注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

同居を解消したい

回答3 + お礼3 HIT数 1986 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/09/07 23:35(更新日時)

同居やめたい‥
結婚してすぐに旦那の実家に入り11ヶ月しかたってませんが‥旦那の実家は微妙な二世帯でトイレとキッチンは2階に別にありますが、玄関とお風呂は一緒なので、やはり気をつかいます。私は二人暮らししたかったのですが‥旦那は長男だからいずれかは同居してもらうって言われてて‥その頃はお金も色々とかかり二人暮らしは諦めてしまいました。あと同居を軽くみてて直ぐに同居してしまったけど、今は別に暮らしたいです。現在、妊娠7ヵ月で専業主婦です。子供が産まれて落ち着いたら私もパートして3人暮らしをしたいと思っています。やっぱり、毎日気をつかって精神的につらいよりかは、別に住んでストレスがあまりない生活をしてみたいです。同居を解消されて別々に住んだ方毎日はどうですか?

No.439842 07/09/07 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/07 14:46
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私は現在同居してますが 同居ははっきりいって精神的につかれまし。半年してますがかなりストレスたまりはじめました。旦那は親だからいいかもしれないけど私はつかれました

No.2 07/09/07 15:57
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私は一軒家に同居してます。プライバシーなんてない感じ…。

でも、楽しくやってるし、お昼寝もグータラもやってます。そして、何より育児に協力してもらえるので、ゆっくりお風呂に入れたり、大泣きしたらみてもくれるから貧血でフラフラの時には感謝です。

義両親が良い方だと同居もしやすいですよね。あと、旦那さんが自分寄りとかちゃんと話を聞いてくれるといいですよね。

No.3 07/09/07 16:30
通行人3 ( 20代 ♀ )

あたしはでき婚ですぐ同居でした、義両親との生活も年を重ねるにつれかなりの苦痛で夫婦喧嘩が絶えず、離婚寸前だったかも(笑) 不満は挙げればきりがない程です…省略
別居を何度か提案したんですがずっと反対されてて、子供の病気をきっかけに🏠を出るのに成功✨でも🚗で1分くらいの近さ😱 今では何とも平和で穏やかな日を送ってます😊たまにしか会わない方が義両親とも上手く付き合えるようになったし✨旦那も父親としての自覚がやっとでてきたようだし、夫婦喧嘩がパタッとなくなりました✌義両親が元気なうちに出た方が良いかと…😊後は経済的な事だけですね✨同居解消すると家賃やら電気水道生活資金は大きいので💦 核家族生活目指して頑張って下さいね💪

No.4 07/09/07 23:07
お礼

>> 1 私は現在同居してますが 同居ははっきりいって精神的につかれまし。半年してますがかなりストレスたまりはじめました。旦那は親だからいいかもしれな… No.1サンやっぱり同居は精神的にまいりますよね😣
私も毎月1回は猛烈にこの🏠家から出たくなります~そのたんびに旦那に話しますが気まずい雰囲気になって‥今の現状どーすることもできないのでやっぱり私が我慢するしかない感じで‥毎月、泣いたりしてます。泣くと😹少しは落ち着くので‥
旦那は自分の家だし義理の両親はもと②この家なんだからいいけど😒私はかなり孤独を感じますね。

No.5 07/09/07 23:27
お礼

>> 2 私は一軒家に同居してます。プライバシーなんてない感じ…。 でも、楽しくやってるし、お昼寝もグータラもやってます。そして、何より育児に協力… No.2サン確かに‥育児に関して✨自分が大変な時に手伝ってくれたり面倒みてくれるのは助かりますね~😉
12月に出産予定なんですが、なんか子供の育て方に対する意見の違いでもめたりしないか‥今から少し不安ですが‥
旦那は親にも言いたい事をあんまり言えないタイプっぽい感じで少し不満なんですが‥一応、私の事を考えてくれてるけど‥
やっぱり同居となるとプライバシーもありませんよね‥
すべてをさらけ出しまくりですよね💨
でも、さらけ出さないとやっていけませんものね。私はまださらけ出せていません。気はつかうんじゃなくて、気を利かすようにすることが大切みたいですが、なんだか最近は考えて行動するのも疲れてしまいました。

No.6 07/09/07 23:35
お礼

>> 3 あたしはでき婚ですぐ同居でした、義両親との生活も年を重ねるにつれかなりの苦痛で夫婦喧嘩が絶えず、離婚寸前だったかも(笑) 不満は挙げればき… No.3サン3人で暮らせる日を楽しみにがんばりたいです。😃ありがとうございます。旦那の実家から1分くらいでも離れられるのなら全然いいですよね~
ウチもやっぱり同居したての頃は常にケンカの毎日で‥やはり同居のストレス不満を旦那にぶつけていましたぁ~👈旦那もつらかったと思いますが‥
今は妊娠中なので、あんまりイラ②するのもよくないと思い我慢してなるべく考えないよーにはしていますが、やっぱり自分の家って感じがまったくしないし、自分の家ともあんまり思いたくないし癒やされないので、早くアパート暮らししたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧