注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

使えない自分

回答3 + お礼1 HIT数 767 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
07/06/30 00:07(更新日時)

この度、家庭の事情で職場を変えました。今までと職種も多少異なり、でも時給良いし生活あるから割り切って頑張ろう💪とか新たに新人気分でスキルアップだぁ💪なんて自分に言い聞かせて飛び込んだのですが、実際この歳で一から新しい事を覚えるって結構ハード😩
仕事だけでも覚えるのが大変なのにスタッフの名前すら最近頭に入り切らずです💦
始めて1ヶ月たちます。
今まで何かと職場では頼られて来た自分ですが、今は一転して使えない人です。まるでバンビーノみたい💦
覚えが悪く、ペースが遅い⤵仕事は自分にあってる気がするから辞めたいとかは思いません。でも私より1ヶ月前に新卒で入った若い子には既に追いつけそうにありません。なんかショックです
とりあえず1年!頑張ってみよう、そしたら何か見えて来るかも💪と言い聞かせているけど、自分が必要とされていないって感じる時ってキツいです。
みなさんはどうやって頑張ろー!ってしてますか?
愚痴ですいません🙇

No.422333 07/06/28 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/28 20:24
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

お仕事お疲れ様です。私と似た様なお話でしたので投稿させていただきます。私は転居を理由に以前の職場を辞め,新しい土地で未経験の仕事を始めました。私自身内容を覚えようと努力をして参りましたが,5日目にして先輩からあと2日で出来なければ使い者にならないし役に立たないと言われました。その事を上司に伝え上司も先輩に話を聞いてくださいましたが,そんな事は言ってないと言っているそうです。その後,上司とも話をし,上司は私の努力を理解してくれました。必ず見てくれている人はいます。めげずにご自身なりに頑張って下さい。無理はせずに。私情が入り,ただ長い文章でまともなアドバイスにはなりませんでしたが,応援しています。

No.2 07/06/28 23:13
お礼

レスありがとうございます😃今日も頑張ろ!って気持ちだったのですが結果、空回りして注意を受けてしまった💦
それでも頑張ってみようと思います。
お互いいつかみとめて貰えるように頑張りましょう💪

No.3 07/06/29 22:06
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私も今の職場に入ったころ似た心境でした
給料が良い分かなり大変な仕事でした
今まで接客に関しては他よりも出来ると思っていただけにハイレベルな職場になり自分がやってゆけるのかと落ち込みました😢
始めて一ヵ月が一番辛かったです
今5ヵ月が経ち自分の頑張りが仕事にでてきて、クールな上の人達にも優しく時には友達のようにしてもらえるようになりました
あと1、2か月は困難だと思いますが
頑張って下さいね💪

No.4 07/06/30 00:07
悩める人4 ( 30代 ♀ )

私も 同じ気持ちで 悩んでいました。
どこかで 話しを聞いてもらいたくて ここへ 初めて来ました。

私は パートで働いていますが、
今まで 簡単な仕事しか したことがなく
今の職場では 大変辛い思いをしています。
覚えが 悪いのと 要領の悪さに自分でも 腹が立ちます。

仕事での 悩みが 人生の悩みに なってしまい、自分は必要ないのかなぁ などと 落ち込みます。
私は 今辞めるのは 悔しいので 一年は頑張ってみます。

アドバイスではなく すみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧