関連する話題
近隣との貧富の差が拡大していくことにあせりを感じてしまっています。 私は都心に義実家と近距離別居で暮らしています。 コロナ禍が明けてからご近所の方が次々
結婚して10年。子供も3人います。 高校の同窓会で久しぶりに元カノに会いました。 すれ違いで別れてしまい、その後元カノから復縁を持ちかけてくれたのに、バカな
先日もここで家庭不和で相談させて頂きました。 また新たに問題が出て私の感情が分からなくなりました。 今現在、私は一戸建てに一人住まい。 主人とは別居で

結婚して15年。 全然私にお金を掛けてくれない旦那。 私は愛されていないので…

回答7 + お礼6 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 14:49(更新日時)

結婚して15年。
全然私にお金を掛けてくれない旦那。
私は愛されていないのでしょうか。

婚約指輪、結婚指輪も無し。
挙式も新婚旅行もなし。
子供二人おりますが、お金は旦那管理。
誕生日プレゼントもケーキも無し。
仕方ないから自分で働いて買います。

周りは車を買ってもらったり、夫婦仲も良さそう。
私はケンカしたら離婚と言われ続け、10年はケンカどころか言い争いも無し。

淡々と日々を送るだけ…
嫌われてはいなそうだけど、好きでもなさそう。

こんな夫婦いますか?


タグ

No.4008773 24/03/19 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 24-03-19 15:47
通りすがりさん4 ( )

削除投票

これがお二人の夫婦のあり方なのかと思うと読んでて寂しくなりました。
喧嘩したら離婚
主さんは言いたい事も言えずただ我慢しかたくなに守る主さんも悪い
夫婦なのだから喧嘩もあると思うし贅沢品でなければ欲しい物は欲しいと言っていいのでは
「誕生日に食事に連れて行って」
この一言が言えない夫婦仲ってどうなんだろ•••

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 15:01
匿名さん1 

それは結婚してから豹変したのですか?お付き合いの時は違った?

釣った魚で豹変したケースなら聞いたことあります。でも婚約指輪、結婚指輪無しという事なら、その段階でお金使わない匂いするし、結婚しない選択肢は無かったのですか?

No.2 24/03/19 15:02
匿名さん2 

まぁ愛されてはいなさそうですね。
でもあなたも旦那さんを愛してないんでしょう?お金稼いで買いたいのは自分のもの。旦那さんのために稼ぎたいとは思ってないんですよね?
あんまりそういう夫婦は聞いたことないですけど、お似合いで素敵だと思います。

No.3 24/03/19 15:27
匿名さん3 

15年経ってお金をかけるって事は
余り無いような気がしますね
最初からかけてないみたいですし
存在を軽んじられていると思います

No.4 24/03/19 15:47
通りすがりさん4 

これがお二人の夫婦のあり方なのかと思うと読んでて寂しくなりました。
喧嘩したら離婚
主さんは言いたい事も言えずただ我慢しかたくなに守る主さんも悪い
夫婦なのだから喧嘩もあると思うし贅沢品でなければ欲しい物は欲しいと言っていいのでは
「誕生日に食事に連れて行って」
この一言が言えない夫婦仲ってどうなんだろ•••

No.5 24/03/19 15:50
匿名さん5 

旦那管理って経済てきにキツイ感じなんですか?毎月足らないとかじゃなく、自分のお金は自分のみで使えるんですか?誕生日とかおねだりしたりしてそれでも変わらないなら見切りつけたら。

No.6 24/03/19 17:33
匿名さん6 

旦那さんケチなんですか?
自分の物も買わないの?
将来的に子供はすごくお金かかるから貯金に励んでるの?
しかし誕生日のケーキも買ってくれないとは…。

No.7 24/03/19 18:54
匿名さん7 

新婚当時はどうだったんでしょうか。
喧嘩腰になる必要はないですが、誕生日お祝いして欲しいなってかわいく言うことは無理ですか?
もしかしたら誕生日をそんなに重要視しないタイプなのかもしれません。
言わなくてもして欲しいってのは通用しないでしょう。ちなみにうちも結婚式もあげてませんし、やりくりは旦那がやってます。

No.8 24/03/20 14:19
お礼

>> 1 それは結婚してから豹変したのですか?お付き合いの時は違った? 釣った魚で豹変したケースなら聞いたことあります。でも婚約指輪、結婚指輪無… 結婚するまでに二年程付き合いましたが、それまでは優しかったし、私を優先してくれていたように感じます。

旦那は趣味などにお金を掛けるタイプで、海外旅行、スノボ、釣りなど多趣味でしたが、結婚を機に趣味は自ら辞めました。
私は逆に趣味は無くて、日々の生活にプチ贅沢をするのが好きで、節約とご褒美を使い分けるタイプで、旦那とは価値観が違うのかもしれません。
生活にお金が掛かるのは理解しているようですが。

結婚しない選択肢は無かったです。
デキ婚でしたし、こんなにケチな人だとは気付きませんでした。

No.9 24/03/20 14:23
お礼

>> 2 まぁ愛されてはいなさそうですね。 でもあなたも旦那さんを愛してないんでしょう?お金稼いで買いたいのは自分のもの。旦那さんのために稼ぎたいと… 私はサプライズが好きで、パート代から旦那へ誕生日プレゼントを買ったり、旅行をプレゼントしたり、誕生日の食事は手が込んだ料理をしたり、かなり尽くしていると思っております。
だからこそ、この悩みが生まれたのです。
想像で決め付けて嫌味を言われるのは好きじゃないです。

No.10 24/03/20 14:27
お礼

>> 3 15年経ってお金をかけるって事は 余り無いような気がしますね 最初からかけてないみたいですし 存在を軽んじられていると思います 存在を軽んじられていることは感じます。
私には財力もないし、生活力も旦那よりは落ちますので。
15年連れ添って、アクセサリーや高級なバッグや財布、一つくらい買えないものかと情けなくなりました。
100万のバッグが欲しいわけではないですが、友人が車やお財布を買ってもらい、子供のように羨ましくてたまらなくなりました。
ふと考えると惨めな気持ちになりました。

No.11 24/03/20 14:33
お礼

>> 4 これがお二人の夫婦のあり方なのかと思うと読んでて寂しくなりました。 喧嘩したら離婚 主さんは言いたい事も言えずただ我慢しかたくなに守る主… おっしゃる通り、この関係が当たり前になってしまったんですよね。
以前に誕生日ケーキ、母の日のカーネーション一輪を旦那に買って来てほしいと要求したら、とんでもなく不機嫌になり、それ以降からは当てつけのように、自分で買うようにしました。
ホールケーキを自分で買い、自分でネームプレートをお願いして、笑
それを見て、ケーキも当たり前のように食べる旦那…。
無神経というか、他人事というか。
旦那にとっては、私の誕生日も子供の誕生日もただの一日なんですよね。
ケンカをしたら離婚は、ケンカする時間がとにかく無駄、話し合うことがめんどくさい、だそうです。

No.12 24/03/20 14:40
お礼

>> 5 旦那管理って経済てきにキツイ感じなんですか?毎月足らないとかじゃなく、自分のお金は自分のみで使えるんですか?誕生日とかおねだりしたりしてそれ… 私は月に10万で食費、医療費、雑費をやりくりするだけです。
正直、足りません。
子供の費用に当てるお金も一円も出してくれないので、塾代も私が稼いで、部活動や学校の集金も私持ち。
私の稼いだお金はたまにいく美容院以外は生活費や子供に掛かるお金で消えます。
何回か足りないので要求する事もありました。
するとやりくりが下手だとか、何に使ったら月に10万も無くなるのか、理由を言わなければなりません。
妹に話したら、今どき10万でやりくりしろって言う旦那のほうが無能過ぎる。大学生の仕送りじゃあるまいし…と言われました。

No.13 24/03/20 14:49
お礼

>> 6 旦那さんケチなんですか? 自分の物も買わないの? 将来的に子供はすごくお金かかるから貯金に励んでるの? しかし誕生日のケーキも買ってく… 基本的にケチです。
ですが、自分が美味しいものを食べたくなると、家族を誘い外食に行きます。
その時は私も嬉しい素振りをしてついて行きますが。
私としてはもっと家族を特別視してほしいだけなんですが…。
将来の為に貯金はしていないです。
私には給料の管理をさせてくれないので隠れて自分用に老後貯金をしていそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧