関連する話題
私は今年齢34歳、年収2,000万円で妻(28歳育休中)と子供(1歳)、犬2匹と借り上げ社宅扱いにしているマンションで生活しています。 妻からは口を開けばもっ
旦那がやるやる詐欺の大嘘つきなので仕事復帰するのが恐怖です。 もう離婚した方が良いでしょうか? 園に空きがなく育休延長しています。 旦那は頑固というか
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ベビーベッドとベビー布団のサイズは必ず合わせないとダメでしょうか?? …

回答2 + お礼2 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 20:07(更新日時)

ベビーベッドとベビー布団のサイズは必ず合わせないとダメでしょうか??

ミニサイズベッドに標準サイズの布団はNGですか?

来月3月に出産を控えています。 夫婦で寝室でクイーンサイズのベッドに寝てるので、ベビーベッドのレンタルを考えてます。

頭もとに置く場合は標準サイズ70×120のベットが置けますが、
できれば私が寝るベッドの真横にベビーベッドを置きたいです。横に置く場合は、標準サイズが入らないので、ミニサイズ68×92くらいでないと入りません。

なので、ベッドはミニサイズがいいかな?と思いますが、今後、保育園に通う予定なので、
その頃まで使えるように
お昼寝ふとんセットは標準70×120を買う予定でいます。

ベッドがミニサイズの場合、固い敷き布団だけ
ミニサイズに合わせる。
敷き布団以外の、掛ける用の布団セットは標準サイズにする。

これって良くないんでしょうか?

タグ

No.3979899 24/02/09 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/09 15:21
通りすがりさん1 

うちの子はベビーベッドで寝てくれませんでした。
なので大人も寝れる布団セットを買って赤ちゃん時代一緒に寝てました。

ベビーベッドは買わなきゃ良かったと後悔しました。
レンタルならまだいいかもですが。

布団のサイズはベッドに合わなくても問題ないと思いますよ。

No.2 24/02/09 16:21
お礼

>> 1 ベビーベッドで寝てくれないことあるんですね(;_;)赤ちゃんは大人用の布団でも問題なく寝られるんですね!

敷き布団さえベッドに合っていれば、その他の布団はベッドより大きくてもいいんですかね?

No.3 24/02/09 16:44
通りすがりさん1 

私個人としては布団のサイズは大丈夫だと思いますが、念の為産院で聞いてみる方がいいですね。

心配があるとしたら布団が呼吸を妨げてしまう可能性でしょうか。
まぁ、大事な赤ちゃんの事だから心配し過ぎるくらいでもいいかもです。

No.4 24/02/09 20:07
お礼

>> 3 布団が大きいと顔に覆い被さったりして危険ですかね?

産院で母子学級があるので、その時に聞いてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧