注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

これ、バレますか? 私の女友達と、既婚上司がデートを重ねていました。 詳…

回答9 + お礼9 HIT数 345 あ+ あ-

匿名ちゃん( ♀ G4RQCd )
24/04/16 16:21(更新日時)

これ、バレますか?

私の女友達と、既婚上司がデートを重ねていました。
詳しくは知りませんが不倫関係(肉体関係)ではなかったと思います。

女友達は「私が言ったこと誰にも言わないでね、彼にも」と言いながら、デートであった出来事を私に嬉々として話してきました。

上司はどんなに忙しくても私に仕事を丸投げしがちになってきました。そして丸投げして早く帰った日には女友達と会っていたことがわかっています。私は、不倫まがいなことはどうでもいいけど、そのために自分に仕事の皺寄せが来ていることにストレスを溜めていました。

そんなある日、上司が「いやー、恋愛は辛い…切ないね…」と私に言ってきました。すぐに彼女とのことだと察しましたが、何も知らないふりをして「??結婚してるのに恋愛の悩みがあるんですか?」と軽蔑の目を向けてしまいました。

後日烈火の如く怒り狂った彼女から電話が。「私が彼とのことを主に話したってこと、彼に言ったでしょ???もう会ってくれないって!理由はわかってるだろ?って言われた!許せない!」と。

彼にはもちろん言ってません。彼女の動向による別の理由があったのだと思いたいのですが、恋愛は辛いという話の件で訝しげな目を向けたことで「こいつあの子から話を聞いてるな?」ってわかるもんでしょうか?元々不倫反対派の私はどちらにせよ同じことを言ったと思うんですが…もし「これはバレるよ!」と思われる方がいらしたらどう答えたらよかったか教えてください。今更だけど今後の教訓に。

タグ

No.4028953 24/04/16 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/16 14:33
匿名さん1 

いや、バレるバレないという話ではなく、いずれこうなる未来は確実だっただけの話です。
それを彼女さんは主さんに責任転嫁してるだけで、もう会わないと言われた件と主さんは一切関係ありません。

そもそも話されて困るようなことを人に話してしまうこの彼女さんに問題ありなわけですし。。
汝悩むことなかれです。

No.2 24/04/16 14:44
お礼

>> 1 ありがとうございます。彼女は私が秘密を守ると信じて話してくれたのだろうという部分を汲んでしまい、私の受け答えは勘の鋭い上司にはわかってしまうものだったのだろうかと思って。

そうですよね、いずれこうなる運命だった。そう思うようにします。
優しいご回答ありがとうございました。

No.3 24/04/16 14:46
通りすがりさん3 

アホな女を友達とは思わないように。

その女にあれこれ噂されないうちに、釘指した方がいいよ。

「私はその上司に言ってない。私から何か聞いたか聞いてみればいい。
もしも私に今後何かしたら、証拠を持って、その上の上司に相談するから」

今後何かと言うと思うので、巻き込まれないよう、その女との会話は録音しておくこと。

既婚上司についても今後、仕事に支障が出てくるなら、その上の上司かパワハラの相談に
相談しておくとかしてみるのは?

憶測ですが、あなたの一言で、社内で噂になっているのでは?と、思ったのではないですか?

そもそも不倫の話を楽しく他の人に話すことが問題。
誰か他の人が聞いていた可能性もあるし、社内で見た人もいたのかもしれない。

とりあえず、その女があちこちに悪口を言う場合の対策をしておく。

No.4 24/04/16 14:53
お礼

>> 3 とりあえず彼女には「彼は私が言ったって言ってた?私は言っていないよ」と言いました。バツが悪いのかその後彼女とは会話と接触ゼロです。上司もいつも通りで変わった様子は見せません。なんだったんだ。巻き込まんでほしい。。。

そうですね、私の顔正直なので、社内で噂になっているのでは?と思わせてしまったのかなぁ。
親身になってのアドバイス、ありがとうございました!

No.5 24/04/16 14:55
匿名さん1 

>2
そうですよ。そもそも上司さんは既婚者なんですから。最初から決まっていた未来なんです。

上司さんの、分かってるよな?というのも、彼女さんの好意のことを指していると思われます。
明らかな好意を持って接したらまずいだろ?ってことだと思いますが、
彼女さんは関係が絶たれるた理由として、自分ではなく主さんにすることにしたんです。
恐らく他責思考な方なんでしょう。

主さんに話さないで!なんて言うってことは好意がバレたくなかったってことだと思いますが、下手すりゃ不倫になるのに気持ちが抑えられなかった彼女さんのほうに原因があるいうことです。
本人も本当は分かってるんでしょう。
もしまた問い詰められたとしても、話してないよと一環してくださいね。

No.6 24/04/16 14:56
匿名さん6 

それはたぶん、主さんの言葉で察知したのではなく、つい油断して主さんに吐露してしまったことで、上司は自分が不倫を自分の中だけに留めておけないまずい精神状態にあると気づいたのでしょう。

すごく冷たく答えたと思うので、そういう意味で冷静にさせてしまったということはあるとは思います。
うまくスルーするには「そうですね、そういうこともあるかもしれませんねー」くらいをやさしめに言って流せれば当たり障りはなかったでしょうが、上司の気持ちも女友達の気持ちも迷惑でしかないのに無理ですよね。

No.7 24/04/16 15:03
お礼

>> 5 >2 そうですよ。そもそも上司さんは既婚者なんですから。最初から決まっていた未来なんです。 上司さんの、分かってるよな?という… 本当に優しいお言葉、救われます。

以前彼女は別れた彼氏のストーキングをしたことがある子なので、何かしら上司にも踏み込んだことを何かしらしたのだろうと思いたいのですが、彼女が犯人が私であると確信したかのような言い方をしてきたのが引っかかってしまって。

そうですね、堂々とします。ありがとうございました!

No.8 24/04/16 15:04
匿名さん8 

上層部に 仕事丸投げで私に迷惑かけて私の友人とデートしてましたって話してください。裁かれないといけない奴らです。その友達は馬鹿たがら上司のいい餌食になった。嬉しそうに主に上司とのデートの話しするのは、主に私は上司のお気に入りなのよ。って自慢してる。その友達上司の力借りてとんでもない事してきてるから、関わらないほうが良い。体の関係持たなくてもキスや手握りあったりしてるはず。

No.9 24/04/16 15:08
お礼

>> 6 それはたぶん、主さんの言葉で察知したのではなく、つい油断して主さんに吐露してしまったことで、上司は自分が不倫を自分の中だけに留めておけないま… おお!!ありがとうございます!
なるほど、上司が自分でブレーキをかけた可能性もありますか!考えもしなかった!

ああ、おっしゃる通りです。
仕事を押し付けられたストレスと不倫嫌悪が相まって、かなり冷たく答えたと思います。
そうですね、やんわりと受け流すべきでした。私も未熟でした。

俯瞰したオトナなご意見、ありがとうございました!!

No.10 24/04/16 15:13
お礼

>> 8 上層部に 仕事丸投げで私に迷惑かけて私の友人とデートしてましたって話してください。裁かれないといけない奴らです。その友達は馬鹿たがら上司のい… 手握りはあったと聞いてますよ…。ウエェーー
私と上司も噂になったことがあるので(仕事でバディ組んでただけなのですが)、
もしかしたら彼女は私にマウントとってるつもりだったのかもしれません。

件の上司がその「上層」なので言うなら彼の片腕に言うところですが
もうこの話に巻き込まれたくもないので、なるべく関わらないようにします。

ご回答ありがとうございました!

No.11 24/04/16 15:18
匿名さん11 

二人とも脅せば?あなたとばれないようにして

No.12 24/04/16 15:23
お礼

>> 11 エッッ!!!!!

いやぁ、そんなことはしませんけど、心がザワザワして心臓バクバクしているので
そのくらい非現実的な話をして心を落ち着けたいのは正直な所です。

11さんだったらどのように二人を脅すかアイデアをお聞かせください(笑)

No.13 24/04/16 15:35
匿名さん11 

つけてって写真撮って、女か男か、どっちかききそうなほうに郵送する

No.14 24/04/16 15:42
お礼

オオォォォ…
日に日に顔色悪くなりそうですね(笑)
心が少し紛れました!ありがとうございます!優しい!

No.15 24/04/16 15:56
匿名さん15 

っていうか、
その上司さんが自分でバラしたようなものだと思うんだけど。。。

上司「いやー、恋愛は辛い…切ないね…」

この発言は、アホすぎるでしょ。

No.16 24/04/16 16:01
匿名さん16 

会社員ですよね?
そんなリスクのある話をしますか?
不倫がバレたら懲戒解雇ですよ。
なんか、安いメロドラマみたい。

No.17 24/04/16 16:12
お礼

>> 15 っていうか、 その上司さんが自分でバラしたようなものだと思うんだけど。。。 上司「いやー、恋愛は辛い…切ないね…」 この発言は… 上司が「彼女が私に言っているかどうか」を私の反応から探ろうとして言ってきたのかなって思いました。そして私がまんまと上司の思う「聞いている人特有の返事」をしてしまっていた場合、彼は私は聞いていると確定した物言いをしただろうし、彼女も私が喋ったと受け取ったろうと。まあ決めつけでもあり、事実でもあるので、モヤモヤだけが残りました。

聞いていようがいまいが同じ回答をしたと思うんですがね。

ご回答ありがとうございました!

No.18 24/04/16 16:21
お礼

>> 16 会社員ですよね? そんなリスクのある話をしますか? 不倫がバレたら懲戒解雇ですよ。 なんか、安いメロドラマみたい。 ユルい感じで友達感覚のような会社であることと、
上司が実質社長と同ポジなんです。
今までも浮名の絶えない男性でしたし
リスクはそんなになかったんじゃないでしょうか。
女友達も数年前に会社を辞めてるので社内恋愛でもないんです。

なんにせよ考え疲れちゃった、、、アホらしい。
いやー、恋愛は、辛い(笑)

ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧