注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

いじめで死を選ぶ子 選ばせる子

回答12 + お礼0 HIT数 1208 あ+ あ-

匿名希望( 44 ♀ )
07/09/21 08:46(更新日時)

7月に 18才の男子高生が自殺してしまいました。今になってその原因が いじめであった事が分かり、ニュースや新聞が取り上げています。なぜ? なぜ死んでしまったの? なぜなぜなぜ いじめは無くならないの? その子は万引きを強要されたり お金を要求されたりして それを渡す為に学校に内緒で日雇いの仕事をしていたそうです。胸が潰れそうです。毎日毎日 辛くて辛くて 自らの命を絶つ程 辛くて… お父さんお母さんに ごめんなさいごめんなさいって謝りながら 命を絶ったんでしょうね… 何も悪くないのに 謝りながら泣きながら 身を投げたんでしょうね。彼は今 何を思ってるのでしょう? 楽になったのでしょうか? 後悔してるでしょうか? ご両親の計り知れない悲しみは この先も軽くなる事は無いと思います。いじめをしてる子・人(大人社会にもあります)達へ … 人の悲しい目を見て楽しいと思うあなた達は いったい過去に何があったんですか? 自分がなぜ そんな人間になってしまったのか いつからなのか 考えてみて下さい。学校の先生方へ…いじめ=学校の責任ではありません。 恐れず立ち向かってあげて下さい。お願いします🙏

No.459626 07/09/19 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/09/19 17:03
通行人1 ( 10代 ♀ )

いじめられた側ですが。中学の時のいじめっ子は家では「良い子」を演じてる人ばかりでしたよ。厳しく躾たり、あなたの為と言って塾や習い事を強制されたからストレスが溜まったのでしょう。家で親に反抗したら殴られるから学校でいじめをして発散って感じでした。誰かが不登校になればすぐにターゲットを変えていじめ再開。先生までいじめられて不登校になりました。
いじめっ子ってやっぱり育て方に問題がある子がなるんじゃないかなぁと思います💧
将来自分が母になったら人をいじめるような子には絶対したくないですね。

No.2 07/09/19 19:00
匿名希望2 ( ♂ )

俺も1番さんに同感…結局家庭で勉強だの、将来がど~のだの、他の子は~だのお父さんは~だの本来休めるはずの家庭ですら苦痛に感じる環境にしてしまう親も悪いし、成績がど~のって学校の教師にも言われて、ストレスからイジメる…
ただイジメが楽しくてって人も多いとは思いますが…

結局やっぱりイジメは一人じゃ出来なくて集団でやるから罪悪感が薄れてしまうんだと思います

んでも過去に何があろうとそれはただの言い訳にしかならないんですが…

No.3 07/09/19 21:41
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

逮捕者が出ましたよね。これからはいじめた側は、プライバシー公開してテレビでとりあげたらいいんですよね。

No.4 07/09/19 21:50
匿名希望4 

親に責任はありますが一番悪いのはいじめっ子本人だと思います。本人が自己を律することが出来ないのが原因だと思います。いじめっ子の親全員が問題がある人ではないし環境や親が悪いからという理屈は通らないと思います。
悪いことするのが格好良いと思っている人が居るのとそれに関わりたくなくて見てみぬふりする人が多く居るからその子は追い詰められたのではないかと思います。何だか最近の子は(すべての人ではありませんが)自分で考えることをしないと言うか、人の目を気にし過ぎるあまり流されやすい人が多いと思います。

No.5 07/09/19 22:08
匿名希望5 ( ♀ )

私もこのニュースみて 涙が出ます。 私はいじめられて 毎日自殺する事ばかり 考えてました。 だけど私には そんな勇気もありませんでした。
あの少年は辛かったでしょうね 同級生はどのように 感じてるのでしょうか?
前レスにもありましたが 自分の子供はいじめる子供にはしないよう 教育します。

No.6 07/09/19 22:20
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

私も小6で1年間イジメにあった経験があります。転校生だったから。凄く陰湿でどことは言えませんが土地柄最悪な人間ばかり…。勿論それまでイジメの経験もなく楽しく幸せに過ごしてきて、その1年は地獄でした。担任にまで陰湿に嫌がらせされ、人間不信になりましたが、私はその1年間で1人で耐える…イジメを屁にも思わない強さを養いました💪今は親として子供を🏫から守ってます。イジメられて命を絶ちたくなる気持ち…全くわからないわけじゃないけど、みんなが私のようにそのイジメを逆手にとり強くなればイジメなんてなくなるのにと胸が痛いです😢
イジメを発見したら親しか守れない世の中です😔幸いうちの子は平和な毎日です🏫
でもいつどこでうちの子にイジメの矛先が向くかわからないから…私はいつも子供の表情をみています😔
悲しい世の中だけど…命を絶たないで立ち向かって欲しい💪
親御さんの気持ちなんて悲しすぎて考えたくありません😭😭😭

No.7 07/09/19 22:35
匿名希望7 ( ♀ )

私も涙が出ます。。。
イジメられた側は一生消えない心の傷を背負っていかなければいけないのに、イジメた側の人間はすっかり忘れて普通の毎日を過ごしてるのが許せない。
今回のは17くらいの子が逮捕されたけど、極度のイジメは犯罪並だし小学生でも逮捕するべきだと思いますね。
①さんと同じでイジメる子は大体大人の前では良い子でしたね。イジメっ子の親もバカが多いです。

No.8 07/09/19 22:42
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

私の場合、教師達にもいじめられました。小学生の時です。いじめがつらくて、自殺を考えて歩道橋や屋上から飛び降りようとしました。でも、怖くて結局死ねなかった。自殺した子はどれだけ怖かったか。でも死ぬ事より生きる事が怖かったんだなと思いました。いじめられてる時、親に極力バレないようにしました。親を悲しませたくなくて。私の場合、親が最後に気付いてくれて、いじめっ子を怒鳴りつけて終わりましたが。学校に責任は無くても、平気で生徒をいじめる教師も或いは見て見ぬ振りする教師も存在します。

No.9 07/09/19 22:48
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

確かにいじめっ子の親も馬鹿ばっかり。自分の子供がちょっと無視されただけで、泣かされただけで怒鳴り込んできましたから。あんたの娘に私はいじめられてんだよ!って言ってやれば良かった。私の小学6年間は最低最悪の日々です。もう忘れたいのに。消し去りたい。

No.10 07/09/19 23:01
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

いじめは犯罪だと思います。場所が学校だというだけで、恐喝や暴行が普通にされてる事自体おかしい💢。いじめられてる子は録音などして証拠残し、訴える事出来ないのかな…と思います。

No.11 07/09/21 04:09
匿名希望11 ( 10代 ♀ )

もうアメリカと同じ様にもっと厳しくしないといけないですよね😤

大人が法律でちょっとした事でも守られて、子供が守られないっておかしいですよね😚

肩触っただけでセクハラってゆう話聞くと
はぁ❓❓❓❓って思うよ😏

🚻でズボン脱がされても、イジメってゆう事で軽く扱われてるのが不思議😒

この差は何❓

No.12 07/09/21 08:46
お助け人12 ( 10代 ♂ )

イジメてる人って本当に最低な人間だと思います。

①人の痛みもわからない
②1人じゃ何もできない
③悪知恵が働く

と他にもありますが,イジメられる方の味にもなってほしいです😣

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧