注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸

程よい距離を保つ為に…

回答2 + お礼2 HIT数 991 あ+ あ-

はなび( 27 ♀ aWf8w )
08/01/24 22:57(更新日時)

職場の同僚との関係で相談です。彼は同時期の中途入社で同い年。職場で一番若いので、よく2人でイベント企画や雑用をしなければなりません。最初は、気軽な接していたので、夕飯食べながら、仕事の打合せなんかもしてました。(業務中話す時間が無)
でも、最近、自分が妙に意識してることに気づいたのです。これ以上、仲良くならないように、笑顔になりすぎないようになど。
そして、相手との関係もぎくしゃくと。
他の男性のスタッフには、そんな意識をせず、業務がこなせます。
これが、年が近いから余計な気を使うのか、自分が恋愛感情を抱きそうで怖いからなのかがわかりません。お互いに、数年以内に結婚予定の彼氏彼女がいます。
私は今の彼を大事にしたいので、恋愛感情なのであれば、うまく収束させる方法をアドバイス頂きたいです。今までこんなことなかったから、自分の感情がよくわかりません…。

仕事で関わらないわけにはいかないので、同僚とのうまい距離の取り方を教えて頂ければと思います。
長々とありがとうございました。

No.557791 08/01/22 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/22 19:48
匿名希望1 ( 40代 ♂ )

『仲良くなる=恋愛感情を持つ』ではないと思いますが…。

そんなに仲が良いのならプライベートも全て話してみてはどうですか❓(プライベートを話していないとは書いていませんが)彼の事も笑いながら話せるようであれば、同僚の彼も恋愛感情を抱く事はないでしょうし、自分に対しての抑止力になると思います。
仕事上で付き合いがある人とは皆、仲良くなる事が理想であり、その芽を自ら潰す必要はありません。

頑張ってください😊

No.2 08/01/22 21:55
お礼

>> 1 匿名希望さん➡
ご回答ありがとうございます。
実は、かなりプライベートなことまで話ができました。普段、職場や付き合いの浅い友情には言わないことも、するすると。でも、それは親密になりすぎる気がしてなんとなく、話をセーブするようになってしまいました。

もちろん、彼のことも問題なく話しますし、彼女の話も聞きます。

今まで、会社の男性でこんな風に話できるようになる人はいなかったので、自分に戸惑ってしまったのです。

でも、人間関係として仲良く仕事できることは大切ですよね。やはり、自分が気にしすぎなのでしょうか?

No.3 08/01/23 07:54
匿名希望1 ( 40代 ♂ )

主さんの「気にしすぎ」はきっと真面目な性格の表れだと思います。決して悪い事ではないと思いますよ。
 ただし真面目な性格の方は自分の言動を振り返り、自分を追い込み、悩み苦しんでしまうのではないでしょうか。
 真面目な事も仲良くする事も悪い事ではありません。物の捉え方が問題なのです。何事も悪い方に考えればキリがありません。主さんの中で「このまま仲良くなっていったら…」と心配する気持ちは理解出来ますが、彼への気持ちがしっかりしていれば大丈夫です。同僚の彼を悪く言うつもりはありませんが、本命の彼への不平不満を話した時に隙が出来て漬け込まれる可能性はあると思います。心配なら良い事は話しても悪い事は話さないようにする…くらいでないでしょうか。
 あと仲良くなりすぎて男女の性別を超え、心から信頼出来る…という関係になるのは本命彼に失礼ですから悩みを全て相談して回答を貰うという関係は避けてくださいね。

頑張ってください❗

No.4 08/01/24 22:57
お礼

匿名希望さん➡
素敵なアドバイスありがとうございます。閲覧遅くなってしまいすみません。

自分が気持ちをしっかりもって接すればよいことなんですね。

私が狭く男女を意識しすぎたのかもしれません。大人になってから、ここまで話こめる異性がいなかったので。

本当に心が楽になりました。ご回答ありがとうございました☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧