注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

社内恋愛禁止とストーカーに悩んでいます😢

回答7 + お礼1 HIT数 3194 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
07/09/01 12:51(更新日時)

私の職場は社内恋愛禁止なのですが社内恋愛しています。お互いバツイチ子持ちです。彼が同じ部署の60代の男性からのストーカー被害に遭っていて困っています。少し前からその男性が「2人はつきあってる」と同じ部署の人達に言いふらし、ついには「彼と私が付き合っている」と書いた手紙を匿名で会社の人事に送りつけました。彼だけ人事から呼び出され事情を聞かれました。認めれば2人共即退職なのでただの友達だと否定し人事は一応納得たそうですが…ストーカーにとっては手紙作戦が失敗したので次は興信所を雇うかもねと彼が言っていました。もし🏩に入るところや💏している写真を会社に送りつけられたらどうしようと毎日不安で仕方ありません。お互い生活の為に会社を辞めるわけにはいきません⤵今後どうしたらいいのでしょうか❓それと興信所に詳しい方いらっしゃいましたら…探偵につけられているかどうかってどうしたらわかるのでしょうか❓写真だけでなく会話も録音されたりしますか❓どの位の期間尾行され費用はいくら位なんでしょうか❓本当に興信所なんて雇うと思いますか❓
長文読んでいただいてありがとうございました🙇

No.428939 07/09/01 06:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/01 06:25
匿名希望1 ( 50代 ♂ )

社内恋愛禁止は基本的人権の恋愛の自由の侵害で憲法違反です。
それが理由で解雇されたら地位保全で訴える事が出来ます。

時間がかかると思いますが、勝てる可能性が高いと思いますから、心配する必要は無いと思います。
さらにその男性にたいしても名誉毀損か何かで訴える事が出来ると思います。

探偵にビクビクするより、弁護士さんに相談してはいかがですか?

法律は落ち度の無い人たちを救うためのものだと思います。
利用してはいかがですか?

No.2 07/09/01 06:55
匿名希望2 

私の友達が社内恋愛していました。一応勤め先は恋愛禁止の会社でしたが…。でも禁止と言いながら周りでは結構恋愛していたみたいでしたよ。付き纏っている男性は彼に対してストーカーみたいな行為をしているんですか?証拠等があれば会社の上司に言うか、警察に相談して、本人が認めているなら一度話し合うか弁護士に相談して訴訟を起こすのが一番だと思います。社内規定で恋愛禁止であれば分からない場所で会うしかないですが、社内規定でない場合バレて解雇した場合は労働基準監督署へ相談してみて下さい。探偵ですがかなり高い金額を支払ってまでもつけないとは思いますよ。万が一雇った場合会話は録音はしないと思います。写真と行動のみです。あんまりビクビクしていると怪しまれるので堂々としていた方がいいですよ。

No.3 07/09/01 07:00
通行人3 ( ♀ )

どうして彼氏がその男性からストーカー行為を受けるようになったんですか❓

主サンに好意を寄せていてフラレたから逆恨みしての行為とか❓

男性が男性をストーカーするとか珍しいですよね❓

No.4 07/09/01 10:07
匿名希望4 

ストーカー行為とは、恋愛感情、もしくはそれが満たされなかったことによる嫌がらせ行為のことをいい、項目は6個です。例えば見張っていることを告げること、汚物の送付などかあります。ストーカー行為は異性間で行われるのが通常です。よってこの案件はストーカー行為とは言いません。嫌がらせとか、そんな感じになるかと思います。最初スレ見て相手がホモなのかと思いました💦。

No.5 07/09/01 10:28
通行人5 ( ♀ )

私も主さんじゃなくて彼氏のことが好きなんだなと思いました💧

No.6 07/09/01 11:15
匿名希望6 ( ♀ )

会社側にその男性の事を相談してみたらどうですか❓
『〇〇さんには、ただ相談にのって貰ったりしてただけなのに、勘違いしていろいろ言いふらされたり、毎日のように後を付けられたり。
まるでストーカーのようだ。
その事で〇〇さんと話をする事になっても、それを密会のように言われる。
なんとかして貰えないなら、個人的に訴える』
みたいな事言ってみたら❓

No.7 07/09/01 12:20
お礼

一括のお礼で申し訳ありません🙇皆さんレスありがとうございました😃以前から彼はストーカー男性に体を触られたり待ち伏せされたり、教えてもいないのに自宅の住所と☎を調べて家に突然押しかけたり、性的な言葉を言ってきたり…など様々な嫌がらせを受けてきました。ある時彼がストーカー男性から「🏩に行こう」と誘われたんです。彼は「いい加減にしてくれ、気持ち悪い。俺には好きな女性がいるんだ」と言った次の日からなぜか相手が私だとわかり部署内の人達に言いふらすようになりました。それでも無視して付き合いをしているので次の手に出たのでしょう。
社内恋愛禁止は会社の規定になっています😢彼は人事にストーカーされていることを話し、この手紙は嫌がらせだと伝えました。人事には「被害届を出したらどうか」言われたそうですがストーカーの流した噂は事実なので下手に何かして逆上し興信所でも雇われたら私達も認めざるを得なくて会社もクビになってしまうのでなかなか反撃できずいます😢
でも皆さんのレスを参考にさせていただき彼とまた相談してみます。ありがとうございました😃

No.8 07/09/01 12:51
通行人3 ( 20代 ♀ )

ホモだったとは😲被害届け出したほうがいいと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧