注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

友達が恐い

回答4 + お礼2 HIT数 771 あ+ あ-

いっしー( 22 ♂ Ry5pc )
07/06/27 09:04(更新日時)

最近知り合った友達が恐いんです。
いままで、徹夜で相談にものったし、あっちこっち行って遊んだり、なんかあったらすっ飛んでいったりとかしました。
でもその人は、1回キレたら見境なくて危ない人達との関わりとかもあって。
今日、僕の地元にムカツクやつがいるから僕の地元に車で送ってくれと頭に血を上らせながら言われました。僕はどうしようかすごく悩みました。あとで報復されるのも恐いし、できることならその人の彼女のこととかも考えてその喧嘩を止めたかった。でも喧嘩もからっきしな自分は結局こわくて送るのを断るのがやっとでした。止める事のできなかった自分が情けないです。でも、できれば関係を断ちたいって思うほどにこわくなってきて。
僕はどうしたらいいのでしょうか。関係を断つようなことをすれば僕がどうなるかわからない。でも、根はすごくいい人です。ただその見境がないのさえなければ。もう少し我慢を知ってくれれば。こんなことにはならないのにと思います。
ホントに情けないけどホントにつらいです。もうどうしたらいいのかわからなくなって。よろしかったら誰かアドバイスいただけないでしょうか。

タグ

No.417991 07/06/26 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/26 19:49
通行人1 ( ♀ )

布情けなくないですよ。
そんなイカレた人の頼みを断れただけでもすごいと思います。

しかし困ったヤツと知り合ってしまったモノですね😥

主さんは学生さんですか?
もしそうなら、学費の為に、バイトを増やした。とか、社会人なら、余り良くないけど、最近家族の体調が悪くて余り時間が取れない‥などの嘘をついて彼との距離を少しずつ空けていくようにしてみてはどうでしょう?

No.2 07/06/26 22:39
梓弓 ( 30代 ♀ Qef0w )

こんにちは、いっしーさん。
残念ながらその人の事は諦めて距離を取っていく方が良いと思います。

人の良い所をちゃんと認めてあげて、困った人を放っておけない
優しい貴方の事ですから、
トラブルに巻き込まれるのではないかと心配です…
貴方の体調も心配だし、暴力沙汰を起こす人に協力するのは何があっても反対ですよ。

暴力で問題解決はできません。
絶対に暴力はいけません。
今は自分の身を守ることを第一に考えてくださいね。

No.3 07/06/26 23:18
匿名希望3 

このまま関係を続けたら主さんも何らかの犯罪に巻き込まれる可能性は大です。
刑務所に拘留されているご自分を想像してみて下さい。
それでも、その友達を信頼出来ますか?
それでも、「本当のアイツは良い奴」って心から思えますか?
関係を切るのが大変なら、友達または両親に相談してみたらいかがですか?

No.4 07/06/27 04:27
お礼

3人ともレスありがとうございます。

正直恐くて眠れません。その人いろいろ事情があって今は家がなくて、つるんでる他の人間から外で寝てしまったって夜中の2時30分に電話が来ました。最初断りたかったけど結局ほっとけなくて車で向かえに行って今その人は僕の車で寝てます。正直ホントにもうこんなの嫌です。できることならもう2度と関わりたくないです。でも実際こうやってそういう連絡を受けたらほっとけなくて。もうどうしたらいいか分かりません。関係断とうとして失敗して報復されるのも恐いです。普通の生活に戻りたいです。ホントにどうしたらいいんでしょうか。

No.5 07/06/27 04:48
通行人5 ( 20代 ♀ )

少し距離をおいた方がいいと思うよ。主さんかわいそすぎる…

No.6 07/06/27 09:04
お礼

5さんレスありがとうございます。
距離置きたいです。でもそのためにどうしたらいいのかわからないです。
僕は社会人です。どう言い訳して距離を置くようにすればいいのかわからないんです。
毎日神経がすり減るような思いです。今のところはできるだけ喧嘩とかってなったらそれには関わらないようにしているのですが、いつ運悪く関わってしまうことになったらと思うとホントに恐いです。ホントに誰かに助けて欲しいといった感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧