関連する話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
哲学的な内容になります。時間があることはコメントしていただけると助かります。 優しい人ってなんでしょう。 結論から言うと、僕は個人的に人に対して思い
妻のスマホ中毒治す方法がない…もうぶっ壊すしかないのか… 家事も仕事も身支度すらせず、クソゲーに勤しむ妻、マジで無能 昼12時に起きて夜12時までスマホゲー

母親が靴下を脱ぎっぱなしにするのに腹が立ちます。何度言ってもきかないです。助けて…

回答3 + お礼2 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 19:38(更新日時)

母親が靴下を脱ぎっぱなしにするのに腹が立ちます。何度言ってもきかないです。助けてください。
自分は受験生で、今は行きたい大学探したり大学は何するのかとかその後どうするかとか本当に頭痛くなるくらい考えなきゃいけない時期なのに、親がちゃんとしてくれないと支障が出ます。
イライラするってだけで何も手につかなくなるくらい疲労するので本当にやめて欲しいです。

タグ

No.4021842 24/04/06 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 24/04/06 17:18
お礼

>> 1 それ多分お母さんじゃなくて主に余裕がないことが問題な気がする。 お母さんの靴下の脱ぎっぱなしは今に始まったことじゃないと思うんだよ。 そ… 昔から言ってるのにやってくれないですが、逆に「何度も言ってるのになんでやってくれないの」って感じで腹立ちますね。
受験生になる前から自分のことでいっぱいなのは確かにありますが、流石に女性として靴下片付けないのはどうかと…
他のことでも確かにイライラするかもしれないですが、ひとつイライラの原因がなくなるだけでも大分違うと思います。

No.4 24/04/06 17:28
お礼

>> 2 ・脱ぎっぱなしはどこに? ・お母様は洗濯や片付けはしないの? ・主さんはマメに片付けるタイプ? 多分、コレ気にならない人は気になら… リビングやテーブルの下ですね。
洗濯や片付けはたまにです。
なので洗濯物が溜まってます。
私は綺麗好きで片付けもよくやってます。
ですが家族誰も維持してくれません。
汚いし、踏んでしまうこともあるので、潔癖症の自分にはすごくストレスなんです。
一時的がどれくらいを指すのかわかりませんが、1〜3日くらいは置かれています。
着替えの靴下のストック(?)が無くなったら洗うみたいな感じです。
私は触りたくないので母が最終的には片付けてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました