関連する話題
この世は「勝ちすぎると負けになる」ように出来てるんですかね? ホリエモンは実業家として大成功したから、勝ちすぎたから、牢屋に放り込まれて負けにされましたね
iPhoneです。メールアドレスを知りたいのですが、出てきません。ネットで調べると「設定→メール→アカウント」から見れると言うんですが、設定、メールまで開けても
Vtuberはなぜ嫌われるのでしょう… Google で検索してもいまいち納得できなかったので質問します。 前提として私はvが好きで、推しもいます。

今は不倫や浮気も多様性の一つ? 少し前から不倫をモチーフにした漫画やドラマが流…

回答5 + お礼3 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 09:09(更新日時)

今は不倫や浮気も多様性の一つ?
少し前から不倫をモチーフにした漫画やドラマが流行っているし、「セカンドパートナー」という言葉も使う人も多いですよね。また、ネットでも「夫/妻/恋人が浮気しています」「浮気するのは人間の本能」「浮気にすら目をつぶれないとか多様性を受け入れられない心が狭いやつ」というのもよく見ます。
私も実は学生時代既婚者のおじさんたちと付き合ってたことがあります。その時は不倫している背徳感とか周りの友達と違ってオトナな男性と付き合ってる優越感とかそういうのであんまり危機感はなかったです。でも今思うとなんであんなことしたんだろうって思いますが、若いうちにしかできなかったことだから大丈夫だよって励まされることもあります。

タグ

No.3990328 24/02/23 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 07:46
匿名さん1 

昔から一部だと思いますが存在してはいますよ。

No.2 24/02/23 08:02
お礼

>> 1 そりゃわかりますよー。多様性の一つとして昔から受け入れられてきたか?ってことです。

No.3 24/02/23 08:21
通りすがりさん3 

今も昔も、一部の毛嫌いするタイプがワーワー騒いでるだけだと思います。

他人がやれば否定し、自分がそうなれば黙る人は多いですからね。良くないことと分かっているのに認めましょうなんて、非難されると分かっていることを声を大にしていう人もいないでしょうし。

No.4 24/02/23 08:38
匿名さん4 

昔の役者は、不倫も芸の肥やし的なことを言って社会的にも責められなかったけど
いまはモラルに反する行為として責められる。
ドラマ等で流行っているのは、実際にはできないことを
疑似体験することでストレス解消につながるからではないですか

No.5 24/02/23 09:01
お礼

>> 3 今も昔も、一部の毛嫌いするタイプがワーワー騒いでるだけだと思います。 他人がやれば否定し、自分がそうなれば黙る人は多いですからね。良く… そうなんですね。
確かにどの界隈でも他人には色々言うのに自分がその立場になると黙る人多いですね

No.6 24/02/23 09:02
お礼

>> 4 昔の役者は、不倫も芸の肥やし的なことを言って社会的にも責められなかったけど いまはモラルに反する行為として責められる。 ドラマ等で流行っ… 納得です。
ドラマや漫画もあくまでフィクションとして見て疑似体験しているんですね。

No.7 24/02/23 09:02
匿名さん7 

いや、不倫って民法違反だから犯罪と同じなんですけどね笑
犯罪だって古くから無くならないし、犯罪をテーマにしたドラマだって作られる。
そういうこと。

No.8 24/02/23 09:09
匿名さん8 

ネットでの発言は匿名性が高く、「実は不倫してました」「浮気は本能」など人の顔を見て話せないことなど呟くことで言えない秘密を発信しているみたいな背徳感じゃないですかね。不倫浮気してる人ってニッコニコなんですよね。社会人でも若い頃の武勇伝話す人は鼻高々だし、優越感もあると思いますが、物語の主人公になれた気持ちなんじゃないかと思います。きっとつまらない人生を生きてきて初めて自分自身に起こったドラマチックなんじゃないかな。
なのでテレビドラマなども非現実に感情移入してハラハラして面白いコンテンツとして確立されてるんだと思いますよ。
不倫は最低でも3人の人間が絡むので、全員が同じ気持ちで不倫を受け入れるなら多様性として認められるかもね。相手が悲しんでるのに気持ちを無視して浮気は多様性!なんて言ってる人は自分勝手なだけ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧