関連する話題
昨夜彼氏が風俗に行った可能性が濃厚です。 先輩に誘われ飲みに行く彼氏と先輩を19時ごろに送っていき、彼氏が帰宅したのは今朝の3時半です。その間一切連絡なし、何
結婚について。 批判覚悟で書きます。 28歳女 年収400万 彼氏は35歳 年収600万 貯金150万 付き合って4年近くになります。 わた
先月彼氏と別れ、婚活を始めた者です。 29歳なので結婚を焦っていますが、 まだ元彼氏のことが好きでもあります。 昨日婚活パーティーで初めて「いいな

彼女に愛想を尽かされ、別れたいと言われました。理由は色々ありますが、同棲していて…

回答6 + お礼3 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 17:28(更新日時)

彼女に愛想を尽かされ、別れたいと言われました。理由は色々ありますが、同棲していて家事に協力的でなかったこと(元々苦手な上に、部署移動など仕事が多忙を極めていた)、彼女の話をきちんと聞いて向き合う事が無くなっていた、自分との時間が少なくなる中他人との関わり方に嫉妬の様な感情を持つ事が増えた、彼女が悲しそうなのに無視した?すべては彼女視点の意見ですが、こんな感じです。彼女が幸せに思えない事が増えたとの事です。
付き合って3年経ち、マンネリもあったと思います。
沢山話し合って、私が具体的にこう変わるから見てほしいと言い、彼女も諦めの気持ちも大きいけど、もう一度1ヶ月気持ちが変わるかも含めてみてみる、そして、その後を決める。となりました。
今私に出来ることや、女性側からのアドバイスを頂きたいです。
恋人的な事やボディタッチなどは、この1ヶ月はやめた方が良いですか?

タグ

No.4027613 24/04/14 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/14 16:22
匿名さん1 

彼女の希望のことをしたらいいんじゃないの

No.2 24/04/14 16:27
お礼

>> 1 はい、そのつもりですが、そうやって一度気持ちが冷めた時はどういう態度で接して欲しいのかなと。同棲していて、当たり前にしていた様な接し方は嫌だようなと思うのですが、距離を置いて、ボディタッチとか恋人的な距離感はやめて置いた方が良いと思いますか?

No.3 24/04/14 16:29
匿名さん3 

家事というのは、掃除洗濯料理はもちろん ゴミ出し、買い出し、皿洗いなど細かいことも含みます。それらもしっかりやることだと思います。
あと、家事をしたからと言ってやりましたよア
ピールはやめましょう。彼女さんにとってはそれは当たり前だったのですから。
仕事が忙しいのは承知しておりますが、彼女のことを考える(家事の分担の割合や彼女の気持ち)は大切にしてくださいね。
いつもお疲れ様です。

No.4 24/04/14 16:38
お礼

>> 3 はい、私の家事レベルと彼女の求める家事レベルが違ってて、元々彼女は綺麗好きなので、よく怒られます。あと、私が家事をやってくれる人と今まで付き合って来たので、気付かないことも多いのだと思います。
女性にも家事をやるのが苦じゃない人と、平等でなければと思う人がいることを学びました。
女性にとってそれと、愛は関係ないですか?
私は過去の彼女は、愛しているから苦じゃない、むしろやりたいと言われていたのですが。

No.5 24/04/14 16:39
匿名さん5 

忙しくて家事や会話すら出来ない人が、ボディタッチしたり性的な事に気は回すの?って思いました。
その分彼女はあなたの相手で時間を奪われて、あなたはその時間分の家事をおざなりにして、彼女に押し付けていたのでは??

No.6 24/04/14 16:48
お礼

>> 5 そうですね、私は忙しくて疲れていると癒しを求めてそういう行動に出てしまう事もありました。家事は完璧じゃなくて、ある程度適当で良いのかなって思ってしまって。彼女と話して今はそうは思っていません。
女性は家事とかで、愛を感じられなかったり、蔑ろにされてると思ったりするんですね。
代わりに食事やデートに連れて行ったり、プレゼントをしたりしていたので、それで良いと思っていたんです。
そういう女性が多かったので。

No.7 24/04/14 16:52
匿名さん7 

一旦今までと真逆な事やってみたら?
ボディタッチをしてたならやめる
話を聞いてなかったなら聞く
家事をやっていなかったならやる
別れを踏み止まるくらいだから彼女も愛情はまだあるんだろうね
ま、主は家事に苦手意識があって家事をやる癖がついてないから、すぐやらなくなるだろうけど

No.8 24/04/14 17:05
匿名さん8 

あなたの家事って何をいうの?掃除、洗濯、料理の他に思い付くものある?
結構「名前がない家事」って大変でそこをきちんとしてくれていると彼女は助かると思う。
検索すると出てくるけど、例えば消耗品の取り替え、補充や水回りの掃除、洗濯機やエアコンの定期清掃、ゴミの分別、リサイクルに出せるように容器を洗うとかいろいろ。
彼女の体を触っていいかなんて彼女に聞くべきだけど、私ならやめてほしいね

No.9 24/04/14 17:28
通りすがりさん9 

3年も付き合ってるなら結婚しなさいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧