関連する話題
些細なことですぐにキレる同僚って、どういう心持ちで対処したらいいですかね。 本人はそれの自覚があるのか、1言が余計だったり言い方と、その時の音量も激しく鼓
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
タクシーの電話の方(地方のタクシー会社)に苛ついてます。午前1時にタクシーを呼んだのですが、30分待ちでした。 到着のアナウンス電話がありますので、着信を気に

まず前提に。 愚痴として聞いていただければと思います... 同居してるお…

回答1 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 15:03(更新日時)

まず前提に。
愚痴として聞いていただければと思います...

同居してるお義父さんが苦手

義両親の提案で同居しているのに不満なのか?と思う事がよくあります。
私たちは元々実家暮らしはしないと断っていました。

義両親に言われた生活費もちゃんと入れてます。
ただ足りない時は(電気代などが高くなった月など)プラスで貰うという話もしています。
なのに、、
私が旦那とリビングでご飯を食べていると
お義父さんが私たちに聞こえるように『あ~電気代やばいな。節約せなあかんな~はあ~』と
お義母さんに言います。お義母さんが『寒いんだから、暑いんだから仕方ないやん!』というとお義父さんはそれ以上何も言いませんが、いつも私たちがいるときに言います。
お義母さんに、渡してる生活費で足りなかったら、最初の約束通り
プラスで渡すので言ってくださいというと
『私お金管理全部親父に任せてるから、毎月光熱費がいくらとかわからんのよ。まあ足りんと思っても親父プライド高いから自分から言わんよ(笑)』と言われました。

最近お義母さんが退院したばかりで、お義父さんが家事など全てしてる為
私たち二人のご飯は自分でするようお義母さんに言いましたが
『そのお金は貯めていきな、無理な時は自分たちでしてというから』と言われました。
入院しているときからお義父さんが私たちのご飯を作ってくれてました。
私がごはんすると言っても私たちの帰宅時間まで待てないからと。(私たちは勤務場所が遠い)
でも私たちは通勤に時間がかかる為帰ってきたときには疲れてて
一旦休憩してからじゃないとお風呂もごはんも食べれません。
けれど早く食べないとお義父さんが機嫌悪くなる。

お義母さんが退院する前私が旦那より先に帰宅した日があり
その日は体調が悪く寒気がしててなんとか家にたどり着き、部屋で少し休もうと思っていると、帰ってきて早々お義父さんに『ごはんもう出来てるから、先食べてくれるかなあ』と言われました。"かなあ”って...。もう少し言い方無いんですかと思った

それが嫌なためご飯別にしようと思ってもさせてくれない。
入院中だったお義母さんにもお義父さんの負担減らしてあげてと言われたので
私が休みの日にお風呂掃除してお湯貯めて、洗い物してるとお義父さんに言われたのが
『お風呂も洗い物も水で洗ったんかな?お湯で洗わんといてな、一日使えるタンクの量決まってるから』と。休みの日も私がごはんしようと16:30にリビングに降りて今日は私が作ります!というと『もうしとるよ。 』と。お義父さんが机にぶつかって物が落ちたので、食事中に箸を置いて拾ってたら『かんまんから、置いといて』と。

てか実娘は何もしないの?普段から実家に帰ってくるくせに
お義母さんが入院したら自分の家に帰って、
退院したとはいえ
みんな仕事いって一人怖いからと今回呼んだのはお義母さんかもしれないけど
でも結局全てしてるのはお義父さん。何もしないのにいる意味ある?
私たちの帰宅時間遅いのに、帰ってくるといつもお姉さんがお風呂入ってる。
一日家に居て何もしてないのにこの時間まで何してたん?
お姉さんがお風呂でて私たちがお風呂入りながら洗濯しようとしたら
まって先させてと言ってくる(子供の服があるからか)なんか違くない?
実娘しか可愛がれないなら同居なんてすすめてこないで

タグ

No.4006656 24/03/16 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/16 15:03
通りすがりさん1 

近居で別居でもいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋