注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

甥っ子のこと☺

回答6 + お礼4 HIT数 948 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
07/08/26 22:16(更新日時)

私には姉がいて子供が赤ちゃんの頃に離婚しています。姉は実家に暮らしてた時期もあって私と姉の息子との接点も多かったので私の弟のような大事な存在です。姉は忙しいので私と甥っ子と2人だけで映画に行ったり体験乗馬や公園に出かける事も多いです☺そんな甥っ子も小学6年です。例えば2人でおもちゃ売り場を通りかかって『これ買ってぇ』と言われたら私から見て必要ないと判断したり、そんなに欲しがってはないけどとりあえず欲しいと言ってるな~と判断して『ダメ~🙅』と断ります。『じゃあ小遣いで買う🎵』と言う時も『やめとき~。こんなんにお金使ったらもったいない、お小遣い残しとき』
と言ってしまいます💦最近、私の子供時代を思い出して田舎のじいちゃん家で今思えばどうでもいいようなボロボロのお人形の絵のプリントされたタオルがどうしても欲しくて貰えるまで泣きじゃくった記憶があります💦私の判断でこれなら買ってあげようと思うものより甥っ子自身が欲しと思うものを買ってあげるほうがいいんでしょうか?

タグ

No.467014 07/08/26 04:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/26 07:06
ママ(*^_^*) ( 20代 ♀ fm9rc )

なんだかとても微笑ましく思えスレしました。おもちゃ等毎回購入は本人の為によくないけど、たまになら本人の欲しがる物を買ってあげてもいいのかなって思いました。私はバツイチでして、主の様に姉が子供の面倒をよくみてくれたりしました。再婚した今も変わらず、私が三人目を妊娠中に上二人の子供を連れて水族館に連れて出かけてくれたりとありました。なんだかありがとうって主にも伝えたくなっちゃいました。

No.2 07/08/26 09:30
匿名希望2 ( ♂ )

凄く“ホンワカ”しちゃいました。
主さんと甥っ子さんが、一緒に楽しそうに出掛けたりして居る光景が目に浮かびます。
お姉さんや甥っ子さんからも凄く信頼されてるんでしょうね…。
私にも甥っ子(小5)が居ますが、主さん達と同様、しょっちゅう一緒に出掛けてます。
東京ドームシティのアトラクションに行ったり、仮面ライダーシリーズの映画を観たり、ヨ○バ○カメラでDS-liteのソフトを買いに行ったり、ファミレスで食事したり…。
誕生日やXmasには、毎年欠かさずプレゼントを渡して居ます。
主さんと違い、欲しいモノは大抵買い与えてしまって居るので、私自身反省です…。
主さんの甥っ子さんも同じだと思いますが、コレから思春期を迎え、中学生になって来ると、多分一緒には出歩いてはくれないと思いますね。
ついこの間赤ちゃんだったのに、今は真っ黒に日焼けして、空手やサッカー、水泳に燃えて、大分男らしく頼もしくなって来た様です。
主さんもコレからもお姉さんや甥っ子さん達と、楽しく仲の良い関係を築いて行って下さいね。

No.3 07/08/26 09:44
お礼

>> 1 なんだかとても微笑ましく思えスレしました。おもちゃ等毎回購入は本人の為によくないけど、たまになら本人の欲しがる物を買ってあげてもいいのかなっ… レスありがとうございます。これからはもう少し甘いオバになってみようと思います☺
甥っ子と遊んでると姉からは『あんたら仲いいな~』と言われ母からは『年の離れた兄弟みたいやなぁ』と言われて内心喜んでる私です☺
ただ中学、高校になると遊んでくれなくなるかと思うと寂しい😭
最近、甥っ子の小遣いの使い道に『そんなんにお金使ったらもったいないから止めとき、本当に欲しいものができた時の為に残しておき』ってダメだしをしてしまうんです💦お祭りの出店で3000円も小遣い使った話を聞いたときとか、ガチャガチャをしようとした時とか😣
でも最近、私は親じゃなくオバの立場、小遣いの使い方に私がダメだししていいのかな?ふと思ったんです。
こないだも2人で映画ハリポタを見に行ってハリポタ下敷きが欲しいと言ってたけど家に使える下敷きがあるから必要ないと思って買ってあげませんでした💦代わりといったらなんですが食べたがってたラーメン屋さんには行きました。お子さんがオバに小遣いの使いみちでダメだしされるのは母親としていい気はしないものですか?私には子供がいないので分からなくて💦長文すみません🙇

No.4 07/08/26 10:01
通行人4 ( ♀ )

本当に欲しかったら、主さんの「やめとき~。」を振り切って買ってしまいますよ😊お姉さんと話して決めたらどうですか?

No.5 07/08/26 11:13
お礼

>> 2 凄く“ホンワカ”しちゃいました。 主さんと甥っ子さんが、一緒に楽しそうに出掛けたりして居る光景が目に浮かびます。 お姉さんや甥っ子さんからも… レスありがとうございます☺
甥っ子さんと仲良しさんなんですね☺
私は1人暮らししてて生活に余裕がないのもあるんですが
もし、余裕があってもダメだしはしてる気がします(笑)💦
これは買ってあげるべきと判断したものや、『やめとき』と何回か止めても持ち合わせの自分の小遣いで本気で買おうとしたものに限り出してます💦
その時
彼は自分で出すつもりだったから私に代金を渡そうとするんで『お金は出さんでいいから、その分はお小遣いで貯めとき~』とか言ってますが逆に気を遣わせてるのかもな~とも思います😔。
私って口うるさいかもですね😂
確かに中学生になったら今みたいに遊べなくなると想像すると今から寂しいです😭
でも成長した証なんですよね☺
中学、高校、成人とどんどん大人になって遊ぶ事がなくなっても悩みができ何かしら困った事があればいつでも私にできる事なら手助けするからその時は頼っておいでという気持ちです。
甥っ子って可愛い存在ですね☺甥っ子ばんざ~い(笑)

No.6 07/08/26 11:30
お礼

>> 4 本当に欲しかったら、主さんの「やめとき~。」を振り切って買ってしまいますよ😊お姉さんと話して決めたらどうですか? レスありがとうございます☺
最近になって、もしかして私って口うるさいオバ?と疑問だったので姉に聞いてみます☺
さっき私の家から自転車で20分の実家にいる甥っ子から電話があって『一緒に買い物に行こ~う』とのお誘いがありました。『どこに買い物?』と何回聞いても『買い物は買い物~』とふざけて答えないのできっと買って欲しいものがあるんだと思ってます(笑)こうやって誘われるうちが華だと思って行ってきます☺

甥っ子への心の声➡買うか買わないかは知らんぞ~😚(笑)

No.7 07/08/26 11:37
匿名希望2 ( ♂ )

主さん、御丁寧な返信レス、有難う御座居ます。
甥っ子に『オジちゃん、オジちゃん…。』と言われたら、やっぱり甘くなっちゃいますよ。
私自身、男の子3人のパパですが、妹の子供だって自分の子供同様に可愛いモノです。
大切にして上げたい。
そして良い青年、良い大人への階段をユックリと昇って行って欲しいと思って居ます。
主さんは凄く素敵なオバちゃん
(ゴメンなさい)してると思います。
時に厳しく、時に優しく、思い遣りを持って甥っ子さんに接していらっしゃいますモンね…。
コレからもお姉さんの力となり、皆で仲良くされて行って下さる事をお祈りして居ます。
お元気で…。o(^-^)o

No.8 07/08/26 12:15
お礼

>> 7 私の無駄に長い文章を読んでくださりありがとうございます(*^_^*)
おばちゃんと、どんどん呼んで下さい(笑)
3人の男の子のお父さんなんですね☺
子供さんや甥っ子さんから慕われてる様子が想像できます☺私なんか1人の甥っ子の相手で体力はクタクタです💦

優しいレスありがとうございました🙇
それでは✨(^-^)✨

No.9 07/08/26 21:35
通行人4 ( ♀ )

主さん…💧相当のオババカですね😁💕私の友人も「男には貢がせないとダメよ😜」なんて言って(母親が許す範囲内で)甥っ子に貢ぎまくってます。先日、甥っ子から「結婚してあげる」と言われ、DS買ってあげたそうです。←ある意味、結婚詐欺に引っ掛かってますよね~😁

No.10 07/08/26 22:16
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

私も姉が仕事をしてたので甥っ子が赤ちゃんの時から風邪ひいたりしたらめんどうみてたから可愛いくってすぐ買ってあげちゃいます😊もうすぐ5歳でお兄ちゃんらしくなったけど甥っ子のなかでも一番可愛いですね😊私にも子供が産まれて一児ママですがいまだに~ちゃんって名前でよんでくれます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧