関連する話題
3月末で退職したいと言っている部下がいます。 理由は待遇。 都合のいいように扱われて、低賃金であるため。 そもそも低賃金なのは、彼女の先輩を超える収入だと
大嫌いな社員がいてもう我慢の限界なので仕事を辞める時に退職理由はお前だと言ってやりたいんですけど言っても大丈夫ですよね? でもそれから一か月は仕事場で顔合わせる
バイト辞めると言い出した後輩。会社の信用がなくなったらしい。 社長とやり取りをスクショして見せてと言っても見せてくれない。どんな話をしたのかと聞いても「こんな

この3月下旬から転職しまして、 女性の社員同士が口をききません。 2人の間で…

回答3 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 11:39(更新日時)

この3月下旬から転職しまして、
女性の社員同士が口をききません。
2人の間で何かあって辞めるのだと思いますが
私は一人の社員の後任として配属されたのですがかなり重い雰囲気です。どうやって接するのがいいか毎日手探りです、
同じ経験ある方アドバイスお願いします。

引き継ぎをしてくれてる方は穏和な感じですが、
もう一人の方がキツい感じの印象です。

タグ

No.4024709 24/04/10 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/10 11:22
匿名さん1 

でも片方が辞めるんでしょ?しばらくしたら、すぐ解決することですよ。

私が過去にいた会社は同じ部署の女性が2対3で仲が悪くてスムーズに仕事ができませんでした。
間違ってても指摘できないほど口をきかないからです。

かなり関係がこじれてました。どっちもやめないけど口もきかない。
酷すぎて、考えて資格をとるために勉強をコツコツ始めて、とって、すぐ転職しました。

No.2 24/04/10 11:25
匿名さん1 

追記、

転職して、すぐ女性同士の仲が悪いのがわかってショックでしたが
切りかえて資格を取って、もう一度、転職することに決めました。

頑張ってくださいね

No.3 24/04/10 11:39
匿名さん3 

主さんは残る方と仲良くできるかどうかが鍵ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧