注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

取り調べ

回答16 + お礼7 HIT数 1823 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♂ )
06/03/25 06:29(更新日時)

最近ニュースや雑誌で、何もしていない人が警察にひどい取り調べを受け(髪つかまれたり、乱暴な言葉を使われたり)、自白してしまった。という話を知りました。他にも妻を殺された旦那が、警察に犯人だと決め付けられ(実際は違う)、ひどい取り調べを受けたという話も聞きました。これを聞いてぼくは警察はなんて自分勝手な集団なんだ!と思いました★すべての警察の人がそんなわけではないですがとても信用出来ません↓↓
みなさんこの話を聞いてどお思いますか!?意見を聞かせて下さい!!!
長文読んでいただきありがとうございます。

タグ

No.44008 06/03/23 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/23 02:22
匿名希望1 ( ♀ )

私もそういう番組見ました!
最近はニュースとかで容疑者がずっと否定してて自白したとか聞くと、犯人じゃない気がする!

警察しっかりしてや!

No.2 06/03/23 03:35
通行人2 ( ♀ )

私は昔10万入ってた財布をなくし近くの交番へ行くと丁度届けて下さったばかりでした。面倒臭そうに落とし主がきたね。と溜め息をつき身分証明で確認後、財布の中身を全て出され「男の財布みたいだな」と言われて(多分…他にもブツブツ文句みたいな事言ってた)ひどい対応されました。私が行かなければ自分のものにする気だったの?と思うほどの対応で…。ああいうのを見ると税金泥棒!て思います。正義感のある立派な方の方が多いと思いますが一部の人の為にみんな悪い印象をもってしまいますね。公務員はなってしまえば適当に働いて…という感じに見えて…。警察関係者は特にえらそうな態度の人多くて嫌ですね。

No.3 06/03/23 05:18
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

私もそのニュース知ってます!
外国ではもっとえげつない取調べがあるらしいでず<(TпT;)>゙
いいとはいいきれませんがそれに比べればですがまだ日本はましです(゚~゚ )ヾ
人権もありますし、なおかつ間違った自白をさせられたというのもみつけることができてます(´ー`)ノ
警察だからとはぃえ間違ぅ事もあります↓人間だし犯人すべて狂い無くを捕まえるなんて不可能だと思います(・ω・;)
警察のかたを持つ訳ではありませんがゃっぱり警察も人なんでいい人もいれば間違った人も中にはいます(ー∀ー;)
私は少し警察にお世話になった事ありますがちゃんと話しを聞いていただき私が何で間違った事してしまったかなどすべて聞いてくれました☆彡
イヤミな人もいましたがヽ(>~<;)
だからこそ元の事件が起きない、防ぐなど少なくなる方法を探したいデス!
私は今視点に置かなくてはならないものは学校で指導方だと思います!!
間違った教師、教育委員会など変えていかないと子どもは大半学校で学ので今の指導方だとよい未来にならないと思います(;п;)長々すいませんでしたo(*_ _)o

No.4 06/03/23 07:55
お礼

>> 1 私もそういう番組見ました! 最近はニュースとかで容疑者がずっと否定してて自白したとか聞くと、犯人じゃない気がする! 警察しっかりしてや! ①番さんありがとうございます!警察の人は別に犯人じゃなくてもいいから早く仕事終わらしたいって感じがします…

No.5 06/03/23 08:02
お礼

>> 2 私は昔10万入ってた財布をなくし近くの交番へ行くと丁度届けて下さったばかりでした。面倒臭そうに落とし主がきたね。と溜め息をつき身分証明で確認… 意見ありがとうございます!確かに一部の人のせいで全体が悪く見えてるかもしれませんね。こんなスレたてといてなんですが、一度見知らぬ土地で、迷子になって道を聞いたことがあります。そのときはとても気さくなかたで、面白い話もしてくれていい印象を受けました。やはりこういう人のためにも、みんなが、頑張って欲しいです!

No.6 06/03/23 08:13
お礼

>> 3 私もそのニュース知ってます! 外国ではもっとえげつない取調べがあるらしいでず<(TпT;)>゙ いいとはいいきれませんがそれに比べればです… ありがとうございます!!確かに日本はまだましなのかも。あと気になるのが、間違って取り調べをした人は何か罰があるんですかね??もし「あっ違ったんか☆ごめんなさい」で終わってるなら許せません!!やはり国民が税金を払って守ってもらうんだから、みんないい人でないと…(ムリですが↓)
確かに教育も問題がありますね!!ぼくは幸い今までその問題に直面したことはありませんが、ニュースでは悲惨さがわかります↓↓せめて先生はすべて正しい人間でないと…と思ってしまいます

No.7 06/03/23 10:20
飛雲 ( 30代 ♂ AyVoc )

私以前シートベルト違反で警察に止められたとき取り調べの警官が持ってるファイル見たら取り調べ方のマニュアルが書いてあったよ、これじゃいざという時アテにならないと思ったね。まず警察もアテになるように悪いとこ直して欲しいね。

No.8 06/03/23 12:15
お礼

>> 7 ですね↓↓レスありがとうございます!自分に責任をもって一生懸命に仕事に取り組んでほしいです。単純ですがこれができていない人が多過ぎます☆

No.9 06/03/23 12:52
匿名希望9 

私は先日、自転車泥棒扱いされて、違うと言ってるのに責め立てられ、挙げ句迎えに来た彼に私の事を自転車盗んだと説明されたんですよ!
来た彼が買ってくれた自転車だったんで彼もビックリで抗議してくれて。
結局、同じ登録ナンバーが存在するらしく、盗難届けの自転車をよく調べてもらったら、全然違う地域で盗まれ色も製造会社も違う物でした。
ちゃんと書類見ればわかるのに、延々1時間。
悔しくて・・・。
冤罪ってこんな小さな事から、よく調べずに起こるのではと思いました。

No.10 06/03/23 12:55
匿名希望10 ( ♀ )

警察官だから偉い!と思ってる警察官が多い! うちの息子 中学時代に友達が事件を起こして逃げて 朝 早くに 友達が居るか?と家に来た警察官 私が居ない事を伝えると 息子に「お前の友達やろ 居場所知らないか? お前も事件に関係あるやろ」と暴言 私の方が怒り 警察官に「人間差別する目で見るな!友達が犯罪したから まわりの子供も同じ目で見て よく調べてから来て下さい もし うちの子供が犯罪無い事が わかったら謝罪に来る事」私は マジ切れて言ってしまったよ 刑事が偉い?刑事も悪い事やってる人居る 市民を守るなら 自分達の考えを正してから物事を やるべき だと思います 勝手に犯人扱いされた人は どれだけ きずつき 精神的に負担なのか?考えるべきです 私は 子供が関係ない事わかった時に謝罪に来ない刑事に怒り 警察本部に抗議の電話し 後日 刑事が子供に謝罪に来ました なきねいりは絶対にダメだと思ってます

No.11 06/03/23 20:12
通行人11 

表面上は綺麗事語っていますが今や警察は市民を守る組織ではありません!!権力を武器に犯罪者を捕まえるだけの集団です!人の辛さ、人の痛みがわからない警察官が多くならない事を望みたいです。

No.12 06/03/23 22:51

そうなんです(゚~゚ )
上に立つ人は間違った指導などしてはいけなぃと思います☆
でも間違った人がいるからこそ普通の人も悪いと気付きます↓
正し過ぎる世の中の方がさらに恐い気もします(ー∀ー;)
他の方の意見?見させていただきましたm(__)m
警察の方は中には乱暴な言い方します!
私も言われたらむかつきます(^Д^;)ゞ
でも本来上に立つモノはそうあるべきだと私は思います(´ー`)
最近教育指導など目がつけられたりしています☆暴力教師など…間違った事すれば殴られて当たり前だと思います!
社会に出ていない子どもはなにも分かってないし中身は子どものままで大人になった人多く見ぅけます(ー∀ー;)
間違った親など多すぎます!
他のレスを見させてもらって息子さんが警察に言われたそうで…
それは息子さんにも大なり小なり責任はあると思います(┛_┗;)ゞ
友達が悪い事しようとしたら止めたり警察のお手伝いできるように心掛ける事!
また警察に真実をつき通す事!
それを息子さんに教えあげてください☆
親がそうぃう風に警察を言ってるとその回りの子供たちはすべて警察は間違ってるものだと思い込みまずヽ(>~<;)

No.13 06/03/23 23:35
匿名希望9 

12番さん。他レスの件ですが、子供さんにどうして大なり小なり責任があるんですか?
友達が勝手にした事を知らなかったとしても、友達ってだけで責任あるんですか?
一緒にいたり、知ってたとは書いてないですが・・・。なんだか決め付けてて失礼な気がしたので・・・。
それ以外にも、あなたの意見、少し首をかしげてしまったのですが・・・。

No.14 06/03/24 02:43
犬丸 ( 10代 ♂ xgWoc )

俺も冤罪に関してのニュースなどを見ると警察に対しての怒りが膨らんできます。冤罪で逮捕された人が、何年か経って無罪だと分かり釈放…けれどその人の失った時間は返ってこない…もし自分が、そんな目にあったら何て考えると恐ろしいですね。

No.15 06/03/24 16:03
匿名希望15 ( 10代 ♀ )

12さん
間違ったことをしたら殴られるのは当たり前ですか?
そりゃ何回注意しても直らないなら殴るという方法もありますが… 過ちは誰にでもあること。なのにたった1回の過ちで殴られていたら…身がもちませんよ。

それに友達だからって息子さんも悪いんですか?知らなかったかもしれませんし… 友達を注意するのは難しいことです。あなたはもし友達が間違っていることをしていたら必ず注意できるんですか?
私は友達に注意なんてよほどのことがない限りできませんね… 弱い、無責任などと言われるかもしれませんがこれが現状です。
友達というだけで責任を負わされるなんて…友達つくりたくなくなりますよね…

No.16 06/03/24 18:25
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

私は、免許更新に警察に行って、受付の男に結婚して名前が変わったのに、何回も旧姓で呼ばれて、免許証を出した時には大きい声で、良くこんな写真通ったなぁー!!と言って、隣りの気の弱わそうな受付の人に、もっと言うたったらえーねん!とか言ってました!意味がわからなかったのでムカついたんですが、無視して新しい写真を書類に貼って出したら少しして、写真汚れてるから、取り替えてくれと言われ見たら、ボールペンで少し横に線が書いてました。絶対に出す前は無かったのに、多分後から書かれたと思います!帰ってから怒りがこみ上げて苦情の電話入れたら最初に電話出た男がその横柄な態度の奴って声で分かったのに、違う人に変わられてだるそうに、ハイハイ、すいませんでしたの繰り返しですっきりしなかったです!個人攻撃されたみたいで警察不信になりました。

No.17 06/03/24 18:45
匿名希望17 ( ♀ )

私は昔からの知人で乳児がいる女の人にお金をだまし取られました。男女の間ではよくある金銭トラブルです。それを警察に相談したら「乳飲み子かかえてるんだから、あきらめなさい」と言われました。私は独身で子供がいません。結婚も出産も訳があるのと縁がないのとて出来ません。違う言い方ってあったはずなのになぜ「乳飲み子かかえてるんだから…」と思い、それから人を信じられなくなりました。

No.18 06/03/24 19:47
お礼

みなさんレスありがとうございます!!小さなことでもいろ②ありんですねぇ↓↓頑張ってください!誰が聞いてもあなたが正しいんだから!!(o*>∀<)〃人の気持ちがわからない大人が多すぎです★★ここで思いを打ち明けて少しでも気分晴らして下さい♪♪

No.19 06/03/24 22:39
匿名希望19 ( 10代 ♀ )

私の、おばあちゃんも、警察で取り調べをうけて、やってもいなぃことなのに、「ばぁさん、やったんだろ!!はっきりしろゃ!」などとどなられ、精神的にヤバくなって、「やりました」と言ってしまぃ…もぅちょっと頑張ってくれればよかったんだけど、自殺してしまぃました。私はおばあちゃんっ子だったので、ショックでたまりません。私は当時、12才だったのですが、私も疑われたんですょ…それで、車に呼び出されて、警察の人と2人きりにさせられ、「こうゅう事情なんだけど、お前やってなぃか?!」とゅう話をされました。12才の子にそぅゅうこと言うの、どぉ思いますか?!私はありえないと思います。でも、やっぱり、おばあちゃんが一番かわいそうだと…(泣)

No.20 06/03/24 22:44
匿名希望20 ( 10代 ♀ )

警察に限らず今の世の中ゎ政治家や建築家など誰も信用できませんね(;´`)

No.21 06/03/25 00:15
お礼

>> 19 私の、おばあちゃんも、警察で取り調べをうけて、やってもいなぃことなのに、「ばぁさん、やったんだろ!!はっきりしろゃ!」などとどなられ、精神的… 19さん読ましていただきました…。おばぁちゃんの分までそんな大人に負けずに楽しく生きて行きましょう!!ぼくもおばぁちゃんこだったので…
警察ゎ人をこんな思いにしてまで仕事をしてどお思ってるんでしょうか!?警察の方、これを見てたら書き込んでほしぃです…

No.22 06/03/25 00:26
お礼

>> 20 警察に限らず今の世の中ゎ政治家や建築家など誰も信用できませんね(;´`) ほんとうですよね!!前の偽装メール事件とか見てると、税金あんだけ使ってるんやからもっとちゃんと仕事しろっ!!って感じです☆一人で何してんだか…頭いぃだけぢゃなくて、その頭をもっとうまく使って下さい!議員さん!!バカなぼくには、国会議員はちゃんと仕事してない気がしてたまりません!!
ごめんなさい急に笑

No.23 06/03/25 06:29

すいませんでしたm(__)m
そぅですょね(ー∀ー;)昔私は友達ゃ回りにずれた考えをもった人がゃたらいました!間違った事ははっきり話し合いしたりそれでもダメで警察にせわなってた奴は殴って止めたりそれでもダメなら縁切るとタンカ切ったりでした☆私は昔から大切な奴には言いたいこと悪いことははっきり言うもで゙ヽ(>~<;)偽善者かもしれなぃですが…(;п;)
息子さんが悪いって言ったのはすいませんでしたm(__)mでもそれは友達だったらダメならダメだとか手さしのべたりしないですか?せめて道はずさないで生きろって思いません?罪になるような悪い事する友達とつるめるような子は私には理解ができなかったんです↓
私が親なら友達なら止めろって言うでしょぅ(* ̄◇ ̄)ノ
後殴って当たり前はそのままです!
程度によりますが(゚~゚ )ヾ
クチで言ってわかる子供はほとんど見受けられません!最近の親は甘えさしすぎだと思うんです(┛_┗;)ゞ私は先輩の子供でも悪い事したらたたきますょ?それがどれくらぃ悪いって事が心で感じる事が大切なんです!
子供が好きなら子供の事考えてまじめに生きて欲しいからこそ手がでて当たり前なんです(・ー・)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧