注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

お米が大好きで

回答5 + お礼6 HIT数 1337 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
07/09/06 14:32(更新日時)

私は、とにかく白いご飯が大好きです。よく、炭水化物は太るといいますが、私の場合、ご飯を減らしたりするとかえってストレスとなり後々ドカ食いとなってしまうので、極端には減らさず適度に食べてますが、それでもおかずがご飯が進むような物の時はやっぱり意識しないで普通に食べたいです。でも夜は食べ過ぎは太る→ストレス→ドカ食い→少なく意識して食べる→でもお米減らすと後々お腹すくのでやっぱり普通に食べたい→太る‥という感じで、常に体が炭水化物を求めているようです。炭水化物といっても、麺やパンはダメ🙅、必ずお米でないとダメなんです。一膳だと足りず毎食二膳は食べてますが、やっぱり太るでしょうか?産後、1年たちますが、完母なのでめちゃくちゃお腹すいて、一番引き締めなきゃいけない時期に一番食べ過ぎてしまいました。おかげでお腹ぽっこりのまま‥食べ癖もあると思いますが、今から少なくしてもまた食べたくなるんです。夜はなるべく子供用の茶碗で軽く食べるようにしてます(でも意思が弱く大抵はおかわりしてます)ブドウ糖は脳にとっても大事な栄養素ですよね。どうしたら量減らせるのか‥下らない悩みですみません。

No.437045 07/09/05 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/05 23:02
通行人1 ( ♂ )

玄米はダメですか?食物繊維も白米よりとれるし。
適度な糖質は頭を使えば太りませんよ。

No.2 07/09/05 23:27
お礼

>> 1 さっそくのレスありがとうございます。玄米は前食べてた時期がありました。ただ、普通に食べるにはくせがありすぎて私はダメだったので‥以前、某番組で紹介されていた、無糖のプレーンヨーグルトをまぜて炊くと臭みが気にならないというのでその方法で炊いてましたが、子供は玄米気に入って食べてましたが、旦那は絶対食べず、炊飯器も1つしかないので玄米と白米分けて炊くのは手間がかかり、やめてしまいました。確かに玄米食べてた時は、お通じが良かったです。なので、やっぱり今食べてる量から気持ちちょっとだけ減らして胃を小さくしていくのがいいのかなあ?と考えています。頭使うと糖質消費するんですか?じゃあ、今2人の育児で動き回り睡眠時間も3~4時間の仮眠程度、上は小学生だけど下はまだ赤ちゃんで寝ないし、限られた時間を有効に使って、どうすれば片付くか日々頭使ってるつもりですが、消費してくれたらいいなあ💦やっぱり運動しなきゃダメですかね⤵

No.3 07/09/05 23:48
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

分かります😭私もお米が無茶苦茶大好きです😭私も必ずといっていいほど日本昔話にでてくるくらいの🍚を二杯も食べます😭しかも私も産後4ヵ月で完母です😭見かけは細身だけど、お腹はボッコリ💨ウエストニッパーをきつくして、🍚を食べるとあまり、食べられないですよ😃はずすとまた後でお腹がすきますが😭たまに食べる時にバリバリっと外れることもありますが😭 ちなみにパンも大好きでかしパンなら4つ☺ おむすびなら5つくらいたべます☺みんな、何で軽く一膳でお腹がいっぱいになるのかわかりません😭

No.4 07/09/06 01:13
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

私はほとんどお米を食べません🙅。食べるのはカレー🍛とお寿司🍣くらいです。
主さんは本当にお米が好きなんですね😃☝
私はお米🍚を食べるとお腹が太るしなかなかお腹がすかないから好きではないんです。
パン🍞は好きなんですがそれでも①日①個バターロールを食べるくらいです。
本題ですが、炭水化物を減らすと痩せますよ。ご飯🍚は①日にお茶碗①杯で必要量はとれると食品成分表に書いてあります。
私は154cm40kgで体脂肪率17%です。
ご飯🍚を食べ過ぎないように食べる順番を工夫してみてはどうですか❓
初めに汁物やサラダを食べるとお腹いっぱいになってご飯🍚もあまり食べれないのでは❓

ちなみにに主さんは何cmの何kgですか❓
お腹回りが気になるだけなら腹筋とストレッチがオススメです👍💕💕💕

• << 7 ありがとうございます。お礼遅れてすみません🙏一日一膳で必要量は足りてるんですか💡知りませんでした。3番さんは、一日一個バターロールがあればいいと言ってますが、お腹すかないですか?小さい頃から少食だったのですか?私は小学校低学年までは、周りの人が大丈夫?って心配するほど少食でしたが‥よく食べるようになりました😊ちなみに今156cm40~41Kgを行き来していて、体脂肪は17~19%を行き来してます。体重は少ないと思われるかもしれませんが‥産前はあと1、2kg少なく、体も軽くて私にとってはベスト体重でした。生理もちゃんときてたし、普通に食べても増えもしなければ減りもせず(間食、甘いものも普通に食べてました)‥でしたが、明らかにお腹の脂肪が厚みを増しました😂体重的には戻ってきてますが⤵こういう食べ方しててもこの程度の脂肪で済んでいるのは母乳のおかげ‥胃も大きくなってる感じで、いくらサラダや汁物を先に食べても満腹感なく普通に食べられます💨自分でも呆れた食欲です。母乳をやめた時を考えると、今から慣らしておかなきゃ💦と焦る日々です。腹筋ですか、続けてみます。アドバイスありがとうございます✨
  • << 8 すみません、4番さんでした。間違えてしまってごめんなさい🙇

No.5 07/09/06 01:20
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

お米にこんにゃくをいれたらどうですか❓❓あとは、おかずを工夫する😊油物以外で野菜をたっぷり❤ちなみに運動もしましょう💧食べる量減らしただけではだめです🙅

No.6 07/09/06 11:51
お礼

>> 3 分かります😭私もお米が無茶苦茶大好きです😭私も必ずといっていいほど日本昔話にでてくるくらいの🍚を二杯も食べます😭しかも私も産後4ヵ月で完母で… お礼が遅れてすみません。おにぎり5つですか😲すごいですね‼でももしかしたら私もいけるかも😁パンは、私はトーストなら3枚(6枚切り)いけます。そうですよね、母乳だとありえないくらいすぐにお腹すきますよね。私もお腹ぽっこりです。なんだか私達似てますね☺体型も気になるけど、お互いかわいいベビちゃんを第一に考えて、プラスαで体型維持も頑張って行きましょう💪

No.7 07/09/06 12:13
お礼

>> 4 私はほとんどお米を食べません🙅。食べるのはカレー🍛とお寿司🍣くらいです。 主さんは本当にお米が好きなんですね😃☝ 私はお米🍚を食べるとお腹が… ありがとうございます。お礼遅れてすみません🙏一日一膳で必要量は足りてるんですか💡知りませんでした。3番さんは、一日一個バターロールがあればいいと言ってますが、お腹すかないですか?小さい頃から少食だったのですか?私は小学校低学年までは、周りの人が大丈夫?って心配するほど少食でしたが‥よく食べるようになりました😊ちなみに今156cm40~41Kgを行き来していて、体脂肪は17~19%を行き来してます。体重は少ないと思われるかもしれませんが‥産前はあと1、2kg少なく、体も軽くて私にとってはベスト体重でした。生理もちゃんときてたし、普通に食べても増えもしなければ減りもせず(間食、甘いものも普通に食べてました)‥でしたが、明らかにお腹の脂肪が厚みを増しました😂体重的には戻ってきてますが⤵こういう食べ方しててもこの程度の脂肪で済んでいるのは母乳のおかげ‥胃も大きくなってる感じで、いくらサラダや汁物を先に食べても満腹感なく普通に食べられます💨自分でも呆れた食欲です。母乳をやめた時を考えると、今から慣らしておかなきゃ💦と焦る日々です。腹筋ですか、続けてみます。アドバイスありがとうございます✨

No.8 07/09/06 12:15
お礼

>> 4 私はほとんどお米を食べません🙅。食べるのはカレー🍛とお寿司🍣くらいです。 主さんは本当にお米が好きなんですね😃☝ 私はお米🍚を食べるとお腹が… すみません、4番さんでした。間違えてしまってごめんなさい🙇

No.9 07/09/06 12:35
お礼

>> 5 お米にこんにゃくをいれたらどうですか❓❓あとは、おかずを工夫する😊油物以外で野菜をたっぷり❤ちなみに運動もしましょう💧食べる量減らしただけで… お礼が遅れてすみません🙏レスありがとうございます✨こんにゃくご飯ですか😃ヘルシーでいいですよね❗それなら旦那や子供も食べると思います💖あと、食事制限でのダイエットはやっぱりリバウンドも大きいんでしょうか‥私は年齢を考えても、基礎代謝が落ちてきてると思うので、運動もしなきゃダメ🙅ですね。いくら育児家事で動いてても、引き締めたい所の筋肉は正しく使わなきゃ、バランス悪い体型になりますよね‥私はきっと内蔵脂肪もすごいと思います。ヘルスメーターは、体脂肪測れるのを2年くらい前に買いましたが‥今それを買ったのと同じような値段で、内蔵脂肪や骨肉量?だったかな?なんか測れる優れモノが売ってます😂早まって買わなくても良かったかな(当時お金ない時無理して買いました)なかなか壊れるものじゃないし‥いろいろ測れるものが欲しいです💦

No.10 07/09/06 14:00
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

④です。私は満腹感がすきではないのでロールパン🍞①個で平気です。
でも、お菓子🍰が好きなのでお菓子🍦ばかり食べてます。
甘い物が体に悪いのは分かってるんですがやめられません😱
主さんは全然太ってないどころか痩せてますよ👍💕
今は授乳中だし気にしなくてもいいんじゃないですか❓
ウチの妹は今、授乳中ですがお米🍚を食べるとよく出るって言ってましたよ😃☝

No.11 07/09/06 14:32
お礼

>> 10 レスありがとうございます。満腹感が好きではない気持ち、わかるような気がします。体重いし、常にお腹膨れて気持ち悪いんですよね、私も産前そうでしたよ。適度な空腹感が心地よく、動作も身軽に、家事も仕事もテキパキと‥って感じでした。今やっぱり母乳出してるせいでしょうか?常に空腹感があり、特に炭水化物を体が求めてるような感じです。確かにお米いっぱい食べるとよく出ます🐮1歳半くらいに卒乳を考えてるので、それまでに徐々に、せめてドカ食いから普通量にするように頑張ってみます💪4さん、🍰もよく食べるとありますが、私も🍰とか甘いもの大好きでほぼ毎日食べてます。ほんと、やめられないですよね。常に空腹感保ってた頃は、🍰とか抵抗なく食べてました☺あまり気にせず、でも極端に食べ過ぎないようにしたいと思います。ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧