注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

愚痴です

回答1 + お礼1 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ lVC3w )
08/01/29 08:16(更新日時)

小学生低学年と👶のママです。
上が小学生になったのはいいのですが、小学校は幼稚園ほど、お母さん同士の付き合いがなく、🏠に下の👶といると、取り残されたような感じになってしまいます😠
お母さん同士で☕でもすればいいのですが、下が小さくて遠慮をしてしまいます😠ご近所のお母さんは、他のお母さんと☕をしたりして羨ましくなってしまいます。下が小さいから…と断っていたら誘われなくなってしまいました😠どうしたらこの孤独から抜け出せますか?みなさんそんなものなんでしょうか?趣味でももてばいいんでしょうけど、なかなか小さい子がいると難しくて…小学生のお母さんからの御意見を聞かせていただきたいです。

No.567781 08/01/28 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/28 21:37
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

授業参観の時などに積極的にお話すると良いかと思います。会話の中に「👶と2人きりだとつまらなくて😂」などいれてみたら、もしかしたら☕に誘ってもらえるかもです。
それか、お誘いを待つのではなく、自分で誘ってみましょう😉

👶を連れて公園に行った時も同様に話かけてみては❓公園なら👶連れがたくさんいるので、話が合うかと思います。

お友達を作るのは勇気がいりますけど、がんばってみて下さい😊

No.2 08/01/29 08:16
お礼

レスどうもありがとうございます😃
そうですね😃待ってるだけじゃだめですよね!同じような人をみつけて話しかけてみます。 どうもありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧