注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

1日も早く死にたい

回答21 + お礼7 HIT数 5397 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
07/11/17 09:49(更新日時)

1日も早く死にたいです。自殺がしたいわけじゃないけど。
4年前に事故で半身麻痺になりました。たくさんの治療を試していますがあまり効果がなく、以来ほぼ寝たきりの生活です。障害ってほんとに人それぞれなのですが、私の場合は朝から晩までずっと苦しくて耐え続けています。体中が痛いです。目が痛いからテレビなどはあまり見れないし座っていることもできません。毎日夜が来て、睡眠薬を飲んで寝るときだけが楽しみです。事故前の生活が幸せだっただけにギャップが大きいです。
それでも4年間頑張って生きてきました。でもこの先頑張り続けても希望がみえません。

ほんとは自殺なんかしたくないし、ちゃんと命を全うしたいです。でもこの先この苦しみに何十年も耐えるのかと思うと、尊厳死、安楽死が許されないなら、自殺しかないんだろうか…と考えます。
誰か助けて。こんな人生嘘だって言って。早く楽になりたいです。親も夫も見かねて「自殺しても仕方ない。責められない」って言います。
ほんとはこれって体の悩みかもしれませんが、自殺を考えてしまうことから心の悩みに入れました。

タグ

No.500309 07/11/15 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/15 22:58
通行人1 

自分も40まで生きれば良いと思ってますよ!
永く行きたくはないですからね!
宝くじ一等が当たれば直ぐにでも!

No.2 07/11/15 23:23
通行人2 ( ♂ )

周りの方が見かねてそう言ってしまうぐらい辛い状態なんですね💧
座っても横になっても痛いんですね。痛いところは少しでもあると辛いですよね💧

明日は我が身とも思います。あなたの今の状態に私がなったらどう考えるだろう?って考えますが、やはり答えは出ません💨

4年って長いですね💧

終わりが見えないのは本当にへこたれそうになると思います。
その中を毎日頑張っておられるんですね💨
本当にすごいと思います❗

今あなたが頑張れている原動力は何か聞きたいです。

No.5 07/11/16 00:04
通行人3 

4さんへ😥

だから……あなたの文章が全く理解不能だから。ここは 悩み相談で議論する場では無いのです。 勿論貴方ともこれ以上議論する気もさらさら無いので申し訳有りませんが失礼します😠💦

主さん……重ね重ね申し訳有りませんでした😭💨

No.6 07/11/16 00:23
通行人6 ( 30代 ♂ )

脳挫傷とかですか?せめて痛みだけでも無くなれば😢

いろいろ大変でしょうが、諦めないで、もっともっと他の病院などを調べてみては?

この前、テレビで脳梗塞や心筋梗塞の人に脊髄の幹細胞を使って、細胞を復活させる治療をやってました

まだ治療には条件があるらしいですが、脳梗塞の患者さんの麻痺が驚くほど早く回復してました

もちろん、あなたの状態はわかりませんが、可能性は0ではないはずです

No.7 07/11/16 00:53
通行人7 ( ♀ )

今、夜中です。
お薬利いて眠れてますか?
だといいです。

死にたくなるのも尤もだと思います。私だったら四年なんて頑張れないと思う。親御さんの言葉もそばで見てるからですよね。責める資格なんて誰にもありません。

何も言えなくて出来なくてごめんなさい。
でもあなたのスレを読んで今泣いています。必死で闘いながら生きている命を思うと涙が止まりません。今のあなたはそういう価値のある存在だと思う。一秒でも早く楽になって欲しいと思う。
でも今日一日のことだけ考えて。
毎日、その日のことだけ考えて。
そして耐えれなくなったらまたどうぞ悲鳴をあげて下さい!

懸命に生きてるあなたがいることを知れて良かったです。

私も何にかわからないけど祈りたいです。

痛みをとって下さい!耐えられるようにして下さい!
失って余りある幸せを必ず手にできますように…❗

またね!!

No.8 07/11/16 01:58
匿名希望8 ( ♀ )

主さんは、大変な病気を抱えて毎日頑張っているのですね。
子供さんは、いますか?
私も、身体障害者4級で足が悪いので毎日外出時には杖をついて歩いています。
正直、まだまだ若いので杖をついて歩くのはカッコ悪いです。
でも、私は子供のためにも長生きしないといけません。
毎日、死にたくなる気持ちを抑えて子供のために頑張っています。だから、主さんもお辛いでしょうが頑張ってくださいね!

No.9 07/11/16 08:24
匿名希望9 ( ♀ )

大丈夫。これは長い夢だから。長い長い悪い夢だから…。夢はいつか醒めるから、もうちょっとだけ息してよう。

主さん、おはようございます。眠れましたか?
主さんと事情は違いますが、私も今どうしようもない状態です。毎日毎日、上に書いたことを自分に言いきかせています。
悪い夢って長く感じるけど…きっと目覚めるから。だから、目覚めるまでゆっくりゆっくり一緒に息をしよう?
主さん、生きていてくれてありがとう。スレ立ててくれて、ありがとう。

No.10 07/11/16 09:15
お礼

おはようございます。厳しい批判とかもくるかな、と思いましたがすごく理解していただいて嬉しいです。
遅くなりますが、また夜にみなさんのレスにお返事させていただきたいと思います。
昼間はヘルパーさんが来てずっと横にいて集中しづらいので。
目痛のせいでほかのスレをちゃんと読む余裕がなく、使い方もよくわかっていないかもしれません。マナーが悪かったりしたらごめんなさい。
ではまた夜に。

No.11 07/11/16 17:02
陽だまり ( 40代 ♂ Rc21w )

回復途上であるならば寝たきりも苦にはならないものですが、そうではないときの苦しさは想像を絶するものがあります。
主さんは4年もの間、想像を絶するような苦しみに耐えてこられたのですね。
それは充分尊敬に値することですし、主さんは立派に生を全うしていると思いますよ。
家族やヘルパーさんばかりでは気分も変わらないでしょう。
お友達は会いにきてくれてますか?

No.12 07/11/16 19:40
通行人12 ( 30代 ♂ )

あなたの頑張ってる毎日、凄いと思います。文読んで今自分が健康なのを当たり前に思わず感謝してます。あなたのがんばる姿に励まされる人が必ずいます。あなたが大切だって言ってくれる人の為にもがんばってください。

No.13 07/11/16 22:11
匿名希望13 ( 30代 ♀ )

主さん、誰も批判なんてできないです。

辛いときいつでもここにきてください。

いつまでも待ってます。

No.14 07/11/16 22:39
お礼

みなさん、本当に温かい言葉をありがとうございます。少し癒された気分です。

私は事故と言ってもスポーツ中の事故で、脳出血しました。脳幹という、手術でも触れない場所です。
でも脊髄の幹細胞の治療、調べてみます。

私の生きる原動力は… 治る可能性をまだどこかで信じていることでしょうか。

または、32歳まで明るく健全に生きていた自分がこんな悲惨なまま人生を終えるなんて、まだ信じられない、受け入れられないというのもあります。

最初の2年間くらいは絶対完治するって信じてたんです。根拠のない自信があって。
でも時間が経っても全然よくならなくて、最近は折れまくっていて、死にたいと考えることが増えました。

でも、死のうとしては怖くて死ねなくて、ずるずるといきているだけです。頑張っているんじゃなくて、他にどうしようもないから生きているだけなんです。
情けない答えですみません。

子供はいません。作ろうかと話していたところで事故に遭いました。子供がいたらまた違ったかなと思います。

治療の先生は「もう1日だけ生きてみよう」と教えてくれました。先のことを考えると辛すぎるので、毎日その瞬間だけを考えて乗り切っています。

No.15 07/11/16 23:13
匿名希望15 

胸が痛みます😭😭人より苦労されている分、人より耐えている分、人より痛みを味わっている分、人より試練を経験している分、主さんの魂は大きくなっていらっしゃると思います。そんな経験を選択した主さんの魂に大変頭が下がります。肉体が亡くなった時、きっと大きく報われると思います。

No.16 07/11/16 23:15
こう ( 20代 ♂ Lw8sc )

こんばんは😃

主さん、つらい事故にあっても生きている意味が必ずあるはずです…生かされた理由があるはずです。主さんがこれから見つけるのかもしれないし、まわりの人達が感じるかもしれないです。

きっと体は回復していきますよ😃
だからどうか諦めないで。お願いです。

私は19の時に、自殺に失敗しました。
生かされた理由を、最近見つけた気がするんです⤴
止まった時間はある日突然動き出します。
主さんも、皆と同じです😃
その時、もし主さんがいなかったら…そんな残念な話、私は絶対嫌です。

生意気な事言ってごめんなさい。

No.17 07/11/16 23:18
お礼

友達はいますが、私の方が閉じこもってしまっています。
顔も変わってしまったので、見られたくなくて。

でも夫ともヘルパーさんたちとも仲良しなので大丈夫です。

あと、話がずれますが、事故以来たくさんの人を失いました。

私のスポーツ事故には相手がいました。でも当然相手に悪意はなく、事故なので、最初は相手を恨む気持ちはありませんでした。

でもその相手は「私は関係ない。事故くらい覚悟の上でしょう」と言って一度もお見舞いに来ませんでした。

逆にずっと励ましのメールをくれ続けている仲間もいるのですが。

その後も経営者とかたくさんの人たちが保身に回りひどい対応をうけました。事故そのものはどうしようもないにしても、この態度には未だに恨みが消えません。

他にもひどいことが山ほどありました。世の中って恐ろしいです。

こんな恨みの気持ちが渦巻いていたらよくなるものもならないだろうと思います。
記憶を封印したいです。

つい長文になりすみません。

No.18 07/11/16 23:24
通行人6 ( 30代 ♂ )

脳出血で脳幹を傷めたんですか。麻痺や痛み以外でも大変な苦しさがあるでしょうね

幹細胞での治療もそうですが、再生医学は急速に進歩しているみたいです

神経細胞は再生しないっていわれてたのに、幹細胞で再生してましたから

今すぐには難しいとしても、いつか回復できる時がくるかもしれません

苦しんでいる主さんに希望を捨てないでとは、言いづらいですが

あえて、希望を捨てないでください

No.19 07/11/16 23:27
匿名希望19 ( 40代 ♀ )

主さん、大変お辛い経験そして現実、何とお言葉をお掛けして良いのか😢、今の主さんの状況を考えると頑張って生きてると言うよりか、生かされてるって感じの事おっしゃってますが、そうなんです主さんは生かされてるのですョ、生有る者、誰しも生まれてから死ぬまで寿命は決まってて、生きてる事にはそれぞれの役目が有るそうです。
そんな事を言っても現実は痛く、苦しい毎日、でも主さん4年間過ごして来たんですよネェ、やはり周りの方々の力💪、それに主さんのパワー。
子供さんが居なくても、御家族や主さんの事愛してる方達は沢山います。
今までの4年間及びこれから先何年か、今の状況から脱出出来ないカモ知れませんが、主さん人生は長いんです。
例え10年かかろうとも長い人生の一部分なのです
続く👉

No.20 07/11/16 23:31
お礼

私もそう信じています。さっき書こうか迷ったのですが。

今の人生は何度も生まれ変わる中の一回にすぎないし、私の魂はとても大きな試練に挑んでいるんだと思っています。大きな目で見れば乗り越えられない試練じゃないはず、とか、すべてには意味があるんだって。

いつか、どういう形でも、すべてが報われますように。それまで頑張れますように。

No.21 07/11/16 23:38
匿名希望19 ( 40代 ♀ )

続き

私もとある病気で22歳から36歳まで痛み苦しみ、先のない苦しみや痛みの事考えると生きてるのも嫌でした。
ほとんど寝たきり、💊、💉のお世話になり14年間苦しみました。(すいません🙏主さんと状況は違いますが)でも希望は捨てづ、美味しい物を食べた時、美味しい~✨、美しい物を見て美しい~✨、小さな事でも感動する心を忘れないで、そこから始めて下さい。
そうすれば又考え方も変わる筈です。
主さん、失礼なレスでしたらごめんなさい🙏。

No.22 07/11/16 23:43
こう ( 20代 ♂ Lw8sc )

16です😃

主さん、つらかったですね。
事故の相手がお見舞いに来なかったりしたのは、きっと怖かったからじゃないでしょうか…。反省してないとかでは無くて、認めたくなかったんじゃないかって思います。主さんが痛みを負った事実をです。

主さんは、生きる価値のある人ですよ😃
うらむ気持ちや、納得出来ない思い当然です。主さんは間違ってない。
でもメールをくれる友達や、ヘルパーさんやまわりの人達の笑顔を見るほうが大切だと思います⤴ずっと思いをそっちに向けましょうよ。その人達だけみましょう😃
嫌なことは封印です。

そしたらきっと、次の楽しいこと発見です😁
レスで主さんを傷つけたりしてたらごめんなさい…。

No.23 07/11/16 23:51
匿名希望13 ( 30代 ♀ )

主さん心配してました。きてくれてありがとう。
主さんの言うように世の中って本当に恐ろしいです。
もっともっと言いたいことたくさんあると思います・
恨みの気持ちもよく分かります。

何もできないけど辛い時・悲しい時ここにいるみんなが待ってます。

No.24 07/11/17 01:20
通行人2 ( ♂ )

治る可能性を信じる心はまだ完全には折れてないんですね❗
聞いて安心しました🙇

でも、さすがスポーツをやっていただけあって、精神力というか負けん気は強い方なんだと思います❗
でもへこたれそうになることだってありますよね💧

魂や試練の話が出てましたね😃。
行き着く先がそこではなくて、初めにそこが出発点ではないかなと今は思えます。
こんなことを言ってみたところであなたの痛みが癒えるわけではないんですが💧

治療についても日進月歩❗私が煙草を辞めない勝手な理由は、30年もすればガンも簡単に治る病気になってるんじゃないかと思ってるからです😃。

あと、言葉の力は偉大だと思ってます。
言葉を発して、一番影響を受けるのは自分です。
私は過去形で言います😃

「痛みが楽になりました。ありがとう」

こんなことを言ってます😃。

あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きます🙇

No.25 07/11/17 03:34
匿名希望9 ( ♀ )

再レスの9番です。主さんの‘今の人生はこれから何度も生まれ変わるうちの1回にすぎない’って言葉…とても心に響きました。頑張ろうっていう気持ちと、もう耐えられないっていう気持ちが、寄せては返す波のように押し寄せて来ます…。
主さんの温かい心が、これだけたくさんのレスを引き寄せたんだと思います。私もその中の1人です。
私はまだ前向きな気持ちになれず…毎日涙が止まりません…。苦しい波が来る度、これは悪い夢なんだって自分に言いきかせる事で何とか…生きています。
今生で辛かった分、夢から醒めて次生まれ変わる時は…幸せになりたい。今の苦しみは、来世幸せになる為に必要な事なんだ…って自分に言いきかせる毎日です。
主さん、良い夢見てるのかな…。そうだったら嬉しいな…。

No.27 07/11/17 09:34
お礼

このスレの方々は、苦労を経験しているだけあって優しいし、強いし、みんなちゃんとその経験から何かを掴んでいるんだな、と思いました。

正直、スレを立てたときはこんなことしてもなんにもならないと思ってました。

でも、弱音を吐いていいって言ってくれたり、こんなに挫けながらでも今生きていることを認めてもらえたり、生きる価値があるって言ってもらえたり、たくさんのパワーをもらいました。私なんかまだまだひよっこだな。もう少し生きてみようかな。と思えました。

みなさんに会えてよかったです。一人一人にお礼したいです。本当にありがとうございました。

No.28 07/11/17 09:49
お礼

>> 25 再レスの9番です。主さんの‘今の人生はこれから何度も生まれ変わるうちの1回にすぎない’って言葉…とても心に響きました。頑張ろうっていう気持ち… 9さん、事情はわかりませんが、悪い夢だから大丈夫って自分に言い聞かせて生きていること自体、強いと思います。

でもお互い“来世のために”頑張るのは辛いですね。できれば今生で報われてほしいけど、世の中そんなにうまくできてないんでしょうか…。

でも24さんのおっしゃるとおり、言葉の力は大きいと思います。信じることで何かを変えられることもあると思います。だから、9さんが自分に言い聞かせている言葉には大きな意味があると思います。

私はまだそれを実践できるほど強くはありませんが、そうなれたらいいな、と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧