関連する話題
自分が惨めに感じてしまいます。 20年以上ほとんど会話もしてない絶縁に近いような関係の妹がいるんですが、数年前に結婚したんですが、私はそういう関係なので抵
幼なじみに昔「すぐ泣いてウザい」「話しかけんな」と言われたことがトラウマです。最近ネットで見かけて調べたら、私はどうやらHSPというものだったようです。親にも「
ちょっと本気で質問です。 私は、パパ活してるんです。それはいいんですが(パパ活辞めろとか気持ち悪いとかは辞めてくださいお願いします!) いままで15人くらい

弟の友達が家に来るのが嫌です。 元々周りの目が気になる性格で家に人が来るだけで…

回答3 + お礼1 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
24/03/26 14:39(更新日時)

弟の友達が家に来るのが嫌です。
元々周りの目が気になる性格で家に人が来るだけでもストレスなのにすごくうるさくするのでさらにストレスです。
弟の友達自体苦手な子であまり関わりたくないんです。
せめて週に一回までにして、一階だけで遊んでと言っているのですが、聞いてくれませんし、親がいる時は2階で遊べというのでどこにいても逃げられません。
一階で遊んで欲しい理由は出入りの時に顔を合わせたくないのと、私の部屋が2階の遊び場の真ん前にあり、部屋にこもることができないからです。
家に来るのはすごく嫌だけど、それで全部ダメって言うのはよくないと思うんです。
どうにか私のストレスを最小限に抑えたいです。何かいい方法はありますか?

タグ

No.4013762 24/03/26 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/26 14:20
匿名さん1 

図書館に行く。

相手を変える事は、難しいと覚えておいてください。

自分が別の場所に行くことにすれば解決。

No.2 24/03/26 14:22
お礼

>> 1 他人がいるのが嫌で何とかしたいと言っているのに公共施設に行っても意味ないじゃないですか

No.3 24/03/26 14:23
匿名さん1 

じゃあ そのままで。

No.4 24/03/26 14:39
匿名さん4 

大暴れして、「あいつの姉ちゃんやばいから家行くのやめよ」てする

どうせ弟の友人とか関わり無いから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧