関連する話題
産後の恨みが消えた人はいますか? 夫が産後に飲み会に行き、 インフルエンザも家に持って帰り、 その後コロナ、 その後帯状疱疹になりました。 わ
私には二人の子どもがいて、一人は早熟な優等生、一人は平凡な甘えっ子です。 私自身は高卒の鈍臭いおばちゃんなので、もし一人が都会の難関大に行き、一人が高卒で
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

子どもが保育園に行くようになりました。 児童館では人見知り場所見知りで私にピッ…

回答2 + お礼1 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 18:44(更新日時)

子どもが保育園に行くようになりました。
児童館では人見知り場所見知りで私にピッタリくっついて離れなかったのに
保育園4日目にして、母から直ぐに離れて保育士さんに抱っこしてもらったり、ダッシュで教室に行きます。

楽しいのは良い事なんですが、
ネガティブな感情ばかり巡ってしまいます。
母といても楽しくなかったのかな?とか
私の育て方じゃ愛情不足だったんじゃないかとか。
最近離れる時間が出来ましたが、寂しさでいっぱいで、
子どもに依存してるなんて母として失格だと思ってしまいます。
涙脆くなったり過度に心配しすぎたり
精神的にも少し不安定な気がします。
娘を産んでから1年間半、
離れる機会はほぼなく、あって1時間程でした。
ずっと一緒にいすぎたのも良くなかったのでしょうか?



タグ

No.4024953 24/04/10 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/10 18:34
匿名さん1 

一緒にいすぎたのがよくないってことはありませんが、
不安定な姿を見せるのはやめたほうがいいです。本能的に離れたくなるかもしれないから。

No.2 24/04/10 18:39
お礼

>> 1 ありがとうございます。
子供の前では過度に寂しがった様子や心配してる顔はしないようにしてます。

「はーい、行ってらっしゃーい」
みたいな感じです。

子どもが目の前にいる時は平然とできるんですが

1人になると不安定になりがちです。

No.3 24/04/10 18:44
匿名さん1 

お母さんが頑張って娘さんを成長させた証だと思います。
空いた時間に娘さんの好きなメニューを考えたり次の旅行のことを考えたり、世界を広げたらいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧