関連する話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
統合失調症持ちの中3女です。 3月11日の10時頃初めて暴れて発狂して大声を出して憎いとか悲しいとか叫んでました。その後過呼吸になりました。手足も震えました。
私には二人の子どもがいて、一人は早熟な優等生、一人は平凡な甘えっ子です。 私自身は高卒の鈍臭いおばちゃんなので、もし一人が都会の難関大に行き、一人が高卒で

「あんたは早くから保育園に行かせてもらったんだから」 って子どもが親に感謝する…

回答5 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 15:33(更新日時)

「あんたは早くから保育園に行かせてもらったんだから」
って子どもが親に感謝することですか?
母親はシングルマザーの無職でした。

タグ

No.4026112 24/04/12 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/12 15:06
匿名さん1 

多分、愚痴を吐くほどに疲れながら働いていたのでしょう。
いくら子を想っていてもストレスはたまるでしょうね。
気が付くのが遅かったというだけでこれから感謝をしても
問題ないのかと思います。

No.2 24/04/12 15:07
匿名さん2 

感謝はさせるものではないですからね。
子供が親に感謝の気持ちがなければしなくていいと思います。

No.3 24/04/12 15:14
匿名さん3 

健康に生まれて何事もなく育ってくれてありがとうやろ?
って言い返しなー

No.4 24/04/12 15:20
匿名さん4 

お母さん自身が、保育園、保育士さん、税金にありがとうございましたじゃないでしょうか。

そもそも子どもは親といたいものでしょう。保育園は親の都合で行かせられる場所であり、子どもが望んでいく場所じゃない。

No.5 24/04/12 15:33
匿名さん5 ( ♀ )

「あんたは早くから保育園に行かせてもらったんだから」
って、どんな会話の流れで言ったのさ?
「行かせてもらったんだから〇〇」の部分が全く想像できない!

主さんのスレ文だと
あんたは早くから「私に」保育園に行かせてもらってたんだから「私に」感謝しろ、と受け取っているように見えるけど、お母さんは無職だったから主さんを保育園にいれることができたんでしょ?

だったら私に感謝しろって考えるのは常識人としてありえないし、自治体やら税金のおかげで行かせてもらうことができたんだから「世間様に感謝し学業に邁進しろ」?みたいなことを言いたかったんじゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧