関連する話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
ある事件にまき込まれ警察沙汰になりましたが、こちらは被害者です。 防犯の為に近所の人にも協力してもらわなければならず、お願いにいきました。 近所の方は、心よ
人の話を鵜呑みにしないほうが楽ですよね?でも、相手を信じようと思えなくなります。私は期待しすぎなんでしょうか? 例えば、「あさって仕事の後に会えるかも」と、言

今週の初めくらいから頭痛が酷くて鎮痛剤を飲んでいますがあまり効かなくて悩んでいま…

回答4 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 15:37(更新日時)

今週の初めくらいから頭痛が酷くて鎮痛剤を飲んでいますがあまり効かなくて悩んでいます。薬以外で何か良い方法はないでしょうか??

もしかしたら肩こりからくる頭痛かもしれません。昔お医者さんに教えてもらった血流が良くなるツボを推したら激痛で、、、かなり巡りが悪くなっていると感じます。。今週から仕事で新しい業務に異動したので精神的なものもあるかもしれません。

タグ

No.4025423 24/04/11 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/11 12:52
匿名さん1 


ヒドイ頭痛で受診しないの?
大丈夫?

鎮痛剤で腹痛の酷い痛みをそらしてて
結局、卵巣を3分の1残して全部とりました。

原因がはっきりしてればいいんですが
仕事の忙しさに流されて体からのサインをそのままにしておくと大変な事になる場合があるので
きをつけてくださいね。お大事に!!!!

No.2 24/04/11 12:52
匿名さん2 

血行ストレス寝不足気圧変化、要因は色々です。

効かないのは薬が合ってないからでは?
カロナールや市販薬は効果が弱いので
強めの処方薬に変えればちょっとは変わるかも。

No.3 24/04/11 13:20
匿名さん3 

もし本当に緊張性頭痛なら、アズキのチカラで患部を温めて、おふろに肩までゆっくりつかって頭皮をマッサージし、首肩周りのストレッチをしたら和らぎます。(これで痛みがひどくなる場合は緊張性じゃない)
さらに鍼灸整骨院で電気鍼とかやってもらうと、かなり楽になりますよ。

でも頭痛って日常的なものだから放置しがちだけど、脳の血管の病気だったりするケースもあるので
忙しいからこそ、無理せずちゃんと原因を検査したほうがいいですよ。

No.4 24/04/11 15:37
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

リンパ マッサージ 頭痛 で動画検索してみてください。
乳液などでいいのでクリームを塗って、真似してやってみると、結構よくなります。
春は気圧の上下もすごいので、頭痛持ちはつらいですよね。。
もちろん最終的にはお医者さんに相談してみてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧