年末年始のストレス。夫婦揃って26日で仕事終い、子供も冬休み。せっかくの休みだけ…

回答10 + お礼4 HIT数 265 あ+ あ-


2025/12/31 15:34(更新日時)

年末年始のストレス。夫婦揃って26日で仕事終い、子供も冬休み。せっかくの休みだけど朝昼晩の食事の用意で何だかなぁ、毎年のことながらモヤモヤ。
まぁ私はパート勤務だから旦那の収入に比べたら少ないし文句言えないよなと思ってやってるけどダラダラ寝てばかりいる旦那を見るとイラッとしてしまう。
昼ごはんにランチ行ったりお弁当買ってきたりしてるけど物価高で4人分注文すると結構な高額になってしまうので結局は手料理が大半。

旦那は昼前に起きてきて「大掃除するぞー」て張り切ってるけど普段から少しずつ掃除やってる私にとってはストレスでしかない。
もう私のやるべき箇所はやったから外の窓拭きと網戸掃除お願いねーと言うと大掃除はみんなで揃ってやるものだからと面倒なことを言ってくる。
こういう愚痴を書くと「じゃあ離婚すれば」とか言う人いるけど離婚するほどの理由にもならないプチストレス。
主婦の皆さんプチストレスありますか?
皆で吐き出しましょー!
ストレスない人はスルーしてくださいね

タグ

No.4411157 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9

>> 1 主人が定年退職して毎日居る 主婦の定年退職は? ほんと、主婦の仕事は死ぬまで続くのに感謝されない。いや口だけの感謝は要らないから黙って動いてくれ

No.10

>> 4 夫婦なんだから収入どっちが多いとか関係ない。 同棲とは違うんだから。 夫婦なんだし。 主さんだってパートで働いてるし、子育て、家事はほ… まぁ動かない旦那を作ってしまった私の責任でもあるね

No.11

>> 5 旦那は今も仕事中 1人で我が子の世話 苦痛です 年末年始がないお仕事も大変ですね。私も昔はそんな仕事でした。ワンオペお疲れ様です

No.12

>> 8 毎週休みの度に同じ事思ってますよ、あんたは休んでスマホにテレビに昼寝‥大掃除するだけマシだよ。うちは掃除した事もない人です、あんたそっから動… 普段やらないのに大掃除の時だけ張り切るのが鬱陶しい。掃除道具出しっぱなしで「頑張った俺スゲー!」と自画自賛してあとは放置して寝てる。いつもそう。料理しないのに料理番組見て火がつく。作ったはいいがキッチン片付けないまま放置してる。言うと「疲れたから後でやる」そのまま丸一日放置w
もう触らないでくれーー!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧