注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

濡れ衣

回答3 + お礼3 HIT数 1050 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
07/09/01 18:20(更新日時)

家の中で不具合がでると母は真っ先に私や子供たちに怒鳴りにきます。それも頭ごなしに。トウモロコシ食い散らかしてそのままにしたのは誰だ💢掃除機壊したのは誰だ💢と昨日は何回も母が怒鳴り込みに来ました。トウモロコシなんて知らないし、子供もずっと私と一緒にいました。掃除機は数日前には電源スイッチが壊れてました。父が望んだ同居です。結婚して家を出られたのもつかの間、また地獄のような日々です。私が精神的におかしくなって殺してくれと頼んでも相手にしません。医師からは母親が原因だからあまり関わらないよう言われました。主人に対してもかなり言っているので、相当苦しい思いをしてると思います。主人の考えで子供が学年変わるときに出ていこうという話になっていますが、私はもう本当に気が狂いそうです。

No.474659 07/08/31 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/31 08:45
匿名希望1 ( ♀ )

おはようございます。実のお母様ですよね、前からそんな関係なのに同居したのは間違いでしたね。幸いに御主人が理解あると思いますので、良く話しあって、早く別居して下さいね、お子さんのためにも強くなって頑張って下さいね。

No.2 07/08/31 12:46
鴉 ( 30代 ♂ qNPrc )

お子さんは、貴女の辛さが、身を切られる以上に辛いと思いますので、今の貴女の気持ちを話されては如何でしょうか。
そりゃ、転校すれば友達が変わり辛い思いをされるとは思いますが、学年の変わり目でも同じと思えます。
貴女の父親が何も手を施さないのであれば、貴女の独断で、養女に行けば親子の縁を切ることも可能です。例えば旦那さんの遠い親戚に養女に行くとか方法は有りますよ。
まずは、貴女の気持と子供の気持に旦那の気持ちをすり合わせる家族会議をされては如何でしょうかね

No.3 07/09/01 14:21
お礼

>> 1 おはようございます。実のお母様ですよね、前からそんな関係なのに同居したのは間違いでしたね。幸いに御主人が理解あると思いますので、良く話しあっ… レスありがとうございます。主人も母の性格を分かっていての同居です。たぶん父と飲みに行ったときに説得されたんだと思います。私に対してもいろいろ言いますが、子供に対して私や主人の悪口を言ったり、孫じゃないと言ったり。私も母に父の悪口を言われ続けていたので、気持ちは分かるつもりです。子供は私たちについてきてくれてますが、これから先どうなるかは分かりません。早いうちに別居したいです。

No.4 07/09/01 14:26
お礼

>> 2 お子さんは、貴女の辛さが、身を切られる以上に辛いと思いますので、今の貴女の気持ちを話されては如何でしょうか。 そりゃ、転校すれば友達が変わり… レスありがとうございます。だいぶ前に主人のほうから父を飲みに誘い、その時の現状を話したことがありました。父は、俺がなんとかするから出ていかないでくれと言ったそうです。父も相当つらい立場だと思います。母に対して何か言おうものなら母と共依存している私の兄弟が躍起になって言い返す始末です。主人はあくまで私と子供と家族として生きていくつもりなので、養子に行くとかは考えてないと思います。

No.5 07/09/01 17:05
鴉 ( 30代 ♂ qNPrc )

言い返す無礼をお許し下さい
貴女の父親が手を打てて居たら貴女は健常者でしたと思えます。
このままでしたら、貴女は皆さんの声も届かない程、心が壊れてしまいそうで、心配でした。
大きな御世話でしたら申し訳御座いません

No.6 07/09/01 18:20
お礼

>> 5 レスありがとうございます。確かに私は母親が原因で精神病抱えてます。父なりに苦労しているのは私も理解しているつもりですが、結婚したことを本気で後悔しているのなら、なぜ離婚なりなんなりしないのか疑問に感じます。私は実家を出るという方法がありますが、父は母を捨てない限り一緒です。母は父をお金を持ってくる人としか見てませんし。父が私のことで母に口を出すと、母は怒って部屋に戻り、のちのち私に怒鳴るんです。心配してくださってありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧