関連する話題
体の関係は求めて来ず、ただずっとデートしたり仲良くできたら良い、と言ってくる男性ばかりで、気持ちが理解できません。 23歳女子です。私には最近になって疑問
出産するかどうか悩んでいます。25歳です。 病院で妊娠5週目と診察されました。 彼とは結婚前提でお付き合いしています。 ですが結婚前に妊娠してしまい、同棲
顔がタイプでは無い人で自分の好みとは真反対の人に告白されたら付き合いますか? 私は自分でも自覚しているほどには理想が高い&プライド高い人です。 典型的な

彼女が多分メンヘラです。でも僕も甘やかしてしまって、どうしたらいいでしょうか? …

回答6 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 15:34(更新日時)

彼女が多分メンヘラです。でも僕も甘やかしてしまって、どうしたらいいでしょうか?

今まで何度か同じようなことがあります。
何か気に入らないのかその時の機嫌が悪いのか分かりませんが、ちょっと嫌なことがあると彼女はすぐ別れ話をしてきます。
最初は僕も好きで別れたくなかったから引き留めていましたが、ついにこの間はもう連絡先ブロックすると言われて実際にされたのでもう別れたものだと思っていました。

そしたらその日の夜に電話があって、僕は深夜でもう寝ていたので気づきませんでしたが3回の電話と5つの送信取り消しの通知がありました。
どうしたのか連絡したらやっぱりもう1回話したいとのことでした。僕もここでもう別れたんじゃ…とも思いましたが会う約束をしました。

今までも電話と送信取り消しの常習犯であまり自分の機嫌を自分でとれないようです。
付き合っていても大変なのは分かっているのに結局付き合い続けてもうすぐ2年です。

最近は結婚の話まで出てきてしまいました。僕はどうしたらいいでしょうか?
普段の彼女は好きですが機嫌が悪かったりする彼女はなに考えているか分からず、結婚なんて…考えられません。

タグ

No.3973154 24/01/31 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/31 14:14
匿名さん1 

結婚なんて考えられない、と思うのなら、1秒でも早く別れたほうがいい。

2年付き合って治らないメンヘラは多分結婚しても治らないし、結婚適齢期(と勝手に推測しますが)に2年付き合って別れるのってメンヘラじゃなくても女性にはきつい。
時間が経てば経つほど依存も執着も結婚への期待も強くなるので、最短でお別れしましょう。

No.2 24/01/31 14:17
匿名さん2 

しっかり別れたらよい。

No.3 24/01/31 14:22
匿名さん3 

どうしたらいいか?って、本文に別れたい気持ちが滲み出ていますよ。

言葉や行動に責任感がなく、考えも軽い人は結婚しても続かないと思います。

No.4 24/01/31 14:22
匿名さん4 

結婚を考えられないならその旨伝えてきっぱりと別れたほうがいいですよ。「別れる」が切り札になってるのはきっといつまでも自分を追ってくれると信じてるんだと思います。別れる選択しかないと悟ったら今度は自分の命で脅迫してきますよ。

その手の脅迫をして人をコントロールしようとするタイプとは縁を切った方がいいです。もうすでになっているようですが共依存状態にしかなりません。

自分が嫌な気持ちになったのを、相手を脅迫し、必要とされることで自分が気持ちよくなる。

って構造なんですよね。
そうじゃなくて自分で自分の機嫌を取り、自分で自分に自信を持ち、人には思いやりをもって接することが大人です。

会ったらまた涙ながらに別れることを拒みやり直そうとしてきますよ。彼女はまずは自分を自分で好きになることからじゃないですか。
彼女は自分を悲劇のヒロインだと思ってるかもしれないけど、主さんの方が散々傷つけられてきたことを伝えて会わずに別れてブロックした方がいいです。

No.5 24/01/31 15:16
匿名さん5 

はっきり、
結婚できない別れようと
言えばいいことじゃん。
結婚生活は、好きだけじゃ無理。

No.6 24/01/31 15:34
通りすがりさん6 ( ♀ )

4さんと同じで本質は

別れる!と脅迫して、思い通りに相手を支配したり自分を優位に立たせたい、ということなんだよ。

普段の彼女は好きだけど、ということだけど

人間性というのは、自分が不調な時に出てくるもの。機嫌が悪い時、ストレスが溜まってる時、などにその人がどうなるか?が1番大事し、それがその人の本性。

極端なことを言えばね

犯罪者だって、機嫌の良い時は優しいし人に親切にしたりするのよ。楽しい人、優しい人だったりする。けれども、機嫌が悪くなると殴るとか、盗むとか、人を脅すとか、嘘をつくとか、相手の気持ちを考えず、自分の欲求を抑えれず一線を越えてしまうのが犯罪を犯してしまう人たちね。

なので、家族になる人、恋人には、機嫌が悪い時にも普通な人を選ぶこと。

結婚して、離婚する!って毎回騒がれて支配されちゃうよ。

きっちり別れようよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました