自分に興味ない 親にも深入りしてない 自然と知りたい 自分でも自分の事分か…

回答0 + お礼0 HIT数 19 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/10/05 09:51(更新日時)

自分に興味ない
親にも深入りしてない
自然と知りたい
自分でも自分の事分からない説明ができない
人間に対して深入りする事は今後もない
こう言われました。

お互い30半ばで結婚も視野に入れて
5ヶ月、宗教、持病、借金については話はしてます。
ご両親の事もまだ会ってませんが近々会う予定です。お互いの。
住む場所は決まっておらず時期だけ
来年の冬ぐらいと決めてます。籍もその頃に。

ですが私の中では不安だらけで、彼の性格的な事もまだまだ知らず、週一〜二平均するとそれくらい会ってますがまだ泊まりは2回しかありません。彼の仕事は、土日休みと言ってましたが、結局土曜日も昼過ぎまで仕事で、日曜日は趣味のスポーツをしてるので1日休みというのが2〜3日前までにしか分からずあらかじめ分かってるのは年末年始くらいだそうです。性格やその他知る為に泊まりを月一提案
しても次の日が休みとかの泊まりでしょ?普段の生活のリズムやそういうのは分からないでしょと言われ金銭的な事も多分関係してるんだと思いますが、断られました。

じゃああなたは私の事をどうやって知るのかというと、毎回のデートで(必ず終電には帰る)知ってけばいいし、自然と知りたいゆっくり知りたいと言われました。
冒頭に書いた事も言われ、余計に謎が深まるばかりで彼は多分一緒にいる体感で知ったりするタイプなのかなと思いました。
私は毎回や毎日ではないですが、質問をして答えてもらって理解するというタイプで、
デート自体楽しんでますしいろんな話もしますが、彼からすると「質問量が多いからゆっくりにはみえない」と言われました。
そこまで言われると私が彼に合わせないといけないのでそうしようと思いますが、夫婦になっても何年付き合っても他人なんて分からないのは理解できますが、彼の量と私の頻度と量そして、合わないならば見切りをつけないといけない私の焦りもあるんだと思います。お互い子供も希望してます。
許せない事が発覚したら次にいくなど時間もないので彼に合わせるべきですし、私も彼の言うとうり質問等も控えたりしないといけないなとも思ってますが、これでいいのでしょうか?

同棲と多分ですが籍入れるのが付き合ってから1年半後となんとなくですが2人で決めています。
彼の仕事がこの先も何度も繁忙期があり、みなし残業とはいえ朝早く帰りも遅く休みも週一で給料も低い方ですし、これから大丈夫なのだろうか、
今の所性格は話し合ったり色々悪い所もありますが、私にも非がある部分もあるのでお互い好きで付き合ってますが、漠然とした不安があります。

楽しくデートをするのも大事ですが年齢とそして慎重にみたり相手を知る事の何がおかしいのかわかりません。でもこのままだと彼の希望通りにもならないので私が合わせてデートは毎回全て楽しさを重視して話し合うべき事はたまにとか、LINEでは一切そういったたぐいの質問もしない等
努力する以外どうやって相手を知ればいいのでしょうか??

頭がごちゃごちゃして乱文ですいませんが質問は、彼の望み通りに努力する以外どうやって相手をするのかと、既婚者の皆様は、結婚する残り1年半でこのように彼の望み通りでいいのでしょうか?(ゆっくり知って行く、質問量が多すぎるから控える等)

タグ

No.4150703 24/10/05 09:51(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)