注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

主婦の皆さん🍖

回答5 + お礼5 HIT数 1262 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/06/25 11:45(更新日時)

皆さんの家庭ではどこの産地の肉など食材を使っていますか?

私は輸入の肉は、かたい不味かった経験があり使いません。なので国産を使うようにしていますが、結局輸入されてきた牛や豚であっても日本で③ヶ月育てられれば国産表示ですよね…

アメリカの件があり直輸入だと品質の管理に不安があります。
でも昨日試しにオーストラリア産の牛肉を食べてみたら柔らかくて美味しかったんです。
スーパーでもカナダ産やブラジル産やオーストラリア産の肉が並んでいて買っている人もいました。

野菜なども薬いっぱい使ってるイメージがあり安くても中々買いたくなりません💦

皆さんはどうしていますか?
どこ産が良い、悪いなど知っていましたら教えて下さい🙇

No.415785 07/06/25 06:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/25 06:35
通行人1 ( ♀ )

おはようございます(^-^)
「国産『黒毛和牛』」が本当の国産らしいですね。かなりお高くなりますが(>_<)
お米・一部野菜は農家さんから直接譲って頂けるので安心です♪
その他の野菜とお肉は「国産」表示の物を購入してますネ。
国内なら地域まではこだわりませんが、肉も野菜もやっぱり国産がおいしいし安全な気がします!?

No.2 07/06/25 06:55
お礼

>> 1 おはようごさまいます☀

レスありがとうございます😁🍀

やはり国産ですか😁

確に本家本元の和牛、黒豚は高いですよね💦

育ち盛りの子供もいますから悪い物は使いたくないんですが安さに誘惑されます😱😱

野菜なんかも長距離運ばれるから農薬などの薬品がスゴイみたいですよ💦バナナの皮は毒だって母が言ってました😠
輸入品も安心して食べられるようになったらいいですよね🌱

No.3 07/06/25 06:57
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

やはり日本の農家や畜産に頑張って欲しいので、国産です。うちは牛肉はどちらかと言えば甘くて嫌いなので滅多に食べません。トリや豚なら国産でもそんなに高くない。
年に2回くらいステーキを食べてみたくなるのでその場合はオージービーフです。最近のアメリカはイランの軍隊派遣や地球温暖化問題などの対応に不満ですし、アメリカのは買ってやらん!!!‥なぁーんてマクドナルドとかは食べてるんだけど、ささやかな私のポリシーで最近はアメリカ産は買いません。

No.4 07/06/25 07:01
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私は野菜はスーパーで買わないようにしています。産地直売の店や八百屋みたいなとこでまとめ買いしてます。

No.5 07/06/25 07:08
お礼

>> 3 やはり日本の農家や畜産に頑張って欲しいので、国産です。うちは牛肉はどちらかと言えば甘くて嫌いなので滅多に食べません。トリや豚なら国産でもそん… レスありがとうございます😊🌟

あぁ~💧そういえば昨日久々にマック食べてしまいました😁💦💦

豚や鶏なら安いですね🌟🌟
前まで生協を頼んでいたのですが品質は安心でもかなり高くて💧💧下手したらスーパーで牛肉買うより生協で鶏肉豚肉買う方が高くつきます😭

近所にスーパーが出来たのでこれをきに生協やめたんですが、産地が色々で国産表示であっても外国生まれだし…悩んでしまいました。
オージービーフとか大きな会社?名前のついたお肉なら安心ですね💡💡

No.6 07/06/25 07:14
お礼

>> 4 私は野菜はスーパーで買わないようにしています。産地直売の店や八百屋みたいなとこでまとめ買いしてます。 レスありがとうございます😊🌟

スーパーで買わないのですか😱💦
確に八百屋さんなんかではお店の人が直接見て野菜を仕入れてますもんね✨
置いてあるものもスーパーと比べると大きく生き生きしている感じですし🌱🌱

やはり野菜は八百屋、肉は肉屋ですね🍅

No.7 07/06/25 09:03
匿名希望7 ( ♀ )

今は中国産は買わないようにしてます。
やたら安いのにも注意します。
しかし加工や表示の段階で不正があれば防ぎようがないですね。
野菜なんかは家庭菜園で作るのが一番ですね。

No.8 07/06/25 10:35
BU゜(*゜∪゜*) ( 20代 ♀ cku2w )

野菜は大体は国産でなかにはアメリカやニュージーランド産があります。時々おばあちゃん産です。
肉は国産が安ければ買うけど、牛肉はオーストラリア産、鶏肉はブラジル産、豚肉はアメリカ産だったりします。今、国産でも安心できないのがイヤですね😣

No.9 07/06/25 11:36
お礼

>> 7 今は中国産は買わないようにしてます。 やたら安いのにも注意します。 しかし加工や表示の段階で不正があれば防ぎようがないですね。 野菜なんかは… レスありがとうございます😊🌟

ありますね💦やたら安いの💦💦

おぉ😲💡💡
っと手を伸ばしそうになりますけど原産国みてストップです😥

安いものも安心して買えるようになりたいです😢

やはりこだわるなら自家菜園が一番ですね🍅🍆

No.10 07/06/25 11:45
お礼

>> 8 野菜は大体は国産でなかにはアメリカやニュージーランド産があります。時々おばあちゃん産です。 肉は国産が安ければ買うけど、牛肉はオーストラリア… レスありがとうございます😊✨

おばあちゃん産ですか😃☀🌻
おばあちゃんの作るものって何でも美味しいんですよね✨✨

そうなんですよね💧💧
今は国産でも裏ではどうなってるか分からないです😩
業者は金儲けのために偽装したり…

安心して買い物出来る日なんて来ないかもしれないですね💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧