中三です、親が服装にうるさいです。 親と一緒に服を買いに行くのですが、これ可愛…

回答3 + お礼0 HIT数 75 あ+ あ-

匿名( DLfWCd )
24/09/28 23:25(更新日時)

中三です、親が服装にうるさいです。
親と一緒に服を買いに行くのですが、これ可愛いよねなど言っても
おんなじの持ってんじゃんと言われ
こっちの方可愛いじゃんと着たくもない服を提案されます。

これはちょっと派手すぎるかもと言い返すとじゃあ自分で決めろよ。
人が提案してあげてんのに文句ばっかり言うよねとか言ってキレられました。

他にもダメージジーンズはダメとも言われました。少しだけ穴が開いているだけなのに
だめだとか全然種類の違う服を欲しがっても全部似ているような服を持っているなどと
言って結局買わずに帰ってきてしまい、家にほとんど何も服がありません。

友達と似たような服を着ていく際には、何その服。ダサすぎるでしょ。
と言ってダメだしされてしぶしぶその服で行ったら友達に笑われました。

親がいると自分の着たい服が着れません。友達と服を買いに行くのもダメだと言われます。
自分の欲しい服買わせてと言ってもおんなじのばっか買う癖に黙ってろと言い返されます。
お小遣いもないです。

どうすればいいでしょうか

タグ

No.4146690 24/09/28 22:49(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/09/28 22:53
通りすがりさん1 ( ♀ )

たぶんだけど、お母さん?
は服に興味が無い人なのかな。

• 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2 24/09/28 22:53
匿名さん2 

将来、自立して好きな服を買いましょう!
それか、服飾系に進みたいかもしれないので服の勉強をしたいとかなんとか説得して買う。

• 共感1

No.3 24/09/28 23:25
匿名さん3 

買い物行く前の下準備として、全ての洋服を1枚1枚写真に撮って、プリントアウトしてお母さんに見せてください。
(ほとんど家に服がないとのことなので、簡単にできるかと思います)

そして、足りない服を明確にしてから買い物に出かけるのはどうでしょうか。
「このスカートに合うトップスが欲しい」とか「羽織るものがないから、カーディガンかパーカーが欲しい」とか。写真も一緒に持っていけば似たようなデザインかもすぐわかりますし。

ダメージジーンズなどの肌の露出に関しては、そのお家毎の考えがあるので仕方がないように思います。

私にも中3の娘がいますので、変に大人びた格好(水商売風)や、悪い男性が寄ってきそうな格好(とても短いスカートやおへそが見えるようなTシャツ)はやめてほしいと思います。

なんとかお母さんとの妥協点が見つかると良いですね。

• 共感0
投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧