関連する話題
同じ仕事場の人からの通話って嫌ですか? ラインでのチマチマしたやり取りが面倒で、電話したり、相手が電車に出なかったら電話してと連絡するのですが、最近相手からは
冷たいと言われました。 パート先で、同じパート勤務の子が体調が悪いから半休欲しいと連絡があったと社員から言われました。 その子とはペアになって仕事をしてます

私はシングルマザーで事務職をしてます。 会社の人たちは優しくて人間関係も良いで…

回答1 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
24/05/15 11:02(更新日時)

私はシングルマザーで事務職をしてます。
会社の人たちは優しくて人間関係も良いです。
私は30代半ばで、社長の娘も私と同じ年齢で一緒に事務職をしています。
社長と奥さんにもよくしていただいて子供達も会社に呼んでいいよー!とか言ってくれます。
流石にまだ一回しか来てませんが。そんなアットホームな会社なんですが、私自体、仕事先の人とプライベートで仲良くすることは考えてません。今までメリハリがなくなってしんどい思いをしたことがあるからです。
そんな中、社長の娘も一年生になり、会社(社長の家)から近いと言うこともあら、いつでも行ける距離がいいとらしく、校区外ですが、会社側に入学をさせました。なので、私の息子とも学年が違うこともありますが仲良くさせたいみたいで子供の話をすることが増えました。
ある日、娘から私に2人きりの時に暴露してきました。実は離婚したんですと。なので仲良くなりたいと、私が帰ろうとしたらロッカーの狭い部屋で立ってたのが少し怖かったんです。〇〇さん(私)は、シングルなのに2人育てて、親も近くにいないのに凄いですよね、色々教えて欲しいと。あと離婚してまだ間もないので寂しいから家で子供達とバーベキューしませんか?と言われました。
同じ歳でも社長の娘ということもあり、なかなか線を引いてしまいます。一応ラインを聞かれたので私から挨拶のラインをしたら嬉しかったのかすごい長文で返ってきました。
このままプライベートはあまり深入りしない方がいいですかね?週末はお互い子供の習い事で忙しいので現実難しいのもありますが、、、。

間違えました。社長の娘も一年生になり

社長の娘の子供が小学一年生(社長の孫)

24/05/15 10:58 追記
ちなみに習い事のお母さんが、娘さんを知っていました。
保育園ではモンスターペアレントで有名だったそうです。あと、ローカルテレビで流れた入学式の映像はモザイクにしてたと。
あと、息子に過保護すぎてすぐ休むので、事務員にはあまり評判良くないです。
ただ仕事はできるし、周りを見てる優しい方と信じてます、

タグ

No.4050459 24/05/15 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/15 11:02
通りすがりさん1 

色々も何も状況も環境も違いますから、お役には立てないですから。で、逃げるとか… 
プライベートと仕事は分けたいんです、すいませんって早めに伝えた方がいいかも…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)