関連する話題
退職代行ってどう思われますか? 26歳の男、会社員です。 今の会社の仕事がとにかく暇でいるのがダルいです。 やるべき仕事が終わったらやることがありませ
バイト辞めると言い出した後輩。会社の信用がなくなったらしい。 社長とやり取りをスクショして見せてと言っても見せてくれない。どんな話をしたのかと聞いても「こんな
3月末で退職したいと言っている部下がいます。 理由は待遇。 都合のいいように扱われて、低賃金であるため。 そもそも低賃金なのは、彼女の先輩を超える収入だと

新卒で栄養士です。その施設専門?のマネージャーが、いるんですけど、その人がシフト…

回答2 + お礼1 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
24/04/29 22:27(更新日時)

新卒で栄養士です。その施設専門?のマネージャーが、いるんですけど、その人がシフトを決めるんですね、それでこの前私の歓迎会でマネージャーが別の新卒に「なんで私洗浄ばっかりなんですか?って聞かれたんやけど、そんなんわかるやろ」みたいな感じで言ってたんですね、それで私は仕事出来なかったら洗浄させられるんだなって思いました。私の職場は二つ建物あるんですけど、5月のシフトから私ほとんどもう一つの方の建物での仕事になった&洗浄の割合が増えてました。元々入ってすぐくらいからここで仕事ずっとするのキツいし(ものすごい数の食数で、色んな人からやばいとこに来てもたなーとか言われる)一ヶ月で辞めると考えていたくらいです。多分仕事合ってないです。私的には洗浄の方が楽なんで3ヶ月仕事して賞与もらったら辞めようと目標を切り替えていたので、自分の都合いい方で続けられるならいいのかなとも思う反面、表面上では先輩やマネージャーは優しいので、裏で何言われて何思われてるんだろうと考えてしまいます。
こんな状況ですが続けるべきですか?
3ヶ月で辞めて他探した方がいいのでしょうか。

タグ

No.4038492 24/04/29 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/29 20:10
匿名さん1 

文章が、誰が誰に対して言ったのかなどちょっと分かりにくかったのでそこは触れないで起きます。文章については、今後の社会人生活の中でも重要なので読み返してみておかしいところがないか見ましょう。

内容的に、その程度で無理だと思うなら他のところ(同業種)行っても良いところ探すのは、転職たくさんしまくって見つけられるかどうかというところかな。

あと、たった3カ月勤務した人に対して真面に賞与出すような会社は大手企業でもなかなか無いよ。

No.2 24/04/29 21:20
お礼

>> 1 もし辞めたら元バイト先に就職しようと思っています。正社員で働いてと言われていたし給料も良くてアルバイトでも賞与があったので。元バイト先はかなりきついで有名で辞める人多かったのですが、たまたま私には合っていて頑張ったらそれなりの待遇をしてくれたので学生が終わるまで辞めずに続けられましたー

賞与についてですが、私の勘違いでした笑
説明ちゃんと読んでなかったです!たしかにそんな会社ないですよねー

ま、限界来る前には辞めようと思ってます!
文章で伝わってないと言いながら否定されるとは思いませんでした!普段人から怒られることないんで知らない人から指摘されるとは笑こういうとこくらい気軽にいきましょうよー

No.3 24/04/29 22:27
匿名さん1 

ん?実際に誰が誰に対してかは伝わっていないですよ。
だから、そこに踏み入ると話が訳わからなくなりそうだったので踏みいった話しはしていませんよね。
ですが、書かれた内容から、こそが伝わらなかったとしても判断できることは多いので分かるところについて語ったまでです。

最後に、否定?特に否定はしていませんよ。
むしろ、本人が辞めたいと思うなら辞めた方がいいと思っているし。
主さんが次の会社を考えたいというので、もしそれが同業種で他施設を考えているのであれば、似たところが多いから難しいよという話をしたまでです。
しらない人?少なくとも新卒でたった3カ月しか働いていない人より栄養士の業種がどのような環境かは十分すぎるほど知っていますよ。
それこそ、私のことを知らないくせに~じゃないですかね?

気楽に行きましょうよー(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました