注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
もう、やりたくないです。。。

浮気を許す方法

回答17 + お礼17 HIT数 9659 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/01/30 02:18(更新日時)

旦那の浮気が発覚してすぐ子供を連れて家出をし3ヶ月が経ちました。
家に戻る条件を出しても嫌だと言い実行してくれません。
旦那は反省し「早く帰ってきて欲しい。(私が“信用出来ない”と言うと)帰ってきてからの俺を見てほしい」と言いますが、やはり怖くてまだ帰ってません。一度は離婚を考え離婚届ももらいに行きました。
浮気相手を訴える事も考えてます。
浮気する男性はたくさんいるんだとおもいますが今までに浮気をされて許せた方、その時の心境や、どうやって許したのか、その後旦那さんや奥さんは変わった・変わらなかったなどあれば聞かせて下さい。
その他アドバイスや助言などもあればお願い致します。
普通の生活が出来ず苦しいです。

No.568688 08/01/28 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/28 02:26
匿名希望1 ( ♀ )

3ヶ月も別居ならご主人好き勝手してるんじゃないですか?帰ってきて俺をみては 絶対信用ならないです。心から反省してるなら 自分から 携帯番号変えたり 土下座してでも毎日連れ戻しにきたりすると思います。何もしないで信じてくれは だれも信用しません。自分から行動起こさないのは半分諦めてるか また浮気したいか してるかです。 うちも過去にありましたが 何年たっても信用しきれません。疑って生活するうちにすっかり自分の性格が変わってしまったようです。今信用出来ないのなら この先地獄の苦しみ始まりますよ。 本当に辛いのは 浮気された後 信用できなくなり 醜い自分を発見することですよ

No.2 08/01/28 23:43
通行人2 

私はもって生まれた性格か⁉浮気される側にも原因があるからといつも思って生活してきました~だから自分の何処が悪いのかと思うタイプです~そんな風に考えられなければこれから先必ず疑う日々がくるはずです~

No.3 08/01/28 23:57
通行人3 ( 30代 ♀ )

浮気を許す方法なんかありません

No.4 08/01/29 00:15
匿名希望4 ( 10代 ♀ )

浮気は病気。
一回やったら治らない。
と母が言ってました。

No.5 08/01/29 00:23
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

どういう条件を出したのですか?旦那さんから、毎日連絡ありますか?

• << 11 匿名5さんレスありがとうございます。 条件は今後の事も入れるといくつかあるのですが “これをしてくれるなら帰る”というのは ①浮気相手に私の前で電話する ②会社の野球を一年間辞める です。 ①は浮気相手が会社一緒なので今でさえ気まずいのに余計気まずくなり相手に会社を辞められたら業務上困るから、出来ない…だそうです ②は会社の野球は結構頻繁にあり、浮気相手は野球関係者ではないのですが観に来たことがあるとの事なのでとりあえず辞めて家族といる時間を増やして欲しいと言いました が、小さい頃から野球バカなのと会社の人間ほとんどが入っている野球チームなので外れたくないそうです。
  • << 12 旦那から毎日連絡はあります。

No.6 08/01/29 03:02
匿名希望6 ( ♀ )

浮気をして奥さんに告白してしまう人は、奥さんを大切に思っていません。大切なら、ばれてもしらをきり通す。

No.7 08/01/29 10:24
お礼

>> 1 3ヶ月も別居ならご主人好き勝手してるんじゃないですか?帰ってきて俺をみては 絶対信用ならないです。心から反省してるなら 自分から 携帯番号変… レスありがとうございます。
好き勝手してるんですかね…
仕事があるのと距離的に毎日来るのは無理なんですが、休みの日は迎えにというか来ています。
携帯番号は旦那が仕事で使うので変えられなくアドレスだけ変えました。
“地獄の苦しみ”という言葉に先が辛くなりました。
浮気発覚後どうにか信用できた方がいたなら…と少しの希望と期待を持ちスレたてましたがやはり難しいですよね…

No.8 08/01/29 10:27
お礼

>> 2 私はもって生まれた性格か⁉浮気される側にも原因があるからといつも思って生活してきました~だから自分の何処が悪いのかと思うタイプです~そんな風… レスありがとうございます。
もちろん自分にも原因があると思っております。

でも浮気していい理由なんてないと思いますが…

通行人2さんは既婚者ですか??

No.9 08/01/29 10:29
お礼

>> 3 浮気を許す方法なんかありません 許す方法ないですか…。レスありがとうございました!

No.10 08/01/29 10:33
お礼

>> 4 浮気は病気。 一回やったら治らない。 と母が言ってました。 浮気は病気ですか…
確かにそうなのかもしれません。

旦那は付き合い出してから今まで本当に浮気したことがなく、今回の浮気も理由ありでして…恋愛感情とかはなかったと言ってます。
(言ってるだけと言われそうですが…)それでも治らないですかね…

No.11 08/01/29 10:41
お礼

>> 5 どういう条件を出したのですか?旦那さんから、毎日連絡ありますか? 匿名5さんレスありがとうございます。

条件は今後の事も入れるといくつかあるのですが
“これをしてくれるなら帰る”というのは
①浮気相手に私の前で電話する
②会社の野球を一年間辞める

です。
①は浮気相手が会社一緒なので今でさえ気まずいのに余計気まずくなり相手に会社を辞められたら業務上困るから、出来ない…だそうです

②は会社の野球は結構頻繁にあり、浮気相手は野球関係者ではないのですが観に来たことがあるとの事なのでとりあえず辞めて家族といる時間を増やして欲しいと言いました

が、小さい頃から野球バカなのと会社の人間ほとんどが入っている野球チームなので外れたくないそうです。

No.12 08/01/29 10:41
お礼

>> 5 どういう条件を出したのですか?旦那さんから、毎日連絡ありますか? 旦那から毎日連絡はあります。

No.13 08/01/29 10:43
お礼

>> 6 浮気をして奥さんに告白してしまう人は、奥さんを大切に思っていません。大切なら、ばれてもしらをきり通す。 では私は大切に思われてないんですかね…わかりました。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.14 08/01/29 10:54
匿名希望14 ( ♀ )

これが良い選択なのかはわかりませんが、ご主人の会社の上司の相談されてはいかがでしょうか。相手の女性が同じ会社であるのならば、不倫には代償がつきものだとわからせるためにも、配置転換・もしくは辞めてもらうなどしてもらっても私はいいと思いますが・・・。そうでなければ、たとえご主人が電話をしようとも、主さんは心配ですよね?本当にお辛い経験をなさってますね?お体は大丈夫ですか?きちんと眠れていますか?心に無理をすると身体を壊しますから、十分にお気をつけくださいね。野球については・・・趣味として認めてあげて欲しいかな?と思います。一番悪いのはご主人ですが、締め付けすぎも逆ギレを促すだけで、反省にはいたれないような気がします。とりあえずは女性をどうにかする方法を一番にお考えになられてはいかがでしょうか?

No.15 08/01/29 11:14
匿名希望15 ( ♀ )

浮気してた事を知ってしまってからの方が辛いですよ💧
やり直すなら、旦那に何も期待しない事❗疑いは、まだ はれてないから信用して欲しいなら、こうして欲しい、あぁして欲しいと思うけど期待通り行かなかった時、余計に腹がたつしイライラしちゃいます。

No.16 08/01/29 11:17
匿名希望1 ( ♀ )

私の四年間は 信じられない➡信じない➡信じたくない➡離婚したい➡別れたくない➡信じたい➡信じらんない➡信じてみようかな➡怖い の繰り返しでした。時間がたって 多少は気にならなくなりましたが もう元のように仲良し夫婦には戻れません。傷は薄れても消えることはありません。許す方法はないと思います。許すとは された側の気持ち次第。許すとはいったいどんなことなんでしょうね?

No.17 08/01/29 12:02
通行人17 ( 20代 ♀ )

自分から奥さんに浮気をバラすって人それぞれだと思いますが、奥さんに対して罪悪感でいっぱいで平気で隠す事ができなかったのかなと思います。うちの旦那がそうです👆同窓会で女性に、誘われたらしいですけど、断ったみたいですぐ帰ってきました。だけど少し揺らいでしまった事を帰ってくるとすぐ私に話して謝ってきました。罪悪感で謝らないといけないと思ったみたいです。浮気してるような怪しいことは付き合って結婚して今までで一度もないです。離婚は簡単ですよ➰もう一度だけ信じてみてもいいと思います👆それでもダメなら離婚を考えてみてはどうでしょうか❓一度旦那さんと会って話したほうがいいと思います。😃

No.18 08/01/29 12:05
匿名希望18 ( ♀ )

1さんの初めのレスに、そうそうと頷いてしまいました💧本当に反省して後悔してるなら、必死に誠意を見せますよね⤵
私も旦那の浮気を許したいけど許せない、苦しい状況です😠皆さん悩んでらっしゃるんですね😢
旦那はひとときの快楽を味わい、私は一生地獄の苦しみを味わう…
もうしないと言いながら今でも携帯にロックをかけてるし⤵多分、一生許せないし、ずっと疑ってしまうかも…過去をいつまでも引きずって申し訳ないけど、誠意を感じられないし、一生消える事のない深い深い傷をつけられたと思ってます。
浮気、信用、離婚、が頭をぐるぐるです😢

No.19 08/01/29 12:50
ラン ( 20代 ♀ UROAw )

顔も見たくない、話もしたくない聞きたくない…かもだけど…旦那と話しないと先進まないんじゃないかな?

二人っきりになれる所で(Loveホ?)先ずは旦那に怒鳴り散らしてみたらどぉ?んで、少しでもスッキリする。で、お互い冷静時間置いて話合い。またイライラしたら怒鳴り散らし…をしてみたら少しは自分も落ち着いて相手や自分が見れるんじゃない?怒鳴り散らす時は話合いはしない。いきなり怒鳴り散らすのは旦那さんも切れるだろうから、『話合いしる為にも私の気持ちをきちんと聞いて。それから、思いっ切り愚痴言わせて』ってね!

何かを求める時は、自分から行動をおこさないと求める物は手に入りません。

これが、私の教訓です。

ストレスは少しでも解消しないとね★

No.20 08/01/29 13:27
通行人20 ( 30代 ♀ )

私だけの考えですが…
許す事は不可能、だって浮気はいけないという今迄の考えを変えて浮気はしても当然な性格になるなんて😠切替え難しいですよね。

どうやら主さんは離婚したくないようなので他人は他人として夫の価値観認めるか、諦めるしかないでしょう。

自分を変えるには今迄生きて来た分と同じくらいかかるかもしれない事しっかり理解してもらわないと「いつまでも変わらず拘りしつこい奴」と思われてしまいますよ。

No.21 08/01/29 18:23
お礼

>> 14 これが良い選択なのかはわかりませんが、ご主人の会社の上司の相談されてはいかがでしょうか。相手の女性が同じ会社であるのならば、不倫には代償がつ… レスありがとうございます。
温かいお言葉、ありがとうございます。
涙が出そうでした。
睡眠はあまり取れていません。
産後、生理は復活しているのですが、生理とは違う不正出血があります。
会社の上司に相談する事も考えたのですが、旦那も浮気相手も会社の社員ではなく派遣会社の社員なので、直接の上司には今回の事は言えないのが現状です。

旦那の仕事は日曜日しか休みがなく、月に日曜日が4回あるうちの2回野球に行くので、家族といる時間を増やして欲しいのと、『野球に行く』と言って浮気相手と会っていた事があったので、また同じ事があるかもと思うと…
やっぱり野球辞めさせるのは可哀想ですよね。
縛りすぎも良くないですよね。
アドバイスありがとうございます!

No.22 08/01/29 18:27
お礼

>> 15 浮気してた事を知ってしまってからの方が辛いですよ💧 やり直すなら、旦那に何も期待しない事❗疑いは、まだ はれてないから信用して欲しいなら、… レスありがとうございます。

『やり直すなら旦那に何も期待しない事』

肝にめいじておきます。

人に何かを期待しても自分が苦しくなるだけですもんね。

No.23 08/01/29 18:34
お礼

>> 16 私の四年間は 信じられない➡信じない➡信じたくない➡離婚したい➡別れたくない➡信じたい➡信じらんない➡信じてみようかな➡怖い の繰り返しでし… レスありがとうございます。
4年間辛い思いをされているんですね…
私が努力しても元のようには戻れないのでしょうかね。

許す方法はないですか…

許すってどんなことなんでしょうかね。
私も答えが見つけられずにいます。

ただ、少しでも前に進みたい、きっかけは旦那の浮気だけどこれを期に家族第一の旦那・パパになってほしいと願います。
そのためには私の努力や忍耐も相当必要だと思いますが…

自分を傷つけた人を許すって難しい事ですね。

No.24 08/01/29 18:39
お礼

>> 17 自分から奥さんに浮気をバラすって人それぞれだと思いますが、奥さんに対して罪悪感でいっぱいで平気で隠す事ができなかったのかなと思います。うちの… レスありがとうございます。
通行人17さんの旦那さまは正直で素敵な方ですね。
言わなければわからないのに奥さまを思う余り隠せなかった…きっと奥さまが素敵な方だから旦那さまもそんな奥さまを思っているんだなぁと思いました。

羨ましいです。

私は旦那は何があっても浮気はしない、私を傷つけたりしないと7年の付き合いで確信していたのですが、私の勘違いだったようです。

No.25 08/01/29 19:00
お礼

>> 18 1さんの初めのレスに、そうそうと頷いてしまいました💧本当に反省して後悔してるなら、必死に誠意を見せますよね⤵ 私も旦那の浮気を許したいけど… レスありがとうございます。
誠意ってなんなんでしょうね…
匿名希望18さんも浮気され辛い思いされてるんですね。

本当に、浮気した側は一時の快楽を味わいされた側は消えない傷を一生抱えていかないといけない…
浮気は嫁に対する裏切りだけではないと私は思います。
子供、嫁を産み育てた親、自分の親、結婚式に来てくれたりお祝いをしてくれた方々、おめでとうと言ってくれた方々、色んな人を裏切ることだと思います。

携帯ロックは怪しいですよね。
うちの旦那も今までしたことないのにロックかけてました。

No.26 08/01/29 19:11
お礼

>> 19 顔も見たくない、話もしたくない聞きたくない…かもだけど…旦那と話しないと先進まないんじゃないかな? 二人っきりになれる所で(Loveホ?)… レスありがとうございます。

話し合いは何回も何回もしましたよ。

それでも話は平行線のままで、旦那の両親を交えて話し合いもしました。
旦那が『親の前で約束する』と言ったので信用し直しかけましたが、浮気相手から連絡がありまたメールしたのがわかりまた信用出来なくなりました。
浮気相手に電話したら帰ると言っているのに旦那が拒否していて、義母も『電話しんでいいように〇〇ちゃん(私)に頼みなさい』という感じで実際は話になりませんでしたが…

私も『人を変えたいならまず自分が変わらなきゃ』と思っている次第です。

でも許すというのがなかなか難しいです。

No.27 08/01/29 19:20
お礼

>> 20 私だけの考えですが… 許す事は不可能、だって浮気はいけないという今迄の考えを変えて浮気はしても当然な性格になるなんて😠切替え難しいですよね。… レスありがとうございます。
おっしゃる通りですよね。
浮気を許すのは難しいです。
でも過ぎたことを“過ち”としてこの先旦那を見るのに何か方法はないかと…
浮気をされてその時は傷ついても旦那さんとやり直した方っていらっしゃると思い、心境など聞いて参考にしたかったんです。
なかなかまだ許せてない方や許し方はないと言う方が多く、浮気なんて傷つくだけだと再確認しました。
そういうことを浮気された側ではなくした側にわかって欲しいですね。

No.28 08/01/29 21:08

主さん、少し体調を崩されているのですね。あまり無理はなさらずに、きちんと病院などへは行ってくださいね。お子さんにとって主さんは、かけがえのないたった一人のお母さんなのですから。どちらも派遣契約でいらっしゃるのなら、会社に相談は難しいというのは仕方ないですよね。では・・・やはり、証拠などがあるのであれば、法的措置をとって慰謝料の請求をなさるほうが、主さんご自身の気持ちのためには良いことなのかもしれませんね。予測でものを言ってしまいますが、相手の女性は主さんに謝罪などはいっさいないのですよね?それでしたら情けは無用だと私は思います。妻が本気で怒っているとわかれば、女性もなんらかのことは考えると思いますから。/長くなってごめんなさい。次につづきます。

No.29 08/01/29 21:11

長くてすみません。続きです/許す・許さないについては・・・難しいですよね。起こってしまったことの事実は消えないのですから。許しても、みなさんがおっしゃるように、自分におこるフラッシュバックにさいなまれます。これに向かうには・・・やはりご主人の心からの思いやりが必要なのかもしれないです。ただ、いまはまだ時期が浅くご主人も模索中なのでしょうから、時間をかけて話し合いを重ね、家庭やお互いを尊重しあえる関係を探していくしかないのかな?・・・と思います。かくいう私も主さんと同じような道をたどってきた妻の一人です。私が挙げたことは例の一つに過ぎません。夫婦の形は一つではないですから、主さんの心や身体が壊れないようにご自身を大事になさって考えてくださいね。

No.30 08/01/29 21:26

すみません、抜けていたのであとひとつ。野球にはお子さんが少し大きくなられてから、いっしょについて行かれてはどうかな?なんて思います。野球仲間の方に顔を知られていれば、ご主人が何か変ことしそうなときに味方になってくれる人がいて、なんらかの注意をしてくれるようなことがあるかもしれないですし、自分の趣味に興味を持ってもらうとご主人も嬉しいかもしれないですよ。なんてったって妻という立場は社会的にも法的にも強い立場にあるのですから、浮気相手などの負けることはないですよ。だからほんとに身体を大事にして休んでくださいね。

No.31 08/01/29 22:18
匿名希望31 

夫は、浮気をしていました。下の息子が生まれる1ヶ月前から…。許したわけでは、ありません。でも離婚は、とどまりました。夫婦仲は、年々悪化。相も変わらず、多分浮気をしています。別居を検討しょうと持ちかけましたが…『努力する…仲良くしてくれ。』と…。もう8年経ちますが…夫は、浮気をやめません。相手の女性は変わっているかもしれませんが…。あの時の判断が間違っていたのか…と後悔しています。許した形になっても壊れたものはもどりません。最近は疲れてほとんど無視です。何年か後に後悔しないようよく考えて結論を出した方が良いと思います。

No.32 08/01/30 01:53
お礼

>> 28 主さん、少し体調を崩されているのですね。あまり無理はなさらずに、きちんと病院などへは行ってくださいね。お子さんにとって主さんは、かけがえのな… ご心配頂きありがとうございます。
不正出血は2回ほどありました。
あとは前に胃潰瘍になった事があり、同じような痛みがあるので胃潰瘍かも…
やはり一度病院に行った方が良いですよね。

法的処置を取る方向で考えていますが離婚も視野に入れる事にしました。
毎週水曜日に市役所で弁護士無料相談があるのですが、明日は父親の命日で墓参りで結構遠くに行くため来週行ってみようかと思います。

匿名希望14さんの予測通り、浮気相手は謝罪など一切なく“忘れられない”とか懲りずにメールしてきてました。
私が浮気に気付く少し前のメールでは『奥さんと喧嘩しないでね』とか入れて来てました(怒)

No.33 08/01/30 02:05
お礼

>> 29 長くてすみません。続きです/許す・許さないについては・・・難しいですよね。起こってしまったことの事実は消えないのですから。許しても、みなさん… 許す・許さない
は結局私の気の持ちようなのでしょうが、まだ冷静に自分の感情をコントロール出来ない心境です。
旦那の裏切りを受け入れたくないのかもしれません。
そんな事言ってられないですが…

皆さんの貴重な御意見を聞いていると、やはりその時許す・やり直すと決めても、ふっとした時に思い出し、不安に襲われたり辛くなったりするのですね…
今日旦那と今回の事を久しぶりに話し合いました。
というか私が一方的に泣いて気持ちぶつけただけですけど…
泣いていたら、子供が膝に乗ってきて顔を覗き込み涙をふいてくれました。
この子を守るのは本当は両親だけど、私がしっかりしないと、と改めておもいました。

匿名希望14さんも同じ体験をされていたのですね。
良かったら(ここに書き込むのがお辛くなければ)ご主人がどんな風に変わった・変わらなかったなどあれば教えて頂けますか??

身体のことを本当に心配して頂きありがとうございます。

No.34 08/01/30 02:18
お礼

>> 30 すみません、抜けていたのであとひとつ。野球にはお子さんが少し大きくなられてから、いっしょについて行かれてはどうかな?なんて思います。野球仲間… 野球については旦那は『お前たちに見に来てほしい』とずっと言ってるんですが、やはり今までは子供が小さいこともあり行けなかったのと、試しに聞いてみたかったのもあります。
家族のために趣味を一先ず辞められるか…
旦那は、甘やかされて育ったせいか自分第一なところが目立つので、子供のために、私のために、自分のやりたいことを少しの間でも我慢できるかどうか確かめたかったんです。
もし、『お前たちのために野球は辞める』と言ってくれたら『ありがとう。やっぱり野球は辞めなくていいよ』と言ってあげるつもりでした。
野球仲間はほとんど顔見知りなのですが、誰も今回の事には気付いておらず、私たちが別居していると聞いた人は“なんで??”といった反応です。
野球仲間の中の1人と旦那と浮気相手と食事に行ったらしいのですが、(メールを見てわかりました)その野球仲間は『今日の店美味かったわ~〇〇さん(浮気相手)にもよろしく~』って感じで…
私は何回も会った事があり、うちにご飯も食べに来てた人だったので本当に人間不信になりました。
もしかしたらその人は気付いていたかもしれませんね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧