注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

長文です…😥

回答3 + お礼3 HIT数 1066 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ h0d5w )
07/09/10 23:34(更新日時)

私は2年ちょっとの彼と付き合って居る事を親に話ました😊
親には彼と11歳離れているためになか②口に出せなくてずっと黙ってましたが、色々アドバイスもあり親にいいました😤親に行ったら私達は社内恋愛なので難しいとか彼が仕事辞めらされたらどうするとか色々②言われました😔そして彼氏の家にお泊まりする事も親には嘘をついてお泊まりしてました、親にはお泊まりはこれからもしたいと言うと「お泊まりはいかん」って言われました😠
私は一人っ子で過保護みたいになってます、だから彼の事をもっと②理解してもらう事や親に気持ちを伝えたいのですがなか②うまく出来ません。何かいいアドバイスあれば知りたいです😊親と彼と私で遊びに行くのも計画してますがどぅでしょうか??色々あれば教えて下さい。よろしくお願いします🙇

No.445477 07/09/10 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/10 00:52
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

そりゃ彼宅へお泊まりは親からしたら普通は嫌だと思うよ💧
私の妹は六つ上の彼と結婚したけど、つきあってた当時は毎週末は彼宅泊まってて、正直兄弟でさえも嫌な気持ちや心配になりましたもん。
私には二人子どもがいますが、内一人は女の子です。
結婚するまでに泊まりは絶対反対します。
嘘ついたりせずに、まずは二人の関係や相手を信用してもらえるように、きちんと毎回礼儀を踏まえて挨拶したり、親の言うことは守ったりして誠意を見せて、仲良くなると同時に信頼を得ないと。
親を裏切るようなことしてたら、後々後悔することになると思う。
私は出来婚でしたが、今になって、出来婚は親を傷つけてしまったなって反省と後悔しきりです。
認めてもらえるでは自粛自制ですよ。
結婚したら嫌でも毎日一緒なんだから😁
大切な両親とはあと何年かで離れて暮らすことになるんだよ、家族の時間や気持ちも大切にして欲しいです✨

No.2 07/09/10 04:39
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

泊まりを許す 親は少ないよ。そこは 嘘を突き通すべきだと思う。理解してもらうには まずはそこからじゃない❓ 今の段階で 親含め出掛けるのは 自分が親なら誘われても嫌だな⤵娘が泊まりに行ってるのはこいつか😣みたいに思っちゃう💧

No.3 07/09/10 08:55
お礼

>> 1 そりゃ彼宅へお泊まりは親からしたら普通は嫌だと思うよ💧 私の妹は六つ上の彼と結婚したけど、つきあってた当時は毎週末は彼宅泊まってて、正直兄弟… レスありがとうございます。そぅですね、やっぱり親は心配なんですよね😥
私は彼の事中途半端に好きじゃありません、ずっと②一緒に居たいって思ってるので彼のためにも、親に心配かけないようにしたいです😊

No.4 07/09/10 08:57
お礼

>> 2 泊まりを許す 親は少ないよ。そこは 嘘を突き通すべきだと思う。理解してもらうには まずはそこからじゃない❓ 今の段階で 親含め出掛けるのは … レスありがとうございます。やっぱりまだ一緒に出掛けるのも難しいですかね😥もぅちょっと様子みながらゆっくり②やって行きます。

No.5 07/09/10 21:08
さおり ( 20代 ♀ lo81w )

私ね3年付き合ってご飯もよく私の実家で私の家族と一緒にご飯食べてて、もういいかなって思って父親に彼氏と泊まりでボードにいくって言ったの。もちろんダメでした。父親いわくね、(あんまり性的な言葉は言わなかったけど私の具体的な解釈ね)泊まりを親が許可するということは、相手の男と娘がセックスをする事を許可し、その結果、娘があらゆる理由で傷ついてしまう。そういう最悪のことを防ぐ為に、反対する義務があるんだよ。という感じの話をしてくれたよ。私の周りはみんな高校生からお泊まりオッケーで、お泊まり禁止で今でも禁止だけど、私の家がおかしいと思ってた。もちろん内緒で泊まりに行ったこともあったし、反抗して無理やり出てったこともあった。でも25歳になって、私のうちが普通なんだ。ってやっと気づいた!確かに普通って何?っておもうでしょう?でも私は今頃気づいた。許可する親を批判する気はないよ。だけど何かあった時、きっとあなたの両親は最後まで味方してくれる方だと思うの。過保護じゃないよ。そんな今の時代…なんてものに流されない両親に誇りをもって!彼とのお泊まり優先より彼が両親から信頼される方が幸せにはかなり近道よ☆

No.6 07/09/10 23:34
お礼

>> 5 レスありがとうございます。私は何か先走る部分があったかもしれません。やっぱり心配してるんですね…😢
まずは彼を親に会わせる事からゆっくりして行きます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧