。慰謝料請求も事実上同じく不可能。あの十数年が許せない忘れられない腸が煮えくり返る。私は、数ヶ月前、ぷつんと、いった。そこから、やられっぱなしをやめた。やり返すようにした。向こうが暴言を吐く度に、暴力で返した。暴力も暴力で返した。同じことを返した。結果、警察を呼ばれた。連行はされなかった。それをできるほどでは無かったらしい。父の再婚相手の体には1箇所のアザのみだったのが理由の一つ。ただ被害届を向こうが出せば、刑事民事の両方がありえる状態。父の再婚相手は勝ち誇った顔をしていた。許せない許さない。私の時は動いてくれなかった警察が、動く。警察曰く、その程度のことで私が恨むのが可笑しいらしい。理解されることは無いと分かっていた。だが全てが許せない。時間は戻らない。傷は戻らない。私には法的に正当な権利で相手の十数年を裁けない。人間をやめるのか。それだけが恨みをはらせるのか。許せない、許せない。

タグ

No.3959435 24/01/13 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 24-01-14 06:40
匿名さん11 ( )

削除投票

主さんは警察呼べなかったけど、相手は簡単に呼べたよね。
相手は主さんの事どうでもいいと思ってるんだから、はやく棄てなよ。

No.3 24-01-13 08:50
匿名さん3 ( 12 ♀ )

削除投票

No.1さん、言い方が良くないよ。悪口言うくらいしかできないの?

っと、私は、あったこと洗いざらい話せばいいと思うよ。殴ったり暴言を吐くのは暴力罪とか誹謗中傷、名誉毀損でどちらにも罪はある。でも始まりはその、お父さんなんでしょ?それにしたらお父さんが悪いことになる。でも、殺すのはダメだからね?・・・まともな回答できなくてごめんね。これしか思いつかなくて

No.2 24-01-13 08:43
匿名さん2 ( )

削除投票

手出したら負けだよ、言葉は良いけど。虐待する人はいつかボロがでる、その時訴えろだよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/01/13 08:43
匿名さん2 

手出したら負けだよ、言葉は良いけど。虐待する人はいつかボロがでる、その時訴えろだよ。

No.3 24/01/13 08:50
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

No.1さん、言い方が良くないよ。悪口言うくらいしかできないの?

っと、私は、あったこと洗いざらい話せばいいと思うよ。殴ったり暴言を吐くのは暴力罪とか誹謗中傷、名誉毀損でどちらにも罪はある。でも始まりはその、お父さんなんでしょ?それにしたらお父さんが悪いことになる。でも、殺すのはダメだからね?・・・まともな回答できなくてごめんね。これしか思いつかなくて

• << 5 No.1の返答を見てませんから、何を仰ったか知りませんが、よかったらザックリでいいので教えてください。 洗いざらい話すというのは、誰に? 暴力は傷害罪、誹謗中傷と名誉毀損は細かく決まりが法律上あります。……私が今までされたことは何に該当されるんでしょうね。総じて「児童虐待」にはなるのでしょうけど。全て時効が成立してしまっていて何にもならない。正当な手段で追い詰めれることは今後起こりえない。 ええ、父が始まり。実母も相当でしたから、もはや治らない病気。父も恨んでいます。ただお金の面で苦労させられなかったことを感謝しています。恨んでいるけど感謝もある。最低限、人として……という状態です。昔持っていた父への情は消えています。本当は父も殺したかった。でも、父は強い。あらゆることが私を越えていて、私はどのような手段を用いても、あの人を殺せない。物理的に。 だけど、困らせることは出来ます。父は公務員ですから。私が人を殺せば全てが表に出る。父が私を放置していたこと、家に帰ってこなかったこと、結婚前の彼女時代から一度も彼女の暴力も暴言も陰湿な行動も全てやめさせなかったこと。食事を抜かれたこと部屋に閉じ込められたこと物を捨てられたこと、数え切れないほどのこと。流石に公務員を辞めざるおえなくなる可能性が出てくる。私の人の殺し方や人数によっては。 だから、私が人をやめ、完全にまともに生きることをあきらめ、死ぬことを前提に人を殺せば、恨みの全てを返せる。そう、だから、殺し、が選択肢に入る。 そして、元凶はもう1つ。父の再婚相手の実母。あそこの一族は、1人を除いた他全員が狂っている。されたことも覚えている。そう、殺す人数は増やせる。 私は、人生のほとんどが、やられる側でした(やられる側だから大変だろ?みたいな話ではなく、そういう経験からこういう考えに行ったという説明)。そのやられを全て防御までの抵抗にとどめ、常識かつまともに、清廉な対応しかしなかった。本当の本当に。誰が何を見ても100%私に否がない、そんな状態。きちんと訴えてはいた。警察以外には。 でも、それは、通らなかった。‎だから壊れた。優しさも情も義も理性もそれら全てが無駄で無意味で意味が無い、結局やられ損が証明された。絶望した。 だから、上記の通り。人として生きていくか、人として死ぬか。 昔は
  • << 6 もはや懐かしい。昔は、死にたいと思っていて、死ぬと思っていた。でも、知っている?自殺も他殺も「人を殺す」という意味では一緒なんだ。方向性が異なるだけ。殺意の方向が「自分にむくか」「他人にむくか」なちがい。私は壊れた瞬間、逆転した。自分に向いていたものが他人に向いた。昔は他人を傷つけて生きるより、自分を殺して死ぬほうがいいと思っていた。悪いことは悪いことだと思っていた。 常識が壊れる、というのは想像以上に凄い。枷が消える。この日本に暮らしたいから守っている法律が、死ぬのなら関係なくなることも、自分を殺すという思いが他人に向くこともどうでもよくなる。 同時に、ぼんやりする。ただ無機質な自分(状況をフラットに把握する無機質な自分)、感情のある自分(恨み等の感情的な自分)、本能的な自分(恐怖、欲、そのような自分)。だから、壊れているのに会話出来る。笑うよな。 私は、君が好きだな。匿名3さんが好きだな。「殺すのはダメだからね?」って自然と言ってくれるところが好きだ。君はいい子だね。そのまま生き続けて欲しいな。優しさを私に向けてくれてありがとう。とても癒されたよ。 さてはて、どうしたもんかねぇ

No.4 24/01/13 09:42
お礼

>> 2 手出したら負けだよ、言葉は良いけど。虐待する人はいつかボロがでる、その時訴えろだよ。 本当に、今はそう思います。いえ、父と父の再婚相手は離婚が決まっています。理由は別件。父の介護をしたくないこと、他の男ができたことです。だから、二度と会わずに生きていきたい。父の再婚相手はギャンブル依存者のサイマー、借金癖のある頭のイカれた生き物ですが、今回の件で私を相当怖がってるそう。……あれが本物のバカでない限り、私の周りにはうろつかないでしょう。警察も向こうが私に近寄らないようにと指示してました。だから、あとは、私のこころだけ。許せない許さない忘れられない。

No.5 24/01/13 10:14
お礼

>> 3 No.1さん、言い方が良くないよ。悪口言うくらいしかできないの? っと、私は、あったこと洗いざらい話せばいいと思うよ。殴ったり暴言を吐… No.1の返答を見てませんから、何を仰ったか知りませんが、よかったらザックリでいいので教えてください。

洗いざらい話すというのは、誰に?
暴力は傷害罪、誹謗中傷と名誉毀損は細かく決まりが法律上あります。……私が今までされたことは何に該当されるんでしょうね。総じて「児童虐待」にはなるのでしょうけど。全て時効が成立してしまっていて何にもならない。正当な手段で追い詰めれることは今後起こりえない。

ええ、父が始まり。実母も相当でしたから、もはや治らない病気。父も恨んでいます。ただお金の面で苦労させられなかったことを感謝しています。恨んでいるけど感謝もある。最低限、人として……という状態です。昔持っていた父への情は消えています。本当は父も殺したかった。でも、父は強い。あらゆることが私を越えていて、私はどのような手段を用いても、あの人を殺せない。物理的に。

だけど、困らせることは出来ます。父は公務員ですから。私が人を殺せば全てが表に出る。父が私を放置していたこと、家に帰ってこなかったこと、結婚前の彼女時代から一度も彼女の暴力も暴言も陰湿な行動も全てやめさせなかったこと。食事を抜かれたこと部屋に閉じ込められたこと物を捨てられたこと、数え切れないほどのこと。流石に公務員を辞めざるおえなくなる可能性が出てくる。私の人の殺し方や人数によっては。

だから、私が人をやめ、完全にまともに生きることをあきらめ、死ぬことを前提に人を殺せば、恨みの全てを返せる。そう、だから、殺し、が選択肢に入る。

そして、元凶はもう1つ。父の再婚相手の実母。あそこの一族は、1人を除いた他全員が狂っている。されたことも覚えている。そう、殺す人数は増やせる。

私は、人生のほとんどが、やられる側でした(やられる側だから大変だろ?みたいな話ではなく、そういう経験からこういう考えに行ったという説明)。そのやられを全て防御までの抵抗にとどめ、常識かつまともに、清廉な対応しかしなかった。本当の本当に。誰が何を見ても100%私に否がない、そんな状態。きちんと訴えてはいた。警察以外には。

でも、それは、通らなかった。‎だから壊れた。優しさも情も義も理性もそれら全てが無駄で無意味で意味が無い、結局やられ損が証明された。絶望した。

だから、上記の通り。人として生きていくか、人として死ぬか。

昔は

No.6 24/01/13 10:46
お礼

>> 3 No.1さん、言い方が良くないよ。悪口言うくらいしかできないの? っと、私は、あったこと洗いざらい話せばいいと思うよ。殴ったり暴言を吐… もはや懐かしい。昔は、死にたいと思っていて、死ぬと思っていた。でも、知っている?自殺も他殺も「人を殺す」という意味では一緒なんだ。方向性が異なるだけ。殺意の方向が「自分にむくか」「他人にむくか」なちがい。私は壊れた瞬間、逆転した。自分に向いていたものが他人に向いた。昔は他人を傷つけて生きるより、自分を殺して死ぬほうがいいと思っていた。悪いことは悪いことだと思っていた。

常識が壊れる、というのは想像以上に凄い。枷が消える。この日本に暮らしたいから守っている法律が、死ぬのなら関係なくなることも、自分を殺すという思いが他人に向くこともどうでもよくなる。

同時に、ぼんやりする。ただ無機質な自分(状況をフラットに把握する無機質な自分)、感情のある自分(恨み等の感情的な自分)、本能的な自分(恐怖、欲、そのような自分)。だから、壊れているのに会話出来る。笑うよな。

私は、君が好きだな。匿名3さんが好きだな。「殺すのはダメだからね?」って自然と言ってくれるところが好きだ。君はいい子だね。そのまま生き続けて欲しいな。優しさを私に向けてくれてありがとう。とても癒されたよ。

さてはて、どうしたもんかねぇ

No.7 24/01/13 16:28

no.5の主さんに返信です。No.1さんはあなたのことを「お前が雑魚だから悪い」と言っていました・・・。そんなことはないと思いますよ。洗いざらい吐くのは警察にです。あなたも、少しは悪いとしてお父さんが、始まりなんですよね?あなたが、証言をすれば罪の比率がお父さんに傾くと思います。ごめんなさい。名誉毀損、暴力、誹謗中傷に関しては、調べた限りのことで、私は法律に詳しくないので・・・。でも、それも含めて警察に相談した方がいいと思います。知識が浅くて、すいません。でも、一つ言えることは殺してはいけません。どっちが悪かろうが、殺人を犯したあなたに一気に比率が傾き、有罪になります。しかも、殺人の中で身内を殺すのはさらに罪が重いので、気をつけてください。健闘を祈ります

• << 9 雑魚だから悪い笑笑笑笑。普通に笑っちゃったよ。あの女が唯一わたしへの暴言暴力をやめたの、私が暴力で返すようになったときだけだから誰が何してても言うことを聞かない1級呪物(ガチ)だよ。その暴力がアザができないようなレベルだとしても警察に通報して、警察が動くわけだよ。つまりは殴られ損か殴り損になるから、あの人への対処は逃げの一手しか正攻法がないんだよね。実際今そういう状況になってるんだ。 ああ、君は、警察を知らないんだね。警察は話を聞いてくれるところじゃないんだよ。苦笑いな話だけど、事務仕事なんだ。役所の人が、事務仕事のようにしか仕事流さない以上に、本当に不必要な言葉は聞かないよ。警察から普通に「その話は必要ない」とあの女もぶった切られてるくらいだから。なぜなら、過去のことは関係ないんだよ。私が今そういうことをした理由に過去の話があっても、それは罪にとえない。だから警察はその話は必要ないで一切聞かない。それは父の罪もそう。父がしたことも児童虐待なわけだけど、それも時効だし、そもそもが私と父は血の繋がりがある身内なので「教育ですから」で警察は不介入になる。罪の比率はただただ「私がした今回の暴力」一点になって、ケンカ内容から仕方ないことかが判断される。過去の恨みは情状酌量に入れて貰えることは無い。つまり無かったことになる。 >どっちが悪かろうが、殺人を犯したあなたに一気に比率が傾き、有罪になります。しかも、殺人の中で身内を殺すのはさらに罪が重いので、気をつけてください。健闘を祈ります 残念ながら、殺す前から私が有罪なんだ。伝わるかな?私がされてきた幼児虐待は「なかったこと」という前提になる。だから、あの人が被害者で私が加害者。100%ね。ふふ、胸糞悪い話だけどね。それが、現実なんだ。まあ暴力した訳だからそれはその通りなんだけど、本来は幼児虐待があるから被害者で加害者だと思うんだけど、それは法律上ならないのが確定してしまったからね。だから、日本は加害者に優しい国と言われるんだ。罪を逃れる加害者が多くなるような法律があるから。あと、血縁関係なく、あっちの戸籍に私入れてないから身内判定ではないそうだよ。警察いわくね。
  • << 10 私がね、ここで話してることは全て警察から直接言われたことでね。かつ、調べたこと。警察は「その程度のことで」と私に言ってたよ。私が父の再婚相手からされてきたことは、その程度のことらしいよ。あはは、もう人間全員死んじゃえよって思っちゃったよ~その時は流石に~。まあ流石に黙ってたわけだけどね?不利になるから。ああでも警察はね「おかしい人間の言った言葉を~」とも言ってるくらいだから、あの女のことをそう認識してはいるんだよ?(なぜ知ってるのか知らないけど)でも、それでも、あの人は捕まらない。何の罪もとえない。 ……匿名3さん、警察に、夢を見たらだめだよ。信じてもダメ。本当に警察には使い方ってものがあるんだ。君が私のために言ってくれてる言葉、大抵通らないんだ。だから、君が痴話喧嘩に巻き込まれた時、君がもし少しでも暴力を出し、完全な被害者でない限り、君も同じ目にあう可能性がある。君はそんなことしないの分かってるけど、知識で覚えておくんだよ。必ず役に立つ。警察は使い方なんだ。今回私はそれを知っていたのに狂って抑えきれなかったわけだから。気持ちは嬉しかったよ。ありがとう。 >褒めてもらえて、私も嬉しいよ。当たり前のことかもしれないけど、世の中好き嫌いあってそれは人に対しても同じ。私も殺したいくらい嫌いな人がいる。でも殺してないだけであなたも私もすごいよ。応援してるね! 君みたいないい子が?それは余程あくどいことを相手がしたようだね。うん、ありがとう。ふふ、私もたしかに殺してないけど、殺してないに入れてるくれるの?本当に君はかわいいね。わりと直前なんだけど、頑張れってことかな。殺さない方向に。 どうやったら、殺さないでいられるかな。ふわふわしてるよ、思考がね。ふふ、うん、そっか、うん。ありがとう。ちょっとだけ頑張ってみるよ。

No.8 24/01/13 16:30

書き忘れごめん主さん、No.6のコメントありがとう!褒めてもらえて、私も嬉しいよ。当たり前のことかもしれないけど、世の中好き嫌いあってそれは人に対しても同じ。私も殺したいくらい嫌いな人がいる。でも殺してないだけであなたも私もすごいよ。応援してるね!

No.9 24/01/14 06:27
お礼

>> 7 no.5の主さんに返信です。No.1さんはあなたのことを「お前が雑魚だから悪い」と言っていました・・・。そんなことはないと思いますよ。洗いざ… 雑魚だから悪い笑笑笑笑。普通に笑っちゃったよ。あの女が唯一わたしへの暴言暴力をやめたの、私が暴力で返すようになったときだけだから誰が何してても言うことを聞かない1級呪物(ガチ)だよ。その暴力がアザができないようなレベルだとしても警察に通報して、警察が動くわけだよ。つまりは殴られ損か殴り損になるから、あの人への対処は逃げの一手しか正攻法がないんだよね。実際今そういう状況になってるんだ。

ああ、君は、警察を知らないんだね。警察は話を聞いてくれるところじゃないんだよ。苦笑いな話だけど、事務仕事なんだ。役所の人が、事務仕事のようにしか仕事流さない以上に、本当に不必要な言葉は聞かないよ。警察から普通に「その話は必要ない」とあの女もぶった切られてるくらいだから。なぜなら、過去のことは関係ないんだよ。私が今そういうことをした理由に過去の話があっても、それは罪にとえない。だから警察はその話は必要ないで一切聞かない。それは父の罪もそう。父がしたことも児童虐待なわけだけど、それも時効だし、そもそもが私と父は血の繋がりがある身内なので「教育ですから」で警察は不介入になる。罪の比率はただただ「私がした今回の暴力」一点になって、ケンカ内容から仕方ないことかが判断される。過去の恨みは情状酌量に入れて貰えることは無い。つまり無かったことになる。

>どっちが悪かろうが、殺人を犯したあなたに一気に比率が傾き、有罪になります。しかも、殺人の中で身内を殺すのはさらに罪が重いので、気をつけてください。健闘を祈ります

残念ながら、殺す前から私が有罪なんだ。伝わるかな?私がされてきた幼児虐待は「なかったこと」という前提になる。だから、あの人が被害者で私が加害者。100%ね。ふふ、胸糞悪い話だけどね。それが、現実なんだ。まあ暴力した訳だからそれはその通りなんだけど、本来は幼児虐待があるから被害者で加害者だと思うんだけど、それは法律上ならないのが確定してしまったからね。だから、日本は加害者に優しい国と言われるんだ。罪を逃れる加害者が多くなるような法律があるから。あと、血縁関係なく、あっちの戸籍に私入れてないから身内判定ではないそうだよ。警察いわくね。

No.10 24/01/14 06:32
お礼

>> 7 no.5の主さんに返信です。No.1さんはあなたのことを「お前が雑魚だから悪い」と言っていました・・・。そんなことはないと思いますよ。洗いざ… 私がね、ここで話してることは全て警察から直接言われたことでね。かつ、調べたこと。警察は「その程度のことで」と私に言ってたよ。私が父の再婚相手からされてきたことは、その程度のことらしいよ。あはは、もう人間全員死んじゃえよって思っちゃったよ~その時は流石に~。まあ流石に黙ってたわけだけどね?不利になるから。ああでも警察はね「おかしい人間の言った言葉を~」とも言ってるくらいだから、あの女のことをそう認識してはいるんだよ?(なぜ知ってるのか知らないけど)でも、それでも、あの人は捕まらない。何の罪もとえない。

……匿名3さん、警察に、夢を見たらだめだよ。信じてもダメ。本当に警察には使い方ってものがあるんだ。君が私のために言ってくれてる言葉、大抵通らないんだ。だから、君が痴話喧嘩に巻き込まれた時、君がもし少しでも暴力を出し、完全な被害者でない限り、君も同じ目にあう可能性がある。君はそんなことしないの分かってるけど、知識で覚えておくんだよ。必ず役に立つ。警察は使い方なんだ。今回私はそれを知っていたのに狂って抑えきれなかったわけだから。気持ちは嬉しかったよ。ありがとう。

>褒めてもらえて、私も嬉しいよ。当たり前のことかもしれないけど、世の中好き嫌いあってそれは人に対しても同じ。私も殺したいくらい嫌いな人がいる。でも殺してないだけであなたも私もすごいよ。応援してるね!

君みたいないい子が?それは余程あくどいことを相手がしたようだね。うん、ありがとう。ふふ、私もたしかに殺してないけど、殺してないに入れてるくれるの?本当に君はかわいいね。わりと直前なんだけど、頑張れってことかな。殺さない方向に。

どうやったら、殺さないでいられるかな。ふわふわしてるよ、思考がね。ふふ、うん、そっか、うん。ありがとう。ちょっとだけ頑張ってみるよ。

No.11 24/01/14 06:40
匿名さん11 

主さんは警察呼べなかったけど、相手は簡単に呼べたよね。
相手は主さんの事どうでもいいと思ってるんだから、はやく棄てなよ。

No.12 24/01/14 07:12
お礼

>> 11 そうそう、本当にその通り。私は、呼べなかった。年齢が未成年だったから民事不介入だった(実際一度呼んだことあるけど警察は助けてくれなかったし父の再婚相手を連れて行ってもくれなかった)。父からは次呼んだら、または、証拠出して訴えたら、縁を切ると言われた。高校生だったからお金が無くてどうにもならなかった。大学時代もそう。そうして我慢してたら、全てなかったことになった。

うん、わたしも早く棄てたい。どうやったら、この恨みから解放されるかな。向こうは私のことどうでもいい上に、というか世話になった祖父母すらどうでもいい「キチガイ」だから、どうにもならないの分かってるんだけどね。スッキリすることない。だって、バカだから恨まれてる自覚が薄くて、「私は完全な被害者なんです!」と訴えて「自分悪くない自分悪くない」と思い込む化け物になってたよ。私ですら今回の何が私が悪かったのかわかってるというのにね(呆れ)。

No.13 24/01/14 07:41
匿名さん11 

別居できるみたいで安心しました。
衝動的になったら、やられた事全部書く。物にあたるのは癖になるからやめた方がいいです。

本当は落ち着くのを待った方がいいけど多分無理。
後はふんわりした人のそばに居る。平和的な人がいいです。脳死で真剣に真似る。
ご飯をよく食べる。

No.14 24/01/14 08:32
お礼

>> 13 ありがとうございます。優しい言葉をかけてくれて、ありがとう。

苦笑、やっぱり無理ですかね。うん、はい、匿名11さんや3さんのような人のそばに、いようと思います。どうしても殺したくなったら、紙に書くの、思い出して、とりあえずやってみる。

グットアンサー、3つまでで……これも押したいけど押せなくてごめんなさい。

自分でももう分からないの。分からなくて迷子な気持ち。

No.15 24/01/14 10:49

No.10の主さんに返信だよ。
えぇっと、主さんが受けてるのはDVって捉えていいの?それならhttps://www.gov-online.go.jp/useful/article/201411/1.html#:~:text=%E9%85%8D%E5%81%B6%E8%80%85%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E6%9A%B4%E5%8A%9B%E3%81%AE,%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%82%92%E6%9E%9C%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82これ、見てみて。これも無理そうだったらごめんね

殺したいくらい嫌いな人って私、3年ぐらい前から嫌いなの。めっちゃ、死ぬほど絡んできて、陰口も言ったり、すぐ上の人にチクるんだよ。私はもうそんなガキ臭いやつ(私もガキだけど)と絡みたくないから無視してるけど主さんはそうはいかないよね・・・。
私がいつもテレビで見てるほど警察はいいもんじゃないんだね。教えてくれてありがとう。身内に味方はいないの?ビデオを撮るとか決定的な証拠をまず、つかんでみて。警察が無理ならもう、裁判所とか偉いところ。ごめん、夢みてるかも。

あと可愛いって言ってくれてありがとね。
人を助けることがしたいからここに入り通ってるんだけど、私一応口悪いし性格も悪いから笑。

友達でも誰でもいいから一人味方をつけてみて。

• << 17 うーん、DVは法律上の用語ではないんだよね。分かるかな。ドメスティックバイオレンスというのは、基本的には夫婦間内(または家族間)の身体的・精神的・性的・経済的・社会的……等の暴力を指してるんだ。それを法律上の用語に置き換えると、"刑法上"であれば「傷害罪」などになる。勘違いしている人もいるけど、法律上の罪状で捕まえられないということは、刑法上どうにも出来ない、という意味なんだよ。 だから、ダメなんだ。本当にダメなんだ。あと、身内に味方がいてもどうにもならないんだ。なぜなら、法律以外で正攻法の裁き方はない。法律で無理だと判定が出た時点で、周りが何しようが正攻法はなくなる。法律外をしようとすれば、それこそ私刑になるし、殺しに繋がる何かになる。 あと、これは上記でも説明したけど、今回で縁が切れる。証拠も何も、これからがないから、良くも悪くも「恨み」だけが残る。 仮に同居関係が続いたとしても、たかだか数回ではせいぜい10万~30万くらいが限度で、あの人本人に金は無いのでそれも取れない。離婚が確定したから財産分与が生まれただけで、その時に父が離婚しなければ「無い袖は振れない」でお金すら取れない。刑事事件として立件させるにしても、初犯は執行猶予がつきやすい。そのとき、児童虐待としてではなく、ただの暴行や傷害としてになるだろうけど、さっきも言ったけど実質的には「待ち構える(罠にはめる)」までして得られるものがほぼ無い。結局ね、過去のことを表に出せない時点で、あの人はほぼ無傷で実質的に罪にすらならない。経歴がどうなるかは知らないけど(就職時に開示義務があるのかは確認してない)、そもそもあの人は昔からパート。そこまで困らない。 ね。本当に詰んでるんだよ。法律上でいえば「何も無い」やつが一番強いのは昔から言われてること。今回、それも合わさってどうにもならなくなってる。 匿名3さん、「味方」なんてものは、「戦う舞台」に立てた後でしか役に立たないものなんだよ。それに私が虐待されていたことは身内は知っていたよ。でも誰も助けなかった。庇わなかった。説教すら無かった。世の中なんてものは、そんなものだよ。近所の人たちもそう。悪い人たちではないのだろうけど、よそはよそなの。世の中はそんなものなんだよ、本当に。
  • << 18 ただね、その身内も近所の方々も、私がされてきたことを話したら「同情」したし「必要があれば証言もする」とは言ってくれてたよ。でも、その舞台に立てない。もちろん、友人達もそう。 ね?本当に意味が無いんだよ。世の中はオママゴトじゃない。漫画の世界でもない。「物語のような大団円」はないんだよ。そこに物語では辿り着いてるのは、裏で相当な努力をしている人間がいるから。 匿名3さんは、世の中に夢を見すぎてる。それはいつか破綻して君を傷つけるし、予想よりも君は若いからか世の中の仕組みを知ってない。一度「裁判所」がどのようなものか調べてごらん。えらい所、なんて「都合よく言い分を聞いて助けてくれる場所」はないんだ。当たり前だけどね。ごめんね。君の心は嬉しいけど、本当にどうにもならないんだ。知恵を出し合ったら解決する、なんてものは、大人の世界ではほぼない。出し合う前に専門家に相談して現実を思い知るから。 世の中には、若い子たちが思う何十倍も「泣き寝入り」が存在してるんだ。胸糞悪いけど、こういうのは珍しいことじゃないんだよ。今回もそうなんだ。 まあ、今の私にできることは「名誉毀損にならない立ち回りであの女がしたことを色んな人にこぼす(法律の範囲内)」か「殺す(法律外)」くらいのものじゃないかな。 そして、君はなんだか面倒くさそうな人間に執着されてるんだね。世の中って、本当にどうにもならない人間がいて、ままならないものだよね

No.16 24/01/14 14:33
匿名さん16 

虐待されていた当時、日記とか手帳のメモとか写メとか、友だちへ相談したりとか有ったら立証出来るんじゃないでしょうか?
暴力では解決しないから。
というか、お父さんは気付いてたでしょ?何もしてくれなかったの?

No.17 24/01/14 22:39
お礼

>> 15 No.10の主さんに返信だよ。 えぇっと、主さんが受けてるのはDVって捉えていいの?それならhttps://www.gov-online.… うーん、DVは法律上の用語ではないんだよね。分かるかな。ドメスティックバイオレンスというのは、基本的には夫婦間内(または家族間)の身体的・精神的・性的・経済的・社会的……等の暴力を指してるんだ。それを法律上の用語に置き換えると、"刑法上"であれば「傷害罪」などになる。勘違いしている人もいるけど、法律上の罪状で捕まえられないということは、刑法上どうにも出来ない、という意味なんだよ。

だから、ダメなんだ。本当にダメなんだ。あと、身内に味方がいてもどうにもならないんだ。なぜなら、法律以外で正攻法の裁き方はない。法律で無理だと判定が出た時点で、周りが何しようが正攻法はなくなる。法律外をしようとすれば、それこそ私刑になるし、殺しに繋がる何かになる。

あと、これは上記でも説明したけど、今回で縁が切れる。証拠も何も、これからがないから、良くも悪くも「恨み」だけが残る。

仮に同居関係が続いたとしても、たかだか数回ではせいぜい10万~30万くらいが限度で、あの人本人に金は無いのでそれも取れない。離婚が確定したから財産分与が生まれただけで、その時に父が離婚しなければ「無い袖は振れない」でお金すら取れない。刑事事件として立件させるにしても、初犯は執行猶予がつきやすい。そのとき、児童虐待としてではなく、ただの暴行や傷害としてになるだろうけど、さっきも言ったけど実質的には「待ち構える(罠にはめる)」までして得られるものがほぼ無い。結局ね、過去のことを表に出せない時点で、あの人はほぼ無傷で実質的に罪にすらならない。経歴がどうなるかは知らないけど(就職時に開示義務があるのかは確認してない)、そもそもあの人は昔からパート。そこまで困らない。

ね。本当に詰んでるんだよ。法律上でいえば「何も無い」やつが一番強いのは昔から言われてること。今回、それも合わさってどうにもならなくなってる。

匿名3さん、「味方」なんてものは、「戦う舞台」に立てた後でしか役に立たないものなんだよ。それに私が虐待されていたことは身内は知っていたよ。でも誰も助けなかった。庇わなかった。説教すら無かった。世の中なんてものは、そんなものだよ。近所の人たちもそう。悪い人たちではないのだろうけど、よそはよそなの。世の中はそんなものなんだよ、本当に。

No.18 24/01/14 22:39
お礼

>> 15 No.10の主さんに返信だよ。 えぇっと、主さんが受けてるのはDVって捉えていいの?それならhttps://www.gov-online.… ただね、その身内も近所の方々も、私がされてきたことを話したら「同情」したし「必要があれば証言もする」とは言ってくれてたよ。でも、その舞台に立てない。もちろん、友人達もそう。

ね?本当に意味が無いんだよ。世の中はオママゴトじゃない。漫画の世界でもない。「物語のような大団円」はないんだよ。そこに物語では辿り着いてるのは、裏で相当な努力をしている人間がいるから。

匿名3さんは、世の中に夢を見すぎてる。それはいつか破綻して君を傷つけるし、予想よりも君は若いからか世の中の仕組みを知ってない。一度「裁判所」がどのようなものか調べてごらん。えらい所、なんて「都合よく言い分を聞いて助けてくれる場所」はないんだ。当たり前だけどね。ごめんね。君の心は嬉しいけど、本当にどうにもならないんだ。知恵を出し合ったら解決する、なんてものは、大人の世界ではほぼない。出し合う前に専門家に相談して現実を思い知るから。

世の中には、若い子たちが思う何十倍も「泣き寝入り」が存在してるんだ。胸糞悪いけど、こういうのは珍しいことじゃないんだよ。今回もそうなんだ。

まあ、今の私にできることは「名誉毀損にならない立ち回りであの女がしたことを色んな人にこぼす(法律の範囲内)」か「殺す(法律外)」くらいのものじゃないかな。

そして、君はなんだか面倒くさそうな人間に執着されてるんだね。世の中って、本当にどうにもならない人間がいて、ままならないものだよね

No.19 24/01/14 22:43
お礼

>> 16 虐待されていた当時、日記とか手帳のメモとか写メとか、友だちへ相談したりとか有ったら立証出来るんじゃないでしょうか? 暴力では解決しないから… それが、時効が成立しているために証拠があってもどうにもならないの。立証という土台にすら立てない。それに、写真では薄く、確実に向こうが手を出したと分かる動画でないとダメ。昔は残してたけど、父にそれを出したら縁を切ると言われて高校生で生活かかってたから断念してる。気づいてた上でその対応だった。そういうこと、なんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧