注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

ここで何度も同じ質問して現実を受け入れられずイライラする繰り返しなんですがどうす…

回答2 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/05/04 05:52(更新日時)

ここで何度も同じ質問して現実を受け入れられずイライラする繰り返しなんですがどうすれば納得できる答えを得ることができますか?
自分の中でこうするしかないよね的なのはあるものの今までの苦労などから心が折れていて新しい逃げ道がないか探してしまいます。

タグ

No.4041923 24/05/04 02:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/04 02:44
匿名さん1 

どんな質問ですかい

No.2 24/05/04 05:52
匿名さん2 

イライラするのは、自分の理想と現実とのギャップに苦しみを感じるからでしょうか。心が折れているという状況は、ネガティブな体験を重ねて、自分の目標とする方向にうまく進めていないと感じるからなのでしょうか。誰しも試行錯誤の中で、そんなにうまく行っているわけではないかと思います。あまりに理想を追いかけ過ぎているのかもしれません。理想の自分から現実の自分の姿を評価するのではどこまで行っても満足できることはないのではないでしょうか。人は過去にも未来にも生きられません。過去苦・未来苦ばかりでは心も楽しめないかと思います。今の現実の自分自身に基準を戻してみてはいかがでしょうか。人と比べず。架空の理想像と比べず。少し前の自分自身と比べて、少しでも前進できたところがあったなら、そこに注目して、自分自身を褒めてあげてください。もっと自分を大切にして、自分自身を愛してあげてください。かけがえのない自分を優しくいたわり、励まし、育ててあげてください。自己否定ではなく、自己肯定してあげてください。あなたは自分で思うより遥かに努力して頑張っています。自分で自分自身を認めてあげてくださいね。心からそうなれたなら、そこから自己回復・自己再生の道が始まるのではないでしょうか。頑張ってくださいね。応援していますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧