注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

正義という名の暴力

回答50 + お礼27 HIT数 3662 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♂ )
07/08/22 04:45(更新日時)

ココのいわゆる『お助け人』達って相談下手な人が多いですよね😔自分の生き方に反する相談者には(不倫、浮気、妊娠、ちょっとした過ちなど)いきなりムキになって感情まるだしの批判、中傷をレスしたりと全然、相談という形が成立してないケースが多々見られるような。相談ってまず『相談者の立場』を理解し受け入れてあげるトコから始まるのではないですか?社会的に孤立しかけているからこそ藁にもすがる思いで匿名でココに相談しているハズ…もし、内容を読んで納得できないならワザワザ批判せずスルーしてあげればいい事では?人間には理性がありソコは解りやすく照らされています。が人間一人一人には実は他者には想像も及ばないジメッとした闇があるのではないでしょうか?人間には光と影があるのだとの理解、前提にたたなければ人間の相談になどのれるハズもないというか…。実は社会の正義というものに安心し自らに迷いも疑いもなく思考停止している人達の世間を代表したような意見が(実は思考してないから自分に意見がないだけだけど)自身にさえ疑問を持ちながらあがいている人達を苦しめているのではないでしょうか?

No.456610 07/08/20 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/21 00:16
匿名希望1 

このスレこそ薄っぺらな正義感じゃないの?

基地外も変質者も見るサイトだよ…

No.2 07/08/21 00:17
匿名希望2 ( ♂ )

そうですかね?ムキになって言葉使い悪くなってるのはむしろその批判(反対意見)の人達を注意してる方達なのではないですかね?

それにここは別に相談受けるプロ達の集まりじゃないんだから相談がうまくて否定されたくないなら、プロの方に相談するのが良いのでは?例えば不倫、浮気ならここでは不倫された奥さんや旦那さんがいるわけで冷静に言える状態の方だけではないわけで……

それに納得できないからスルーで良い意見だけしかレスにない…それって逆に怖くないですか?ここは『人間』の集まりなんだから…もちろんただバカとかよく見るのはバカ女…これだけのレスは良くないとは思いますが、それだけ言われる場合も自分が見ててあるとは思いますし…まあ大体は削除になりますから

No.3 07/08/21 00:31
お礼

全然😔正義だなんて思ってませんよ😔あなたもスルーしてくれて良かったのに…😔ワザワザそんな事で時間割いてくれなくて良かったのに…😔暇だったんですね!ありがとう😔

No.4 07/08/21 00:41
お礼

誰も肯定だけしてれば相談が成立しつるとは言ってません。前提としてまず受容と理解ありきじゃないかと…。そう言う事も人間にはある…という理解はココでなくとも現実の人間関係でも必要でしょ?むしろいきなりムキな批判からはじまる人って現実の社会で人間関係が成立してんのかな?あなたはいきなり自分の悪いトコを見つけて批判してくる人と人間関係持てます?

No.5 07/08/21 01:02
匿名希望5 

なんとなく共感します。とレスする自分が情けないですけど、まさにそんな感じです。
この掲示板でお決まりなことって疑問ですね。「じゃあ来るな」とか「いろんな人いるし」って分かっているけど…なのに…って思います。確かに変なスレはあるけどスルーするか黙って削除入れたらいいのにいちいちご丁寧な解説に腹立つことがあります。暴言ではない意見が削除されているから怖いです。

No.6 07/08/21 01:09
通行人6 ( ♀ )

主さんの仰りたいこと 私にはよくわかります。おそらく、このスレにも、感情的にもの言う方、批判的な方が、いつものようにレスが入るのだろうなぁと思いますが。
どんな頭の悪い人や、キチガイも集まる場所だと言っても、相談に対して自分の立場での感情しか言葉にできない方は、自粛するという抑制は効かないものかと度々思ってしまいます。

それでは、相談者も、傷つくばかりで、なんの解決にもなりませんし、無意味なんですもの。

まぁ、そういうことは仕方のないことなのかもしれないですし、意味のある意見を入れられる方が、なるべくコメントしていく他ないのかなと思います。

私は、なかなか意見を踏みとどまる機会も多いですが、主さんのお気持ちには私も同感でした。

No.7 07/08/21 01:20
通行人7 ( 20代 ♀ )

う~ん、私は主さんの意見、否定も肯定もしませんが😃人間、皆同じではないので…💧意見がぶつかる事もしばしば…💧こういった掲示板での相談は、信頼している人間に相談するわけではないので、多少の誹謗や中傷は覚悟で載せていると思います💦そんな中に、1件でも心に響くレスがあったら救われますね😃
主さんは優しい人なんでしょうね😉その優しさを、解らない人に向けるのはもったいないです‼その分、一人でも多くの相談者を救ってあげるのはどうですか❓💦 私のレスを読んで、「泣きそうになりました😢嬉しかったです☺頑張ります‼」とお礼をくれた方がいました😃私もその言葉に嬉しくなり、泣きそうになりました😂
質の高い掲示板サイトであってほしいものですね😉

No.8 07/08/21 01:24
お礼

>> 5 なんとなく共感します。とレスする自分が情けないですけど、まさにそんな感じです。 この掲示板でお決まりなことって疑問ですね。「じゃあ来るな」と… そうなんですよ…。なぜ?って削除があったりしますよね😔不倫や浮気を肯定してる訳じゃなく少なくともココに相談に来る人は何かしら自身に不安や疑問を感じている訳アリでしょう(少なくとも開き直っている人は相談なんかしない)それをいきなり批判、否定ってのはどうなんでしょう…。人間は過ちを繰り返してしまう馬鹿で弱い生き物…とはいいきりませんが少なからずそういう部分を誰しも…いや、そういう一面を持った人はかなりの数生きている…。否定でブッタギル人達は過ちを犯した事、自らの発言や行為が過ちではないか?との疑念をいだいた事がない人達なのでしょうか?そんな人間がいるとしたら僕はそんな人間の方が怖い…

No.9 07/08/21 04:53
通行人9 ( 20代 ♂ )

このサイトには己の価値観が正しいと無邪気に信じて疑わない「正義の味方」が相当数居られます。

貴方が持っておられる「元来人間は心の中に無数の矛盾を抱えた存在である」という多面的な人間観は彼等には無縁です。

恐らく彼等の人間観は勧善懲悪型で紋切型の単純極まりないものなんでしょうね。

ですから、彼等にとって相容れない価値観の持ち主は理解し相談に乗る対象ではなく、糾弾し改心を迫る対象でしかありません。

改心を迫るにしても、そのやり方は荒っぽく、「おかしい」「間違っている」の一点張りで、合理的な根拠を示して説得する気などはさらさらないご様子。

なにしろ、「正義は我にあり」ですからそれも道理ですね。

相手が反論しようものなら「何故、屁理屈をこねるの?」「何故、聞く耳を持たないの?」と、甚くご立腹のご様子。

挙げ句の果てに、「正義の味方」にはおよそ似付かわしくない捨て台詞を残してご退場というのがお決まりのパターンですか。

貴方が仰る通り、思考を停止し己の正当性に些かの迷いも疑いも持たないという生き方は恐ろしいものではありますが、反面羨ましくもあります。

No.10 07/08/21 05:32
通行人10 ( ♀ )

私も主さんの言う事は分かります😊 まぁ、色んな人がいるから、言い争いもあるんでしょうけど、『普通』はこうだろ❗😥 みたいに書き方が悪かったり、絶対自分の意見が正しいと思うのはどうなんだろう❓って読んでて思ったりする時あります。

それはスレ主、レス主どちらにも言える事ですよね…💧

でも、自分と意見が平行線な人間って周りにもいますから、そういった人とは永遠に分かりあえない気がします😊💧

あくまで相談って言っても、意見なんで、『私はこう思います』『こうしたらいいと思います』でいいんじゃないかと。それに対して主がどう感じるか、それだけだと私は思います☝

No.11 07/08/21 05:32
匿名希望11 ( ♂ )

ご自分に合ったサイトに行けば良いことです。

No.12 07/08/21 05:51
匿名希望2 ( ♂ )

再レスです。確かにいきなり批判だけするのはどうか…と言う意見はわからなくはないですが、自分が見た中では批判する人の意見の中にも正論はきちんとありますし(ただバカとか死ねとかは×)、もちろん相談した主さんの抑えきれずにしてしまった…と言う人間の気持ちの揺れですかね?それも理解できる場合もあります…だから相談はされる側は本当は難しいんですよね…

でも世間の中で生きる以上は世間のものさしで測らなければいけないことが多数ですよね?そうでなければ世間はこうだけど俺はそんなのに縛られないで生きる…それがカッコイいみたいな?どんなにカッコいい人でも道理を通さない人間は認められませんから

話ずれましたかね?ようは正論を言うことの何が悪いんだ!と言いたいわけで…別にそれが正義の味方とかではなくて正論は置いといて…みたいな考え方ってずるくないですかね?

あと最後に、主さんや9さんみたいに自分は頭良くないから、合理的な根拠がどうのとか、良く聞く具体的な数字だとかさ…そういうのはよくわからんけどさ、そういう考えの方だって自分の正論を押しつける事になるんじゃないすかね?

ホントに長々すいませんでした

No.13 07/08/21 06:39
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

自分はスレ立てした事が無いので偉いこといえないですが…
私も2さんの意見とだいたい同じです。
相談者の気持ちになって助言するってのは大事ですけど、たいてい叩かれてるのを見るのは主の態度に問題があったりが多いですよ。
人の意見(反対派も肯定派も)ちゃんと受け止めて悩みを解決しようとする主さんは応援したくなります。
逆に自分の意見が認められないとお礼レスさえしないスレだと荒れたりします(当然ですね…)

それってネットだけじゃなく、実際の人間関係でもそうじゃないですか?
自分の事ばかり考えてる人より色んな意見を柔軟に受け止めてくれる人の方が好感持てるのは。
暴言と中傷は悪い行為ですけどね。

No.14 07/08/21 12:07
通行人14 ( ♂ )

主さんの言うことは正しいこと…でも、それはみんな分かってることだからさ😥
分かっていても、みんな言うよいろいろ❗

No.15 07/08/21 12:29
匿名希望15 ( 20代 ♂ )

主さんのお礼も嫌みがあり失礼ですよね。言ってる事と矛盾してます。
スレ立てるのも自由だしレスするのも自由、だったらスルーすればって言う常套句は「自分はワガママなんでヨロシク」って開き直りで主さんの「相手をまず受け入れて」という自分の意見が出来てないですよ。

立派な意見は書くのは簡単、実行は難しいって事だと思います。
主さんの求めている相談場所はお寺や教会じゃないと無理ではないですかね。

あとお助け人とか通行人とかは適当に名乗ってるだけですよ。

No.16 07/08/21 13:01
匿名希望16 ( ♀ )

不倫する人がよく批判しかできない人ってバカだよね(笑)
みたいなこと言ってる人多いけど批判てダメなことなんですか?

No.17 07/08/21 13:17
お礼

>> 15 主さんのお礼も嫌みがあり失礼ですよね。言ってる事と矛盾してます。 スレ立てるのも自由だしレスするのも自由、だったらスルーすればって言う常套句… そりゃ色んな異論があってしかるべきです。ただ意見にもなっていないヒステリック批判を目にするたびにこの敵意というか悪意ってなんだ?と思います。ただ相手の状況なりを理解し『でも私はこう思いますよ』でいいじゃないですか?結果意見がそれぞれ違ったりするのは人の世の事なので仕方ない。最後は相談者が自己責任において判断する。ただ相談にのるというより相手を斬る為のレスは意見でも異論でもなんでもないような気がします。それこそ批判だけなら誰だってできるでしょう?

No.18 07/08/21 13:27
匿名希望16 ( ♀ )

は❓❓❓❓
批判
いいか
悪いか
いいと思いますけど❓
ダメなんですか❓

No.19 07/08/21 13:37
お礼

>> 18 いいんじゃないですか?ただ人を批判する前に自己批判なされるべきだと思いますよ。自分はさておいてってのは違うでしょうし…

No.20 07/08/21 13:47

異論じゃなく意見じゃないですかね。
異論とは相手の意見を異なる物として見てるって事になりますから。
何も悪口や暴言を肯定してません。当然批判的ですよ。ただ、掲示板の性質上そういう事は止められませんよね。もし主さんが暴言を許せないならスレを立てて自分の意見を主張するより固定ハンネでその場面で一人一人に反論レスした方が良いと思います。

No.21 07/08/21 14:45
匿名希望21 ( 10代 ♂ )

いわゆる、典型的な、考えすぎ、だね。主は。批判的な意見もありでいいんじゃないの?あなたの意見もたくさんあるなかの一つでしょ。

No.22 07/08/21 15:42

主さんに質問なんですけど、どうして飛ばしてお礼レスするんですか?
一括でも無さそうだし。

この質問もスルーされたりして(^^;)

No.23 07/08/21 17:26
お礼

>> 21 いわゆる、典型的な、考えすぎ、だね。主は。批判的な意見もありでいいんじゃないの?あなたの意見もたくさんあるなかの一つでしょ。 批判意見がダメなんて事じゃなく意見にすらなってない単なる中傷なんかもあるし、ましてやろくに考えずに匿名だからと軽~く人を斬っちゃったりしてんだとしたら不倫や浮気する人よりそれこそ人格を疑うけどね…。そりゃ僕の意見も様々な意見の中の一つ。だから他の人の意見を質問版にのせてみたんだけど逆に批判的意見はなぜあった方がいいと思うかな?

No.24 07/08/21 17:42
通行人24 ( 20代 ♀ )

ここでのドキツイ意見は現実では見せない人間の本音だと感じます。
ここは悪戯に煽る人は少ないと思いますよ。

ヒステリックな意見を言う方にも闇があり、抑え切れずに発言してしまうのでしょう。
こう言う内容のスレが立つたびに思います。
主さんは、相談者を思いやれる心はあるのに、何故ヒスなレスする方の気持ちは察しないのでしょう?

相談者の相談内容と似たような事があり、被害者の立場だったら…未だに消化しきれていなかったら、ヒスなレスもしたくなるんでしょう。
そうゆうレスをもらうほど、相談者の相談は誰かを(自分を)傷つける可能性があるものだとも気付かされませんかね?

自分を善だと思い込み思考停止してしまった代表者…主さんの事ですね。

主さんの善は偽善です。
スレ、レス、一つ一つに必ず意味があるのではないでしょうか?

No.25 07/08/21 17:43

あの、質問にも答えて頂けないしレス自体無視ですか?
自分で問いかけたんだから責任を持って受け答えして下さい😩

No.26 07/08/21 18:11
お礼

>> 24 ここでのドキツイ意見は現実では見せない人間の本音だと感じます。 ここは悪戯に煽る人は少ないと思いますよ。 ヒステリックな意見を言う方にも… ああ、偽善ってねは確かかも…。代表するつもりはないけど😱そうですね中傷レスする人こそ闇が深いような気はします。むしろ自分自身で作った縛りの中で自身が辛くなっているような…はたまた、不倫された被害者だとか…。人を斬り人を否定する事で一時は安心できるのかも知れませんがただそれは痛み止めのようなもので決して乾きを癒す結果にはならないような気がするのですが…。(わからないけど)やはり励ますにして批判するにしても自分の心がなぜこうなのかどうしてこうなるのか…とまず自分を知る事でしかハジマラナイのではないでしょうか?

No.27 07/08/21 18:39
匿名希望27 ( 20代 ♀ )

スレ主さんの意見とは違う意見をレスが書き込まれた場合、それは批判ではなく、あくまで反対意見です。それを批判だと受け取るかどうかはスレ主さんの考え方次第です。
私は主さんの言いたいことがわかります。すごく悩んでいるのに無神経な発言が多いです。例えば『スレたてる場所違う』とか。そんなのどうでも良いことですよね。
傷ついて悩んでいる主さんを更に追い詰めるような発言は止めてほしいです。スレに嫌悪感を抱いたらスルーすればいいんですから。そんなことも出来ない人に、主さんを偽善だとおっしゃる権利ありません。人の傷つくことは言わない!!こんな当たり前のこともできないくせに、人を批判することだけは一人前なんですね。
主さん、長文失礼しました。

No.28 07/08/21 19:14
匿名希望21 ( 10代 ♂ )

俺主は偽善じゃないと思うけどなぁ

No.29 07/08/21 19:20
通行人29 

つーか匿名で話せてかつ無料の掲示板に主が主張する事を持ち込むな。

No.30 07/08/21 19:38
お礼

>> 29 それはなぜ?無料で匿名と僕の意見と何が関係あるのでしょうか?まさか『無料で匿名』だから暴言、中傷、無責任発言OK!綺麗事言うな!って事なのかな?意見は自由だが自由を気取るなら己の言葉に責任を持つべきと思うけど。あなたはリスクを背負わない自由を主張してるのかな?言葉でも人は殺せるよ…

No.31 07/08/21 19:57
匿名希望2 ( ♂ )

んじゃあ主さんは例えば『今私は不倫してます。』って人に何て言うのが良いと思ってらっしゃるのでしょうか?どう言ったらその人の「闇」がなくなるんですか?まずはそれを聞きたいんですけど?

皆さんも多分それを聞いて納得できるか判断したいんじゃないすか?

No.32 07/08/21 19:58
通行人24 ( 20代 ♀ )

≫27、ナイスレス✨
私のレスに嫌悪感を抱いたらスルーすればいいのに、人を批判することだけは一人前なんですねってそっくりお返し致します。

27さんはスルーせずに私を傷つける言葉を書いてくれました。
とても良い例ですね、人間って人を傷つける事書くな、スルーしろと言っても、自分がやっていることの矛盾に気がつかない。気付けないんです。
自分を知ることって難しいんですよ。

でも矛盾を恐れてキツイ発言をやめてしまったら、鈍感な人はそれ以上考えることをしないかも。
キツイ事を言われて初めて、何でこんなこと言われなきゃならないのって、ムカつくから考えるだろうし、私は人からこんなに言われるような事をしてたのかって気付くかも。
的を得たキツイ発言があるから、的を得た優しい言葉が何倍にも重みをもって届く事もあると思う。

だから全てのコメントには役割があって大切なんじゃないですか?
私が言ってるのは的を得た意見の事で、悪戯に煽る意見は問題外ですけどね。

No.33 07/08/21 20:26
通行人33 

あのね
相談とか悩みって、所詮自己嫌悪だし、誰に相談しようが同じでしょう
不倫?文化と言う人も居れば、汚い酷いと言う人も居るでしょう。人の価値観で見れば人それぞれだし、批判が嫌なら書き込みしなきゃ良いだけ、同情して欲しけりゃ、知り合いや金払って相談所に行けば良いだけ、実際釣りとしか思えないスレも多いし、本当か嘘かも解らんし、実際小学生が書いて見てるかも、社会的底辺の奴が見て書いてるかも。
所詮嘘有り騙し有り誰かも解らないネットだし、どうでも良いんじゃね⤴

No.34 07/08/21 20:44
通行人29 

ネット上でそういう事言っても無駄ってこと。

No.35 07/08/21 20:56
名無し ( 5ALqc )

ネットでストレス発散してる人がいるみたいって言いたいのですか❓
でも、実際に自分が現実で旦那取られた~って泣いてる時に、不倫してま~す💖不倫苦しいの💖って相談してたら、しばいたろか💢って叩きますよ。

人間は自分を理解して欲しい生き物なんて言った人がいるけど、やっぱりそういうのってあるんじゃない❓
不倫されてる私の気持ちを分かってよ‼ってね。

悩みというのは、他者が存在してる事が多いから、サイトにくれば【した】人も【された】人も来る。
相談する人は、そういう【された】人に八つ当たりされても仕方ないでしょ。

あなたもしてたけど、ネットでの嫌味は笑顔で嫌味‼
これ基本だよね😂
絵文字や(笑)マーク抜いて、文章だけ読んだら、ただの嫌味ってよくある。

気にしない事です🙆

• << 38 批判されても仕方ない!?
  • << 39 批判されても仕方ないって結果批判的な意見があるにしてもココは相談に来る場所で斬られに来る場所じゃないでしょう!?

No.36 07/08/21 21:03
お礼

>> 31 んじゃあ主さんは例えば『今私は不倫してます。』って人に何て言うのが良いと思ってらっしゃるのでしょうか?どう言ったらその人の「闇」がなくなるん… はい。まず別に僕が不倫賛成論者じゃないことを言っときますね😉それとあなたがいかに不倫の相談を最後まで読まずに『不倫』というキーワードだけに反応してるかって事がなんとなく解ります。だいたい『私、不倫してます』ってなんでしょう?悩んでるのか何なのかわかりません。大概は不倫のどういう状況に悩んでるのか書いてあるハズですよね?もし『私、不倫してます』だけならとりあえず『状況と事情』を聞き出してからじゃないと話はハジマラナイですね。(受容)それを聞き出したうえで僕に伝えたい意見があるなら『~と思いますが』と送りますよ。その意見に対して主がどう思うかは定かではないですが少なくとも内容も把握しないまま『不倫』=『斬る』みたいな事はしませんね。数ある藁の中からどれを掴むのかは相談者が決めるべきですし闇をイロドリに変えるのは最終的に自分自身にしかできないというか…他人の言葉は漠然と答えが出ている主への『きっかけ』になればいいのではないでしょうか?斬る言葉(完全否定)に何の前向きさがあるのでしょうか?

No.37 07/08/21 21:14
お礼

>> 34 ネット上でそういう事言っても無駄ってこと。 無駄なら僕に返す事もないでしょうに…

No.38 07/08/21 21:17
お礼

>> 35 ネットでストレス発散してる人がいるみたいって言いたいのですか❓ でも、実際に自分が現実で旦那取られた~って泣いてる時に、不倫してま~す💖不倫… 批判されても仕方ない!?

No.39 07/08/21 21:20
お礼

>> 35 ネットでストレス発散してる人がいるみたいって言いたいのですか❓ でも、実際に自分が現実で旦那取られた~って泣いてる時に、不倫してま~す💖不倫… 批判されても仕方ないって結果批判的な意見があるにしてもココは相談に来る場所で斬られに来る場所じゃないでしょう!?

No.40 07/08/21 21:59

主さん、貴方は生温いレスが欲しいみたいですね。
世の中そんなに甘くないですよ。

No.41 07/08/21 21:59
匿名希望41 ( ♀ )

ネット上の顔も見えない生きてきた環境も状況も知らない相手です 相談内容に腹がたったり 馬鹿げてると思ったり自業自得だよって思ってしまう人がいても当然では?レスする必要はないかも…だけど人間の心理 そう感じたら顔もわからないし 言いたくなる人もいるよ 道で唾はくおじさんに汚いおやじだ 死ねって心で毒づいても実際は言わない けどこういう場では 顔もわからないし言っちゃう人もいる そりゃ相談にのるって事にはなってないけど スレたてる人もある程度は予測して立ててますよ じゃなきゃ もっと親身になって けして自業自得だ バカ アホ とか言わない友達や知り合いに相談しますよ そりゃ みんながみんな親身に相手の身になって言葉を選ぶ人ばかりじゃない 冷たく斬る人もいる 世の中ってそういうものですでも 逆を言えば 顔も見えない相手に温かい言葉をかける人もいるじゃないですか それでいいじゃないですかね

No.42 07/08/21 22:06
お礼

>> 40 主さん、貴方は生温いレスが欲しいみたいですね。 世の中そんなに甘くないですよ。 はぁ?

No.43 07/08/21 22:14
お礼

>> 41 ネット上の顔も見えない生きてきた環境も状況も知らない相手です 相談内容に腹がたったり 馬鹿げてると思ったり自業自得だよって思ってしまう人がい… はぁ…匿名じゃなきゃ本音はいいにくいのかもね…。ってか匿名で守られなけりゃ何も言えない人の集まりなわけだね。とりあえず本名は削除されるから言えないけどこの場のハンドルネームは『さすらい』でやってます。匿名制に甘えて無責任な発言するのが現代人のコミュニケーションなのかな?(^_^;)

No.44 07/08/21 22:22
匿名希望44 

35番の名無しさんのレス内容の場合なんですけど、そうなったら不倫をした側・された側、話す内容と場所の問題になってきますね。

たしかに、した側が「不倫で辛いの~💖」こんな💖が付いてるのを、された側が見た時にはムカツクと思います。 ですが、された側はスレ見て八つ当たりする前に、本当の当たり処はあると思うし本題からは反れてると思います。

他、話す内容と場所を問題に思うのが「恋人の身内が事故に遭って、先週から入院しています。お見舞いは何にしたらいいでしょうか?」等です。
普通の感覚で考えて、恋人の身内のことをここまで話すか?と。
スレ立てる側もレスする側も、感情あっての話し場なので話し方の問題だと思いました。
それが出来ないようなら、話す内容と場所の問題になってくると思います。

No.45 07/08/21 22:28

今までのレスにはお礼なかったのにいきなりレスですか。
自分に都合悪い内容だとレスするんですね、この主さん。
すごい失礼な行為だと思いますが?
今までのレス全てにレスしないのはどうしてですか?貴方が言い返せないからですか?
『はぁ?』って…貴方こそ匿名の力を借りて言ってますよね。
主さん他人の意見聞きませんよね。だから世の中甘くないってレスしたんですよ。
駄目でしたか?

No.46 07/08/21 22:38
お礼

>> 45 お礼なんか一度もしてないのはざっと読んでいただけたらわかるでしょ。一応お礼してるのは勝手に妄想してる。歪曲してる。感情に走り過ぎてる人達だけで他のレスはむしろ1mmも都合が悪いとも思えずむしろ自分の意見に反対意見にしても誠実に答えてくれたのだと思ってます。だから最後に一括ですが感謝の意は伝えます。ただ言ってもないのに『あーだ、こーだ』って言ってる人達には以後勘違いされても新しく読んだ人に誤解を与えてもツマラナイので訂正のつもりで『お礼』で正しているだけです。

No.47 07/08/21 22:51
匿名希望47 ( 30代 ♀ )

主さん今晩は

主さん字詰め込みすぎで読みにくかったです。

改行しましょうよ
これは批判ではなくてアドバイスですよ

あと他レスの方々の意見に耳を傾けたらいかがですか?

No.48 07/08/21 22:55
匿名希望48 ( 30代 ♀ )

主さんに賛成です。

生温い生き方とか言う人が生温いと思いますね。

人は色んな事があって成長し、相手の立場にたち相談にのれるもの。
以前

妊娠しました。
自分が間違った事して
とレスがあり

だからガキはやなんだよ‼‼‼‼

というのを目撃しました。

もちろん中絶はいけない事。
命を簡単には考えてはいけない。

けどそういう人達って若い頃から必ず避妊してたのかなぁ(笑)

とか見てて思います。
そういうのを批判というわけですよ。

そりゃ相談した方も逃げますわ(笑)

人と人との、やりとりは、Mailになっても同じだと思います。

こんな事書いたら、私も批判されますかね(笑)

どう思いますか?主さん?

No.49 07/08/21 23:00
お礼

>> 47 主さん今晩は 主さん字詰め込みすぎで読みにくかったです。 改行しましょうよ これは批判ではなくてアドバイスですよ あと… 意見には耳傾けているつもりですよ(^_^;)逆にNo.誰さんのどういう意見をちゃんと考えた方がいいと思ったのですか?ちゃんと追ってきたのだと思うので具体的にどの意見をもっと思考した方がいいのか?お願いします。返せないなら実は自分には意見もなくて単なるアオリの発言という事でいいでしょうか?(^_^;)

No.50 07/08/21 23:26

結局結論など出るはずのないスレ立てて何がしたいのですか?
自分の意見を必死に主張する為のスレですかね。主さんは自分とは違う意見でも少しは受け入れる努力と寛容さを持たれた方が良いですよ。

あー言われたらこうだ、こう言われたらあーだと否定ばかりしないで「或いはそうかも知れませんね」と考えられないんですかね。

• << 51 ごめんなさい。あなたが本当にちゃんと読んで居られるのか疑問です。もう一度、最初から読み直していただけます?そして具体的にお願いします…(ごめんなさい。鈍感なもんで(^_^;))どこら辺の意見(?)に耳を傾けた方がいいのか教えて下さい!今後の為に…。この間読んで来たなら答えられると思います。本当にどれを指してその発言かわかりませんm(__)m
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧